『新機種の発売予測は?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『新機種の発売予測は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種の発売予測は?

2010/01/26 12:54(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

「2009年3月3日、アップルは本日、Intel“Nehalem”Xeonプロセッサと次世代のシステムアーキテクチャを搭載し、前モデルの最大2倍*のパフォーマンスを実現する新しい「Mac® Pro(マック・プロ)」を発表しました。」との報道が昨年3月にありましたが、本年アップグレードされる可能性があるのでしょうか。可能性があるとしたら新機種購入を検討し、買い控えしたいと考えています。勿論、推測の域を出ないのですが、今までのアップルの販売戦略を考えた場合、の予想はどうでしょうか。皆さんの予測を教え下さい。

書込番号:10841884

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/26 13:11(1年以上前)

Xeonに関してはこんな情報があるけど搭載されるかはわからない。
http://www.computerworld.jp/topics/mp/172169.html

書込番号:10841949

ナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/26 17:46(1年以上前)

そうですか。情報ありがとうございます。やはり3月まで待って購入することにします。

書込番号:10842835

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/01/27 04:57(1年以上前)

こんばんわ、皆さん。

WestmereベースのXeonですかぁ〜なんか微妙なシリーズですね。
32nmプロセスルールでWestmereのCore iシリーズと同様の仕様でしょうからデュアルコアのようですね、しかもグラフィックまで統合されたままだとワークステーション機のMacProには不向きなCPUのように感じます。(iMacに積んでBD再生支援なら良いかも。)

またNehalemベース(45nm)の8コア版「Nehalem-EX」のリリースもありそうですが2CPUで物理16コア・HTで32コアとなるとこれもまた現在のMacOSでは全く無用の長物だと感じます、シングルにしてMB871J/Aの後継としてならあり得そうですが。

いずれにしてもCPUに関してはNehalemアーキテクチャ登場時のような革変はなさそうなのでMB535J/A所有者の私的には一安心って感じです、マイナーチェンジ程度で新MacProが登場してくるのか?筺体も含めフルチェンして来るのか?また新製品の発売はないのか?未だ現時点では全く不明ですね。

静太郎さんは早く欲しくてウズウズされているご様子でしょうが、今はグッと堪えてもうしばらくだけ状況を見守られるのが賢明だと思います。

書込番号:10845769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/01/27 18:01(1年以上前)

皆様からのアドバイスを総合すると、3月から4月まで待って、内容を確認した後に購入することが賢明ということですね。万が一、新機種が発売された場合には、再度ご助言をお願いします。バージョンアップの具体的な効能がよく分からないので。その際は宜しくお願いします。

書込番号:10847798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/27 18:47(1年以上前)

>WestmereベースのXeonですかぁ〜なんか微妙なシリーズですね。
>32nmプロセスルールでWestmereのCore iシリーズと同様の仕様でしょうからデュアルコアのようですね、しかもグラフィックまで統合されたままだとワークステーション機のMacProには不向きなCPUのように感じます。(iMacに積んでBD再生支援なら良いかも。

Westmereには"Clarkdale"と"Gulftown"があります。
ClarkdaleはGPU内蔵・デュアルコアですが、Gulftownは6コア12スレッドのものです。
Bloomfield(Core i7-9**/Xeon 55**)の後継と言えます。

32nmでクアッドコアがロードマップにない以上、搭載されるならGulftownでしょう。

書込番号:10847958

ナイスクチコミ!1


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/01/27 19:16(1年以上前)

Gulftownにつきましては前スレで取り上げましたので割愛致しております。

書込番号:10848075

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/02/06 08:16(1年以上前)

参考になりました。4月まで待てるか?本当に新製品が発売されるか分からないですね。ipadも発売されましたし。

書込番号:10894283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/06 12:35(1年以上前)

Gulftownを2コア潰して4コアにしたものが出るようですね。
Xeonを採用するMac Proなら搭載されるかもしれません。

書込番号:10895182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング