『Losslessで無線伝送されている?』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

[AirMac Express] Draft 802.11nに対応したオーディオ機器などを接続できるモバイル無線LANステーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

『Losslessで無線伝送されている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aを新規書き込みAirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Losslessで無線伝送されている?

2010/01/26 18:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

クチコミ投稿数:54件

AirMac Expressを使ってPCオーディオを始めた者です。よろしくお願いします。

下の掲示板で、「AirTunesの音楽信号が無線LANを伝送される間は、Apple Losslessという可逆性の圧縮方式で圧縮されていますが、これによる音質劣化はほとんどわかりません。」との物欲鎌足さんのコメントがあるのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00771011049/BBSTabNo=1/CategoryCD=0077/ItemCD=007710/MakerCD=9/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#9327568

これは、iTunesでWAVを再生した場合でも、ExpressへはLosslessで無線伝送されるということでしょうか?

それと、Losslessは可逆圧縮のためWAVに変換可能と聞いているのですが、WAVに戻した場合、データ上完全にWAVに戻っているのか、それとも耳で聞いてもほとんど分らない程度の良さで戻されている、のどちらなのでしょう?

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10843006

ナイスクチコミ!0


返信する
F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/26 22:42(1年以上前)

>これは、iTunesでWAVを再生した場合でも、ExpressへはLosslessで無線伝送されるということでしょうか?

その通りです。

>WAVに戻した場合、データ上完全にWAVに戻っているのか、それとも耳で聞いてもほとんど分らない程度の良さで戻されている、のどちらなのでしょう?

AMEへリアルタイムに送りながらですと以前海外のサイトで一致したというレビューがありましたが、これに関しては未だに色んな意見があります。
もちろんPC上での変換ならばバイナリが一致します。

"airmac""バイナリ"あたりでググると、参考になると思います。

書込番号:10844426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/01/27 12:13(1年以上前)

F99さん、御回答どうも有難うございます。
おっしゃるようにググッてもみました。あのサイトはまだ見ておらず、有益でした。
AMEを通すのであれば、WAVではなくLosslessで保存したほうが良さそうですね(アートワークも使えますし)。

当方、マニアックでないピュアオーディ(安くて、機器回りは綺麗で、ブルックナーが完璧に聞ける環境)を目指しています。
いま外付けDACとしてONKYO:SE-U55SXを注文しました。LosslessとWAV(44.1kHz)を、AMEを通して聞くのと、USBで接続するのとどちらがいいのか、今週末試してみる予定です。

そこで、もう一つ質問させてください。
iTunes 9のLosslessをUSBでSE-U55SXに出力してDACする場合、USBからはWAVデータが出て行くのでしょうか? Losslessで出力されてもONKYOさんが困るので、WAV出力なのかな、と考えているのですが。
ばかな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10846688

ナイスクチコミ!0


F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/27 14:20(1年以上前)

>iTunes 9のLosslessをUSBでSE-U55SXに出力してDACする場合、USBからはWAVデータが出て行くのでしょうか? Losslessで出力されてもONKYOさんが困るので、WAV出力なのかな、と考えているのですが。

これは自分もよく判ってはいないのですが、ウィンドウズではWAV、MacではAIFFが非圧縮フォーマットとしてよく使われており、USBオーディオの場合Macで使われる事もあるので、おそらくPCMで送り出してるのではと思っているのですが・・・・

詳しい方補足御願いします。

書込番号:10847117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/01/31 11:09(1年以上前)

F99さん、ご意見どうもありがとうございます。

すみません(文系なもので)。WAVはWindows上での音楽ファイルですので、Windows専用でない外部機器にWAVで出すなんて有り得ないですね。WAVファイルの中の(リニア)PCMデータが出力されるのですよね。
LosslessファイルはMac特有ですので、Mac機器であるAMEには、Losslessファイルの中の可逆圧縮データが出力できるのですね。

これら接続の音質比較を行い、SE-U55SX(W)の口コミに書きました。もしご意見など伺えればありがたいです。

書込番号:10865381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A
Apple

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング