『上りの速度が極端に遅いのです。。。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『上りの速度が極端に遅いのです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上りの速度が極端に遅いのです。。。

2010/01/27 16:16(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/27 15:55:35
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :84.3M(84,274,492bps)
上り速度 :0.0M(40,287bps)

フレッツ光ネクストが開通したんですが、下りの速度はまったく問題なく(すげー速くなった^^v)動作するんですが、上りの速度がまったくでず、ちょっと重いメールなんか送ろうとすると、やたら時間がかかってしまいます。何か解決策をご存知のかたいらっしゃいませんか?

書込番号:10847482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/01/27 16:41(1年以上前)

お使いのPCとか環境・接続経路などが分からないと予想でしかお答えできないですが…

(1)つないでるモデムやルーターをコンセントから抜いて30分放置して再接続する。
(2)PCのLANドライバーを最新版に更新する。
(3)以前使ってた接続設定は消去して新しく最初から設定する。
(4)フレッツスクウェア内で速度テストを行って、同様に上りが遅いか調べる。
(5)セキュリティソフト等があれば一時的にOFFして速度テストしてみる。

書込番号:10847561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/27 17:01(1年以上前)

満腹太様
早速のご返信ありがとうございます。
PCは自作で
CPU:Core2 Quad Q9450
MB:ASUS P5K-VM
OS:VistaSP1
メモリは4Gという感じになっています。
LANはオンボード使用しています。
スペック的には問題が無いように感じています。
教えていただいた内容、試してみたいと思います。
結果、追ってご報告いたします。

書込番号:10847623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/27 18:58(1年以上前)

満腹様
ありがとうございます!!!

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/27 18:48:24
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :87.2M(87,244,397bps)
上り速度 :23.5M(23,479,736bps)

>(3)以前使ってた接続設定は消去して新しく最初から設定する。

を行って計測したところ、上のような結果になりました。
何度か計測してみて、遅いときもありますが、大体上記の
スピードで安定しているようです。
ほかの方の計測結果を見てみるとこれでも遅いような
気もしますが、こんなものでしょうか?
ほかの測定サイトでも試してみましたが
似たようなものでした。

書込番号:10848000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/02/01 00:11(1年以上前)

Vistaであれば、Net Tuneソフトなどを使って、AFD値を最適化することによって、更に上昇するかも知れません。

書込番号:10869436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/02 22:29(1年以上前)

くるくるC様
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/02/02 22:19:40
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :81.5M(81,539,105bps)
上り速度 :22.5M(22,542,295bps)

情報ありがとうございました。
Nettune試してみました。
AFD値はよくわからなかったので
http://hikarifiber.net/premium.htm
を参考に入力してみましたが、結果上記と
なりました。何度か試してみましたけど
似たようなものでした。

書込番号:10878469

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/02/03 20:34(1年以上前)

設定してから再起動しましたか?
あと、数値については環境によって「これだ!」と言う正解はないので、試行錯誤でやっていくしかありませんね。

書込番号:10882668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)