『次モデルのCPU構成』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『次モデルのCPU構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

次モデルのCPU構成

2010/01/28 02:53(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件

Quad機か8core機か迷いつつ、こちらの皆様の情報を読むにつけ、
次モデルが気になって購入を保留しております。

あくまで想像ですが、次モデルのCPU構成と開始価格はこんな感じでしょうか?

Quad の後継 → X5660 6core 2.80GHz×1 ( 6core) 25万円位
8coreの後継 → X5650 6core 2.66GHz×2 (12core) 32万円位
(Core数アップで、周波数もアップ)

それとも、
Quad の後継 → X5650 6core 2.66GHz×1 ( 6core) 25万円位
8coreの後継 → L5640 6core 2.26GHz×2 (12core) 32万円位
(Core数アップで、周波数は据え置き)


※CPUスペックは以下のページを参考にさせていただきました。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3360.html

書込番号:10850528

ナイスクチコミ!0


返信する
maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/01/28 17:16(1年以上前)

mmb_mmbさん、こんにちわ。

引用されたページのロードマップが事実だったと仮定しても前者はないでしょうね、現在でもE5520(2.26GHz)とX5550(2.66GHz)のリテール品での価格差が1個6万円以上ありますしアップルストアCTOだと\154,350UPとなります。

ラインナップが少なくなり1グレード違いになったとは言えX5650はそんなに安価ではないと思われます。

またグアッドコアモデルの後継もご想像のCPUではそんなに安価ではないと思います、現行クアッドモデルのCPUは詳しくは存じませんが3500シリーズのW3520だと思われます、このCPUは安価下位モデルで3万円ちょっとで販売されている製品となりますが想像上のCPUに値する現行モデルはX5550で10万円以上する製品となります。

結果、アップルは他社サーバー/ワークステーション機よりも安価である事を売りにし拡販を行っておりますので、わざわざ高価なCPU搭載して40万以上の製品を発売して来ないと思いますよ、まずは最下ランクのCPUからだと思います。

書込番号:10852475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件

2010/01/30 09:37(1年以上前)

maggiosさん、ご返信ありがとうございます。

CPUの型番や価格を良く知らなかったため、だいぶ的外れだったみたいですね。^^;


実は最初の投稿で知りたかったのは、

・1CPUの方が2CPUモデルより周波数が高い、という関係は次も同じかな?
・値段はこれ位(現行機の発売時程度)からスタートかな?

ということでした。

価格がこれ位でCPUパフォーマンスアップ、BD搭載などが期待できるのであれば
1CPUモデル狙いで春まで待とうと思っています。

書込番号:10860048

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/01/30 13:59(1年以上前)

用途によるけど
一般作業ならiMacの早い場合があることが
今月のMACFANの結果ででていますね。

書込番号:10860984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング