『”手”は忙しいですか?』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,328

(前週比:+2,249円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,328¥3,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥3,328 (前週比:+2,249円↑) 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『”手”は忙しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

”手”は忙しいですか?

2010/01/28 12:57(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

スレ主 taka_0714さん
クチコミ投稿数:38件

この”ファイナルファンタジーXIII”は、ボタンをいっぱい使いますか?

”連打”・”複数同時にボタンを使う”など、操作は難しいですか?
覚える事(操作・アイテムなど)は沢山ですか?

私は、”メタルギアソリッド”でギブでしたが、買わない方が良いですか?

よろしくです、ペコリ。

書込番号:10851704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/28 13:11(1年以上前)

バトルのテンポが早いので、バトル中は忙しいですが操作は難しくありません。
お菓子を食べたりする余裕はないですね(^_^;)

魔法の効果やオプティマなど覚える事は多いと思いますが身体が覚えて自然と手が動きます。

書込番号:10851771

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/01/28 13:14(1年以上前)

効率良く戦いたいのでしたらロール(オプティマ)変更が忙しいかも。
特に気にしないのでしたら忙しかったり、ボタンの同時押しするほど沢山の行動はございませんわ。
覚える事もストーリーが進むに従って増えていきますのでスレ主には優しい作りカモ。
ストーリーや語句は初め理解するのが大変でしたわ。

書込番号:10851781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lobeliaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/28 13:28(1年以上前)

ストーリー中にチュートリアルが長々とあるので大丈夫かと思います。
メタルギアよりは操作は簡単ですよ。

書込番号:10851834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/28 15:27(1年以上前)

こんにちわ!
操作は普通のRPGと大して変わりません。
LRを押しながら○×△□同時押しとかもないので操作性には馴染みやすいと思いますよ!(^-^)b
ただ戦闘はスピーディーな状況判断による展開の切り替えを素早くこなさないといけませんので、慌ただしいです!

ペコリ

書込番号:10852151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/28 15:41(1年以上前)

あっ!そうそう、その慌ただしいバトルもコンフィグ設定で遅く出きるので、なれるまで比較的余裕を持って操作選択できますよ!(^-^)b

ペコリ

書込番号:10852191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/01/28 16:56(1年以上前)

操作は簡単。ただ、判断力は必要。

後半は間違えると全滅するケースもあるけど、全滅しても戦闘の最初に戻されるだけだからお菓子食べながらでもOK。

いくつかのボス戦は知恵を絞るか、レベリングしないと勝てないけど後は基本的に自動戦闘のパターン切り替えと○ボタン押して進行させるだけ。

相手が弱かったら何もしなくても勝てる。

書込番号:10852419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2010/01/28 22:03(1年以上前)

PSボタン押したら戦況確認しながら、ゆっくりお菓子を食べれます。
そのまま、「ゲームを終わる」にしちゃ駄目ですよ。
R1ボタン押したら敵さん情報など残りHPの具体数値、弱点を見ながら、じっくりお菓子を食べれます。
ライブラしてたらより詳しい弱点なども見れます。

スタートボタンはモザイクになるだけであんまり実用的じゃないですから。

書込番号:10853775

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_0714さん
クチコミ投稿数:38件

2010/01/28 22:55(1年以上前)

皆さん、”れす”、有難うございました。
ん〜〜〜、楽しそうかな〜?。
”sce_アフリカ”←が、今までに一番合っているゲームだと思っています。
”(RL1・2)ボタン”は使いますか?

私は”36歳♂”なんですが、どうですか、楽しめますか?
一般的に云うと”ライトユーザ−?”の部類だと思います。

度々です、ペコリ。




書込番号:10854087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/28 23:09(1年以上前)

大丈夫ですよ!o(^-^)o
ゲームを楽しむのに年齢も性別も関係ありません!
お互い楽しみましょう!

ペコリ

書込番号:10854198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/28 23:49(1年以上前)


私みたいなおっさんでも大丈夫ですよ。

最初は、戦闘が訳がわからない・・・かもしれませんが、慣れて楽しくなります。

クリア後も戦闘が楽しくて、気づけば110時間突破しました。

RPGはそこそこ遊んでクリアしたら手放すのが普通でしたので、クリア後こんなに遊んだRPGは初めてです。



書込番号:10854441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/01/29 10:20(1年以上前)

RPGは元々ゲームスキルの低い人でも楽しめるという仕組みだから、間口は広いですよ。相変わらず戦闘がだるい面もあってMっ気は残ってますけどね。

攻略サイトもあるし、ここで質問してもガンガン返事返ってくるし、普通にやる気があればストーリーは最後まで追えると思う。引っかかるのはボスの数ヶ所だけです。あとは上記したように○ボタンと判断力。

ただ、コンプリートとなるとMっ気が強くなるんで、わたしも絶賛挫折中です。
最後まで引っ張ってくれるだけの楽しさがない、、、

書込番号:10855673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/01/30 23:45(1年以上前)

36歳ならまだ若いですよ。
何せ私は不惑過ぎてますから。(笑)

なかなか時間がとれずにチマチマやっているので,今日ようやく
11章に入ったところです。

書込番号:10863656

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka_0714さん
クチコミ投稿数:38件

2010/02/08 19:55(1年以上前)

皆さん、とても参考になりました。(買いました。中古で¥4,000)
まだ2時間ですが、何とかなりそうです、多分。
まだ、”ちんぷんかんぷん”な所が多々ありますが、学習します。

また解らなかったら、ココに聞きますので、そん時はよろしくです。
ペコリ。

書込番号:10907827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/09 14:50(1年以上前)

おっ!買っちゃいましたか(^−^)

自分もまだまだやり込み中で、ミッションクリアにハマってますww
ランクAの敵ムズカシイ…
オマケに武器やアクセサリーの派生に手をだしてしまい、素材集めに躍起になってますw!

やっとデキタァ!p(´⌒`q)ダッシューズ!!ってな具合でひとり喜んでます。

どのゲームでも言えることですが、最初は慣れるまではモドカシイですが、やり込めば必ず上達してきますから挫けずに頑張って下さい!o(^-^)o

ゲームでコントローラーを操作して何本もの指先を動かす事は脳の活性にもなり、リュウマチになりにくいなどの効果があるみたいです!将来的に今のゲーム世代が年を取り老人になる頃には『ボケ』と言う症状は減少傾向に向かうのではないか?と言われてます!
まっ、ほどほどが一番ですけどね(^O^)b

頑張って物語を楽しんで下さい!

ペコリm(_ _)m

書込番号:10911625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込):¥3,328発売日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)