『クロスバイクについてです』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイクについてです

2010/01/28 14:28(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:16件

はじめまして
バートンカーテルといいます
この度クロスバイクの購入を考えてるんですが
おすすめがあれば教えて頂きたいです

用途は天気のいい日通勤に使いたいのと
休日にサイクリングとかです
サイクリングは30〜40キロくらいだと
思います

身長は182センチで体重は71キロで21歳です
ジムに通ってますし学生時代毎日往復20キロ自転車
で通学してたので筋力は普通もしくはそこそこある
方じゃないかと思います

予算は10万円くらいを考えています
よろしくお願いします

書込番号:10852002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/30 17:31(1年以上前)

ビアンキのカメレオンテ4はどうでしょう?
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/sport/camaleonte4_alu_carbon_shimano_tiagra_9sp_mix_triple.html
定価は105000円ですが、大体9万前後で買えます。
どちらかと言うとロード系のクロスバイクですが、用途を考えるとピッタリではないでしょうか。
個人的な好みですが、走り以上にイタリアンデザインが魅力的です。
デザイン性ではこのカテゴリでピカイチだと思いますが、もちろん走りも十分なレベルです。
普段着でも、気合入れるときはレーパンでも似合います。
もう数万プラスすると、兄貴分でより本格ロード並みのコンポーネントを搭載したカメレオンテ5が変えますが、普段使いメインなら4でも十分だと思います。

書込番号:10861725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/30 18:30(1年以上前)

BASSOのViper なんてどうですか?
http://www.job-cycles.com/brand/basso/07_viper/index.html

天気の良い日しか使わないのであれば、ロードの方が良いと思います。
ハンドルポジション変えることが出来るドロップの方が楽ですし
通勤だったら、ある程度時間も気になると思うので
ロードお奨めします。

書込番号:10861951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/01/30 23:43(1年以上前)

渋谷在住さん、eco☆secoさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました

初心者なんでクロスバイクとかパッと見どれも似たようなもんって
思ってたんですがよく見るとけっこう違いますね^^;
イタリアンっていわれるのも分かります
メーカー(国)によっての個性も出てきてるんですかね

ヴァイパーはすごくかっこいいんですがちょっと通勤に
使うのは厳しそうです 朝は晴れてたけど帰りの時間は雨って
時もありますし、あとロードバイクは正直そのポテンシャルを使い
きる自信まだありません(´。`)
ただ走りに重点を置いたあのデザイン、作り、車重などはとっても魅力
を感じます

いつかは自信を持ってロードバイク買えるそんな自分になりたいなって
すごく感じました^^


いろいろ調べてると今の自分に合いそうな自転車はクロスバイクの
スポーツタイプかなって思ってます

お二人の意見を参考にしながらもう少しいろいろ調べて満足のいく
自転車買いたいと思います
本当にありがとうございました(゜)(。。)ペコッ

書込番号:10863638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/01 00:27(1年以上前)

初めまして、サイレンス・スズカというものです。
私のお薦めも、やっぱり、第1候補は、VIPER、……で、第2候補はLesmoです。
Lesmoに付いては、こちらの掲示板で、ディープ・インパクトさんが詳しくレビューしてますので、参考にして下さい。
で、第1候補のVIPERなんですが、ここでバートンカーテルさんの小耳に入れておいてもらいたいことがございます。
あのですね、VIPERのドロップハンドルを改造してフラットバーにするのと、レスモのフラットバーを改造して、ドロップハンドル化するのでは……たしか、レスモを改造してドロップハンドル化するほうが、トータルでお金がかかるのですよ。なもんで、とりあえず、ヴァイパーを買って、……で、「やっぱし、ドロップハンドルはまだ早いな」と思いましたら、フラットバーに改造して……で、しばらく乗って……じゃあ、そろそろロードに改造しようかな……と思ったときには、以前に外したパーツを戻せばいいだけなので……お財布にも環境にも優しいですよ(≧∇≦)まあ、ちょっと予算オーバーですけれど、ご参考に……m(_ _)m
ではでは、バートンカーテルにとって、幸多い自転車生活が訪れますように。

書込番号:10869527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/01 01:47(1年以上前)

>burton cartelさん
なるべく、実車に試乗して購入された方がいいですよ。
自転車はフレームサイズと体格が合ってないと結構キツイですから。
あと輸入車の場合は納期までかなり時間がかかる場合があります。
私はビアンキのカメレオンテ5を昨年購入しましたが、3ヶ月ほど待たされました。
メーカー、車種によっても違いますが、オーダーしてすぐ納車という訳ではない事は知っておいてください。
国産でも納車まである程度の期間は必要になります。

書込番号:10869873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング