『HDMIの映像出力について』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 登録

SG45H7

インテルG45 Expressチップセットを搭載したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G45+ICH10 SG45H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG45H7の価格比較
  • SG45H7のスペック・仕様
  • SG45H7のレビュー
  • SG45H7のクチコミ
  • SG45H7の画像・動画
  • SG45H7のピックアップリスト
  • SG45H7のオークション

SG45H7Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • SG45H7の価格比較
  • SG45H7のスペック・仕様
  • SG45H7のレビュー
  • SG45H7のクチコミ
  • SG45H7の画像・動画
  • SG45H7のピックアップリスト
  • SG45H7のオークション

『HDMIの映像出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG45H7」のクチコミ掲示板に
SG45H7を新規書き込みSG45H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの映像出力について

2010/01/29 22:37(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG45H7

スレ主 YUKI-SGさん
クチコミ投稿数:8件

初めてカキコミをさせていただきます。

先日、SG45H7をベースにマシンを組んで使用しているのですが、HDMIからの映像出力でちょっと不可解な状態になっています。
使用しているモニターが三菱のMDT243WGなので、HDMI→HDMIに直接接続したのですが、映像が出力されません。(信号は行っているようで、NO SIGNALにはなりません。)しかしながら付属の変換ケーブルを利用してHDMI→DVI-Dの場合は問題なく映ります。
モニターのHDMIに問題があるのかと、試しにPS3と接続してみると、問題なく映ります。
正直、何が原因でこうなるのかがわかりません。
DVI-Dに接続すれば問題なく使えるので差し迫って困っているわけではないのですが、心当たりのある方がおりましたら、ご教授ください。

よろしくお願いします。

OS:WindowsXP-SP3
CPU:Core2Quad9550
メモリ:4GB
HDD:1TB
ビデオ出力:オンボード

書込番号:10858357

ナイスクチコミ!1


返信する
emui-さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/29 22:50(1年以上前)

 可能性としては、HDMI入力で対応している解像度とPCの出力が合っていないか、HDMIケーブル自体の相性問題か、ドライバが古いがあるのかもしれません。
 HDMI接続で、BIOS画面(VGA)や起動画面(SVGA?)は表示されますか? ビデオのドライバはIntelのページから最新版をDLして使用していますか?

 我が家では42インチのAQUOSにHDMI接続で、音声も画像もバッチリ表示されています。

書込番号:10858442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YUKI-SGさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/29 23:14(1年以上前)

emui-さん、お世話になりました。
アドバイス通りドライバーをintelのHPからダウンロードして最新版にしたところ、あっさり解決しました。
ケーブルの相性を疑って買い直してみたりはしていたのですが、一番初歩的な対処を忘れていました。おかげでスッキリとした気持ちで使うことができます。
参考までに書いておきますと、今まではBIOS画面すら映らない状態でした。そのためモニターの接続部分の故障も疑ってしまったのですが・・・・・。

ありがとうございました。

書込番号:10858602

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI-SGさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/30 20:24(1年以上前)

すみません。昨日の時点で解決済みとしたのですが・・・・・。
今日になって、また映らなくなってしまいました。
こうなると何が原因なのやら・・・・・。

電源を入れて起動した時点から何も映らないため、やはりモニター側の問題なのでしょうか???

書込番号:10862442

ナイスクチコミ!0


emui-さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/31 01:26(1年以上前)

 間欠障害だとすると、接触不良のようにも思えます。色々試してみましょう。
・HDMIのケーブルを抜き差ししてみる
・HDMIのケーブルを変えてみる
・HDMIの入力が2つあるので、入れ替えてみる
・HDMIの端子部をPC側、モニタ側、ケーブル側で清掃する

それでもダメなら、DVI接続で我慢しましょう。

書込番号:10864135

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKI-SGさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/31 10:48(1年以上前)

emui-さん、お世話になりました。
結果的には駄目でした。
とりあえずは、DVI-D接続で納得することにしました。
ただ、それも時々一部色が変になってしまったり・・・・・。
ビデオカードの増設も考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:10865292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG45H7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG45H7
Shuttle

SG45H7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

SG45H7をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング