『メモリーカードアダプタとの相性』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

VAIO W VPCW119XJ/W

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ホワイト)。市場想定価格は6万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.19kg VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

VAIO W VPCW119XJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • VAIO W VPCW119XJ/Wの価格比較
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのレビュー
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのクチコミ
  • VAIO W VPCW119XJ/Wの画像・動画
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO W VPCW119XJ/Wのオークション

『メモリーカードアダプタとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO W VPCW119XJ/Wを新規書き込みVAIO W VPCW119XJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードアダプタとの相性

2010/02/01 19:37(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO W VPCW119XJ/W

スレ主 EuroREDさん
クチコミ投稿数:11件

VPCW119XJのメモリを2GBに変更したものを使用しています。

今年の初めに900HAからこの機種に変更し、短期の出張や旅行などのお供として活躍してくれています。
キーも打ちやすいし画面もネットブックにしては広いので、本気の用途でなければ十分に使えると思います。
メインで使用しているDELLのM4400を持ち歩いていた頃に比べると天国のようです(汗

今回ちょっとトラブっているのが、内臓メモリーカードリーダーとメモリカードの相性?が良くないのではという問題です。
KINGMAXの8GBのmicroSDHCを購入し、デジカメで撮影したデータを取り込んだのですが、画像データに斬鉄剣で切り取ったような亀裂が入ってしまいます。
試した結果は、

・他社製(トランセンド、サンディスク)のSDメモリーカードでも同じ現象
・USB外付けカードリーダーでmicroSD単体読みこみは正常
・SD<>microSD変換アダプタを使用してほかのPCで読み込むと正常

microSDHCに付属していたSD<>microSD変換アダプタをVaio Wで使用したときだけ、データの読み込みに異常が発生するようです。
せっかくの内臓リーダが使えない?というのも悲しいのですが、同じような現象が出た方はおられますでしょうか?

書込番号:10872518

ナイスクチコミ!1


返信する
f1bridgeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/02 15:55(1年以上前)

せっかく VAIO W に SD スロットがあるのに、そのまま利用できないのは悲しいですね。

お持ちの SD <-> microSD 変換アダプタが VAIO W と相性が出ているのだとおもいます。
最近 microSD カードの値段が劇的に安くなってきましたので、時々、似たようなお話を聞きます。

SD <-> microSD 変換アダプタは、数百円で売られていますので、SanDisk や Buffalo等、有名メーカーのものを買われて見てはいかがでしょうか。(秋葉原だと 100円の時がある、、、)

書込番号:10876618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EuroREDさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/02 18:32(1年以上前)

仰るとおり、リーダーと変換アダプタの相性が一番怪しそうですね・・・
実は今仕事でイギリスに来ているので、帰国するまでは試せそうにありません。
(こちらではその類の部品がものすごく高いので)

30代の自分にはVaioというかSONY神話みたいなものがあったので、少なからずショックでした。
KINGMAXのメモリは2000円で購入したのですが、隣においてあった2480円のトランセンドを選べばよかったかも・・・と若干後悔しています。

帰国したらHX5Vを買おうと思っているので、もしかすると一緒にサンディスクあたりを買いなおしているかもしれません(^^;

書込番号:10877187

ナイスクチコミ!0


スレ主 EuroREDさん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/13 05:03(1年以上前)

その後、現象の再現性がわかりましたので書き込みます。

サスペンドあるいは休止状態から復帰した状態でメモリーカードを読み込むと、100%現象が起こりました。
アダプタを使用せず普通のSD・SDHCを使用しても同じです。

あと、初めに挿したときはいいのですが、一度抜いてまた差し込むと1割くらいの画像がバグるようです。
これではメモリーカードスロットとしては使えないなあとガッカリしています。
更新ドライバも出てないようなのでどうしたものか悩んでいますが、外付けのリーダーを持ち歩くのが一番早いかな・・・

書込番号:10932111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows XP 0 2021/02/09 0:14:19
Windows8 3 2012/09/27 12:44:52
Google Crohm がうまく動かないときは 0 2011/01/01 12:21:57
バッテリーの接触 1 2010/06/24 10:24:35
これとAspire one D250 AOD250-Bw83 8 2010/04/19 22:32:56
vaio w 偽装など 教えてね 18 2010/04/20 15:11:49
このまま使用するか、他を探すか悩んでいます。 5 2010/02/19 23:51:20
購入を考えているのですが・・・ 7 2010/02/17 13:54:13
終了について 5 2010/02/05 23:15:27
メモリーカードアダプタとの相性 3 2010/02/13 5:03:10

「SONY > VAIO W VPCW119XJ/W」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO W VPCW119XJ/W
SONY

VAIO W VPCW119XJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

VAIO W VPCW119XJ/Wをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング