『購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2010/02/02 19:59(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:44件

3月に購入予定です。
量販店で見学をしてパンフレットを見ましたが機械音痴のためどれがいいか分かりません。
下記の機能をメインに使うのですがオススメのメーカーや機種があれば教えてください。
◆脱臭がきくもの(ペットの臭い)
◆音がうるさくない
◆加湿・除湿がある
◆衣類乾燥もできればある
◆ナノイーはあった方がようか?
代金は5万以内を考えております。

書込番号:10877555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/02 20:38(1年以上前)

五万円以内なら、シャープでもパナソニックでもダイキンでも、一番いいものが買えますよ。一番いいものを買えば、間違いありません。後は、好きなメーカーで選べばいいと思います。

書込番号:10877752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/02 21:02(1年以上前)

ちーば8さん
ありがとうございます。 現在使っているもの(日立EP-CV1000)が音がうるさく、夜などはあまり使えないので騒音が静かなもので考えております。

書込番号:10877889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/02 21:11(1年以上前)

シャープかパナソニックなら間違いないですよ。ダイキンは使用したことないからわかりません。シャープもパナソニックも自動運転か静音運転なら、本当に動いているか心配になるぐらいです。ただ、シャープはプラズマクラスター、パナソニックはナノイーの音が気になる人はなるみたいです。気になるなら、どちらも切ることはできます。

書込番号:10877941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/02 21:46(1年以上前)

ちーば8さん
ありがとうございます。
SHARPかPanasonicですね。検討してみます。
ナノイーなどは効果はあるのでしょうか?

書込番号:10878169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/02 21:58(1年以上前)

ナノイーのどんな効果を聞いているんですか?

書込番号:10878257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/02 22:10(1年以上前)

にじさんさん
ナノイーの機能は量販店では店員の方には聞いてませんがパンフレットをみても機械音痴で理解力もないみたいでイマイチ分かりませんでした。ナノイーは何かいい効果があるのか気になりました。

書込番号:10878345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 02:59(1年以上前)

当初の希望用途から外れている事を認識しているのであればいいのですが、一応念の為に

> ◆加湿・除湿がある

これがある時点でシャープとパナソニックは消えます。
一番高い物を買っても希望には副えません。

空気清浄機で除湿機能まである物だと
ダイキン クリアフォース
日立 クリエア7
の両シリーズしかないのではないでしょうか?
(まだ他にありましたら誰か補足お願いします)

現状、前期型の日立クリエア7(CV1000)の音に悩まれているとなると、残るはダイキンのクリアフォースしかなくなります。
日立の新型はどうか?も含め私は使った事がないので判りませんが、音に関することは個人差があり非常に難しい問題でもあります。購入前に現物で判断するしかありません。

一応、参考記事としてあげておきますが、全てを鵜呑みにせずあくまでも参考程度に。
また使用中のCV1000の記事も載っているので自分の体験と比較し記事内容を判断するもの面白いかと。
(ダイキン、クリアフォースも前期型)

http://kaden.watch.impress.co.jp/backno/category/index_c70s250.html

また、両シリーズ5万円以内で手に入れるのは難しそうです。
せめて除湿機能を切り離すことによって予算内の選択枠が広がるので一度そちらも考えてみるものいいかもしれません。
(加湿空気清浄機+除湿機)

ナノイーの事はパナソニックの機能の事を言ってるのか、大雑把に各社の放出系イオンの事を指してるのか分かりかねますが、多少の付加価値としてそんなに気にしなくていいものだと思います。メーカーの宣伝を過大評価しないことも大事です。

書込番号:10884635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング