『利用環境について…』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

GX-500HD

「VL Digital」技術を搭載したデジタルアンプなどを備えたハイエンドPCスピーカー。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:80W 入力端子:RCA入力x2/光デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

GX-500HDONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

  • GX-500HDの価格比較
  • GX-500HDのスペック・仕様
  • GX-500HDのレビュー
  • GX-500HDのクチコミ
  • GX-500HDの画像・動画
  • GX-500HDのピックアップリスト
  • GX-500HDのオークション

『利用環境について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-500HD」のクチコミ掲示板に
GX-500HDを新規書き込みGX-500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

利用環境について…

2010/02/02 22:06(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-500HD

つい最近こちらのスピーカーを購入しましたが、購入された皆さんがどのような環境設定でご利用されているのかが気になって投稿に至りました。

自分の環境は自作PCにONKYO社製のサウンドカード「SE-200PCI」に光デジタル接続で繋げてます。スピーカーの方は直接置きで、スピーカーケーブルはついていた物をそのまま使用してます。用途は音楽鑑賞とかゲーム(FPSもやってます)等です。

自分と致しましては、この場で皆さんの意見を参考にして、自分の理想的な仕様に変えて行きたいと思いますので、皆さんご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:10878318

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/02/02 22:43(1年以上前)

SE-200PCI使っててラインアウト使わないのは勿体ない。DACは明らかにSE-200PCIの方が上。

PC用スピーカーとしては最高クラスだと思いますので次に手をつけるとしたらウーファーでしょうか。

書込番号:10878568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/02 22:52(1年以上前)

365e4さんに賛同です。 
デジタルで出力するなら、オンボードでも大差なし。
このサウンドーボードはアナログで使ってこそ良さが発揮できますね。

書込番号:10878636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


god Lughさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 GX-500HDのオーナーGX-500HDの満足度5

2010/02/03 00:44(1年以上前)

SE-200PCI LTD とGX-500HDをアナログ接続で使用しています。

お勧めはインシュレーターですね。
私は audio-technica AT6099 を使用しています。

私もこのGX-500HDを最近購入しました。
スピーカーとインシュレーターを一緒に注文したのですが、
インシュレーターが先に家に届いたので、試しに今まで使っていたPCスピーカーの下に
敷いてみると、明らかに聴こえてくる音に違いが感じられ、びっくりしました。
スピーカーの見栄えが良くなるかな?程度に考えて注文したので^^;

とりあえず10円玉をスピーカーの4隅に敷いて、試してみると良いかも知れません。


書込番号:10879405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2010/02/03 00:52(1年以上前)

なるほど!前はアナログで接続していたんですが、光デジタルで繋げるとどうかなと思っていて試験的に試してみましたが、そこまでは考えつきませんでした。貴重な意見として参考にさせていただきます。
そしてウーファーの件ですが、私の調べられる範囲で情報を集めながら現在検討をしている所です。良い物が見つかれば実際に品物を見に行きたいですね。(値段と性能と大きさ等で!)
インシュレーターは昨日ヨドバシカメラに見に行って買うかどうか悩んだ上でもう少し考えるかと思って買うのを躊躇ったんですよ。皆さんの意見を総合するとアナログ接続に戻した方が良いのかな…
365e4さん、god lughさん、タカラマツさんご意見ありがとうございました。他の皆様も何か意見がありましたら、その都度ログの確認しますので宜しくお願いします。

書込番号:10879450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/02/11 20:36(1年以上前)

色々と悩みましたが、その後の経過として報告しますね。
インシュレーターはaudio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099を使用し、スピーカーケーブルはBELDEN スピーカーケーブル 8470で、SE-200PCIからの接続ケーブルはMONSTER CABLE モンスターケーブル オーディオケーブル MC200Iを追加で購入して現在に至っています。これだけ投資すると流石に聞こえ方がかなり変わったような気がしますね…
後は「ウーファーはどうするんだ!」って突っ込まれそうですが、自分が掲示板とかで見た限りではそれなりの物を選ぼうとするとスペース的な問題があるようで、導入は現段階では未定になりそうです。(とりあえず予算は実際に現物を見てから考えるとして…

書込番号:10924787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-500HD
ONKYO

GX-500HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月10日

GX-500HDをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング