『ワンセグ内蔵が少な過ぎませんか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワンセグ内蔵が少な過ぎませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルフォトフレーム」のクチコミ掲示板に
デジタルフォトフレームを新規書き込みデジタルフォトフレームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ワンセグ内蔵が少な過ぎませんか

2010/02/04 10:11(1年以上前)


デジタルフォトフレーム

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

デジタルフォトフレームにワンセグが入った物も一部あるようですが、

ワンセグテレビの製品で良いのかもしれませんが・・・
それならばワンセグのテレビに
デジタルフォトフレームが入っても良いと思います。

普通の家電の地デジテレビなどではメモリーカードの
写真を再生できたりするので
チューナーとフォトフレームは一緒でもおかしく無いですよね。

書込番号:10885313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/04 10:26(1年以上前)

いやそもそも用途が違うでしょ。
なんでもかんでも詰め込むことは(技術的には)できるでしょうが、無駄な多機能化はコストが上がるだけで需要の増加には必ずしも結びつきません。別にあってもいいのかもしれませんが、あったらいいな程度の認識のものでは売り上げに貢献しづらいですし、私が開発側ならその費用を基本性能の向上に向けますね。

書込番号:10885350

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/02/12 22:34(1年以上前)

maybe-maybeさん ありがとうございました。

>いやそもそも用途が違うでしょ。
それを言い出したら色々な電化製品で無駄な機能ばかりでしょう。

テレビなどは多くのもので写真を表示できますよね。

フォトフレームでもラジオつきとかありますよね。
無線LANに対応して物までありますよね。
ワンセグ内臓のフォトフレームも一部あるようです。

ワンセグテレビがフォトフレームとしても使えるのは良いと思います。

携帯でも色々な事が出来ますよね。
そもそも携帯は電話する物でしょう。
付加価値を色々とつけている代表が携帯なのでは、

色々なタイプのフォトフレームが出るのが良いと思います。
全てのフォトフレームに搭載して欲しい訳ではないんです。

何百機種もあるフォトフレームの選べるように
5台くらいでもお願いしたいんです。

書込番号:10930531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/02/13 01:30(1年以上前)

 PCショップに海外製?のワンセグ付き7インチがありましたがぱっとしませんので、売れていないような?
 最近 シリコンナビ7インチ 800*480、ワンセグ付きを購入しましたがワンセグですと、アナログTV並です。 最初テストで使いましたが、反応も遅く使うことはなさそうです。 シリコンナビもナビとしては機能が低く、もっぱらフォトフレームとして使っています。
 やはり、携帯かせいぜい4インチ?がワンセグの限界ではないでしょうか?
 地デジつきのフォトフレーム(DP-1001D)がメーカーのアウトレットで\18,800で出ていたので、店頭で見ましたが10インチ800*480のパネルが悪いのか肝心のフォトフレームの画質が芳しくありませんでした。 注文しなくてよかったです。
 

書込番号:10931741

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/02/13 16:43(1年以上前)

あんぱらさん ありがとうございました。

アナログテレビ並みの画質なんですね。
ワンセグだから解像度が低いのでしょうか。
液晶パネルが低画質の480なのでしょうか。

地デジで800*480あるのに映りが良くないのは
地デジを描ききれてないエンジンなのでしょうか。
大手メーカーさんが作ってくれないと
無理なのかもしれませんね。

DVD内蔵のポータブルテレビなどに
フォトフレーム機能があっても良いのかもしれません。

書込番号:10934452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/02/14 22:01(1年以上前)

>ワンセグだから解像度が低いのでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0
>1セグメントを割り当てて低解像度(320×240/320×180)の放送を行うこととなった。
 ワンセグは割り切った仕様ですので、せいぜい 4-5インチのモニタまでではないでしょうか?

>DVD内蔵のポータブルテレビなどに
>フォトフレーム機能があっても良いのかもしれません。
 フォトフレーム機能付きとは言っていないかもしれませんが、
 ポータブルDVDプレーヤーにワンセグTV,SDスロットつきなんかパナソニックが出しています。 最近は地デジ付きポータブルブルーレイも出てきています。
VIERA DMP-BV100
http://panasonic.jp/viera/products/bv100/

東芝ポータロウ
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p120dt/index.html
SD-P120DT>12インチ、800*480、DVD内蔵、メディアスロット付き
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p12dtk/index.html
SD-P12DTK/W>12インチ、横1366×縦768ピクセル、DVD内蔵、SDメモリカードスロット付き
欠点 アンテナ内蔵せず???
 スレ主さんはこちらの方が良かったりしませんか?
 普通のデジタルフォトスタンドからかなり?脱線しますけど?
 私も改めて調べて、フォトスタンドとは別に 在庫整理?の安いほうのP120DTのヨドバシ特価みたいなのがあればいいし、1366*768のP12DTKもそんなには高くないので魅力ですし....
 しばらく待てば、ポータローもブルーレイバージョンがでるのでしょうね。

書込番号:10942100

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/02/14 22:28(1年以上前)

あんぱらさん どうもありがとうございました。

ワンセグは解像度が低いんですね。
7インチくらいのフォトフレームでは
だいぶ離れないと難しいですね。

色々内蔵だとデザインがスッキリしてませんが
チューナーDVDドライブ内蔵のが私には良いのかもしれません。
東芝の上のは22000円くらいに安くなっていたようですね。
フォトフレームみたいに動いてくれるならば良いですね。

トイレや(風呂を防水加工して)バスなどにも付けてみたいですね。

あとワンセグチューナーさして
3万円以下の安いネットパソコンでも可能ですね。

書込番号:10942299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルフォトフレーム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る