『CPUの性能で どれにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 5542 AS5542-M23

Athlon II X2 M300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は69,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II M300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション

Aspire 5542 AS5542-M23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

『CPUの性能で どれにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5542 AS5542-M23」のクチコミ掲示板に
Aspire 5542 AS5542-M23を新規書き込みAspire 5542 AS5542-M23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

スレ主 K215さん
クチコミ投稿数:28件

AMD Turion™ Neo X2

AMD Athlon™ Neo X2

Athlon II M300

同じGHzだとすると性能さでるのでしょうか?

インテルのセレロンのポジションのは、上記にあるのでしょうか?

C2Dと同じなのでしょうか?

書込番号:10887079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/04 21:08(1年以上前)

 K215さん、こんにちは。

 下記のページを使われてはどうでしょうか。

「CPU指標チェッカ 2009 Q4」
 http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/cpuspec.html

書込番号:10887648

ナイスクチコミ!1


スレ主 K215さん
クチコミ投稿数:28件

2010/02/04 21:22(1年以上前)

カーディナルさん 返信ありがとうございます!!

そのページは、すでに使っておおよその値は、確認済みなのです。

簡単に言うと

ディアルコアのペンティアムに分類されるのか、セレロンに分類されるのかが知りたかったのですが・・・。

3D処理の時にペンティアムとセレロンに差があるようにどうなのかと思いまして。

書込番号:10887714

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/02/04 23:03(1年以上前)

Celeron Dual-CoreやPentium Dual-CoreはCore 2 Duoと同じアーキテクチャで下位製品なだけ。
そこまで差がない。
http://www.4gamer.net/games/030/G003078/20080907002/

書込番号:10888347

ナイスクチコミ!1


スレ主 K215さん
クチコミ投稿数:28件

2010/02/04 23:50(1年以上前)

??

駄目だ、あたまがわれるーーーー

アドバイスが 私の上限を超えています。

すいません また調べてみます。

書込番号:10888661

ナイスクチコミ!0


nobuokaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Aspire 5542 AS5542-M23のオーナーAspire 5542 AS5542-M23の満足度5 vivid code 

2010/02/05 15:38(1年以上前)

・Turion Neo X2 L625
・Athlon Neo X2 L325
・Athlon II M300
の 3 つの CPU のスペックは次のようになっています。

http://products.amd.com/en-us/NotebookCPUSideBySide.aspx?id=595&id=596&id=583

L625 と L325 はプロセッサ名が Turion Neo X2 と Athlon Neo X2 であり異なっていますが、基本的には同じものです。 動作周波数が異なっており L625 の方が L325 よりも少しだけ速いです。
M300 はアーキテクチャそのものが L625 や L325 とは違うみたいで、性能も M300 の方が高いです。

で、肝心の質問内容 「M300、L625、L325 の中に、Intel の Celeron に相当するものがあるかどうか」 ということについて。 Celeron に相当するものというのはどういう基準で判断するか難しいですが "Celeron = 廉価版" と考えることにしますと、M300、L625、L325 は廉価版 CPU ではない (この中に Celeron に相当するものはない)、という答えになります。
現在、AMD 製 CPU の廉価版には Sempron という名前がつけられており、例えば Athlon Neo の廉価版として Sempron 200U というものがあるようです。

というのが回答ではありますが、kanekyo さんも仰っているように廉価版 CPU に Celeron とか Sempron という名前が付いてはいるものの、同じアーキテクチャで下位製品なだけですので、「Celeron に分類されるのか Core 2 Duo に分類されるのか」 というような議論はそもそもあんまり意味がないと思います。
(Pentium II の廉価版も Pentium D の廉価版も Core 2 Duo の廉価版も全部 Celeron という名前ですし...)

書込番号:10890941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K215さん
クチコミ投稿数:28件

2010/02/05 17:13(1年以上前)

nobuokaさん ありがとうございます!!

"Celeron = 廉価版" と考えることにしますと、M300、L625、L325 は廉価版 CPU ではない (この中に Celeron に相当するものはない

そうですそうですこれが聞きたかったことです。

当方 語学能力が低すぎてどう質問していいかわからなくああなってました。
ほんとに良かった!!すっきりしました。

廉価版 CPU に Celeron とか Sempron ってのが更に情報ありがたかったです!!
これを参考にPC購入予定です。

ようやく買えそうです!!

書込番号:10891293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5542 AS5542-M23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5542 AS5542-M23
Acer

Aspire 5542 AS5542-M23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 5542 AS5542-M23をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング