『バッテリ長持ち方法』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

システムの最適化がはかられたMacOS X 10.5 Leopardの改良版 (シングルライセンス版)。価格は3,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの価格比較
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのレビュー
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのクチコミ
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの画像・動画
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのピックアップリスト
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのオークション

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの価格比較
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのスペック・仕様
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのレビュー
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのクチコミ
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aの画像・動画
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのピックアップリスト
  • Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

『バッテリ長持ち方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」のクチコミ掲示板に
Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aを新規書き込みMac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリ長持ち方法

2010/02/05 01:47(1年以上前)


OSソフト > Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

クチコミ投稿数:1503件 水中散歩 

MacBookProの3年位前のモデルにSnowLeopard入れて使っています。
ノートタイプですが、基本家でAC電源付けっぱなしで使っております。
バッテリは、始めのが2年くらいでご臨終となり、その後ずっとACのみで使っていましたが、
つい最近やっと新しいのを買いました。
お聞きしたいのは、私のようにAC付けっぱなしでもバッテリを長持ちさせる方法です。
リチウムイオンが満充電で長期置かれるのが悪い事は知っておりますが、
AC付けっぱなしだと、常に満充電ですよね。
かといって残量見ながら電源抜き差しも面倒です。
会社で使ってる富士通のPCには80%充電モードがあるので、Macでも似たような事できればと考えています。
なんか良いユーティリティソフトで、例えばAC付けっぱなしでも50%充電を保つとかないでしょうか?

書込番号:10889171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/13 23:41(1年以上前)

こんにちは

先日、MacBook Pro 15を買いにアップルストア心斎橋に行った時に、
店員さんとちょうどそのことを話しました。

私も今まで使っていたPBG4が、ちょうどそのような感じで常にAC電源
付けっぱなしで使っていたのです。
店員さんによると、やっぱりAC繋ぎっぱなしは良くないそうで、そう云
う場合は、二ヶ月に一度ACを外し、バッテリーが半分くらいになるまで
使って(バッテリーが無くなるまで使うのはかえって良くないとか)、
またACを繋いで下さいとのことです。

それを二カ月毎くらいに繰り返していくと、バッテリーの状態はいい
らしいですよ。

MacBook Proのバッテリーは、使い方にもよるのでしょうが、5年くらい
の寿命だそうです。

参考になりましたら。

書込番号:10936935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件 水中散歩 

2010/02/14 23:40(1年以上前)

akira.512bb様

ありがとうございます。
2ヶ月に一度ですか。満充電、2ヶ月であまり劣化しないのなら、
充放電の回数がかなり押さえられてよさそうですね。
でもちょっと怖いので、1ヶ月に一度位放電しようかと思います。

でもなんで放電を半分程度に押さえるんでしょうね?
完全(過)放電、及び過充電が著しく寿命に影響を与えるそうですけど、
リフレッシュする時って、完全放電近くまで放電するのに???

書込番号:10942871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/02/14 23:51(1年以上前)

まっmackyさん、こんばんは。
どこぞでお会いしたことがあるような??


>>放電を半分程度に押さえるんでしょうね

半分とは単に目安なんだと思いますよ。
ご存じとは思いますが、『満タン』と『空』の状態を長く続けることがバッテリにとっては一番良くないと言われています。また、追い充電のし過ぎも良くないと。

一番良いのは、総容量の 1/3 〜 半分程度を保っておきながら、極力本体から外しておくことかも知れません。


『満タン』と『空』が良くないのは、人間の胃袋と同じですね(笑)。

ではでは。

書込番号:10942950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件 水中散歩 

2010/02/15 22:43(1年以上前)

>まっmackyさん、こんばんは。
>どこぞでお会いしたことがあるような??

??よぉっし〜さん??改名されました?
でわでわ

>総容量の 1/3 〜 半分程度を保っておきながら、極力本体から外しておくことかも知れません。
突然の停電とかを考えると、停電、即shutdownは危険ですからバッテリは付けておきたいです。
特に今こちらは雨期なので、雷一発で停電になる頻度が凄く高いですし。

書込番号:10947492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仮想化したのですが。。。 1 2013/03/10 11:11:58
AppleStoreで1,700円です。 4 2013/04/19 18:22:31
OSシェア率について 9 2010/12/10 23:36:19
i Life10 1 2010/03/10 16:36:18
バッテリ長持ち方法 4 2010/02/15 22:43:15
iPhotoでの画像とり込み 3 2010/01/20 12:06:53
初歩的な質問ですみません 8 2010/01/15 10:57:51
あの…BootcampのWindows7対応って… 5 2010/01/20 23:02:15
Quick Time のバージョン 2 2009/12/27 20:25:05
upgrade後プリント不能、お助け下さい 8 2009/12/25 8:36:20

「Apple > Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A
Apple

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

Mac OS X 10.6 Snow Leopard MC223J/Aをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング