サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > STRADA WIRELESS CC-RD300W
2台目の自転車の購入に際して
本体以外のパーツを購入しようと思ったのですが
1500円程の価格差だったので また1つ購入しました。
TUFOのチューブラークリンチャー C-S33 PROのタイヤの横に
21-622(700x21C)
と表記されていますが、取説にタイヤ周長が記載されていなく
困っています。どなたかご存知ないですか??
宜しくお願いします。
書込番号:10891910
0点
CATEYEのタイヤ周長ガイド
http://www.cateye.co.jp/pdf/ccpdf/tire_guide.pdf
には20Cと23Cが載っているので、この程度の範囲なら比例計算でいいのではないでしょうか。
私の自転車のタイヤもこの表には載っていないサイズですが、現物をメジャーで実測しました。
実走でも(私にとって)問題ないレベルで正確なので、気にしていないのですが…
実際の寸法をご存知の方が居られたら、私のレスは気にせず返信してあげてください。
書込番号:10892060
![]()
2点
間を取ればいいんじゃないの。
それか実測。
表記サイズが同じでも、タイヤによっても違うだろうから。
つっても、無視していい誤差の範疇だと思うけど。
自分は最近、サイコンは使わないようになった。
速度、距離がわかるのは楽しいけど、ついついそっちに目がいってしまって、
肝心の走りに専念できない気がしたから。
通った道を覚えておいて、あとからalpsLabとかでなぞれば走行距離は割り出せる。
サイコンは、熱心にトレーニングやデータ管理してる人以外はあまり使わないほうがいいと思った。
どうでもいいな。
書込番号:10892082
![]()
1点
う〜む…
『食わず嫌い王』のタカさんが アントニオ猪木の物真似で
『実測っ!!』と、言ってたかどうかは不明ですが
あんまり気にするのも変ですかねぇ〜
ただ、実際に売られているタイヤなのに表記されていないのって
かなり寂しい感じですw
komakuroさん、asa-20さんコメントを有り難う御座います。
取り敢えず適当な数字を入力して、納車したら『実測っ!』
してみます。
気持ち的にスッキリしなくて、もぉ1度検索してみたら
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html#circumferance
このようなページを見つけました。
タイヤ幅とリム径を入力してタイヤ外径を求めると『664』となり
その数字に3.14を掛けると『2084.96』と…
23Cのタイヤ周長の『2096』より短くなるどころか
20Cのタイヤ周長の『2086』よりも短くなるなんて…
納得するには『実測っ!』(しつこいですか(;^_^A アセアセ・・・)
しかないような気がしてきました。
お騒がせしてしまって申し訳ありませんでした。
書込番号:10892372
0点
コンチネンタルコンペティションのスペアにTUFO S33-Pro入れました。
チェコの工場から直接、入れたものです。
なんかバルブの裏側が妙に盛り上がっちゃってて、きれいな路面だとぼこんぼこんと振動がきます。
貴兄のは大丈夫ですか?????
書込番号:11541525
0点
返信が だいぶ遅れてしまい申し訳ありませんでした。
当方の購入先はヤフオクで見つけた自転車屋さんですが
走行時の振動は全くありませんし、快適です。
しかし、個人的には21Cってのは細過ぎたようで、
履き替え時には他のタイヤにしようと思っています。
空気は若干は漏れるようで、出掛ける前には軽くチェックしてから
走行するようにしてます。
(滅多にエア漏れしないと聞いてたんですけどね…)
現在 装着してから1,000kmちょいですが、まだまだ平気そうです。
23C 25Cがあったら嬉しいんですけどねぇ〜
パンクした時用に予備で1本ありますが、きっと出番は無い気がします。
書込番号:11715664
0点
1ヵ月半経ってのご返信、ありがとうございました!(笑)
その後、TUFOは前後ともバルブ部分がそっくり抜けてしまい(というか外れてしまい)、お釈迦になりました。
ホイールのバルブホールとの形状や大きさがあわなかったんでしょう。
今は前後ともコンチに戻し、残りのTUFOはお蔵に入りました。
私はタイヤなんて細ければ細いほどいいと思ってるので、今使ってるのは700C-17の極細ですよ!
まぁ、最終的には走れればそれで良いですけど。
書込番号:11717238
0点
(^ー^)ノドモ
4時間以内の返信です^^
バルブホールとの相性ってのもあるんですねぇ〜
当方、初期投資を抑えたかったので1本2.580円ってのが
購入した理由の半分を占めてましたけど(笑)
どぉしても欲しいフレームを見つけてしまい
そのほかのパーツは全て購入しなければいけない状況だったので。
サイドがアメ色(ナチュラルサイド?)ってのも拘ってた理由でした。
ってか、17Cって凄いですねぇっ!!
この夏は休日に朝早く目覚めた時くらいしか乗ってません(;^_^A
書込番号:11717531
1点
夏は乗らないほうが良さそうですねー。
からだがなまりますが、実は私、毎日乗るより、数日サボってから乗るほうが調子良かったりします。
で、その調子が何日か維持される感じ。
と、サボる口実を言っているわけじゃないんですけど、少し休めるのもいいかもしれません。
この時期は、時々、早朝か夜に乗れればいいんじゃないですか?
書込番号:11717747
0点
こんばんは。
当方は競技志向でもなく、高校生の頃に憧れていたような
フレームを偶然に見つけて…
それだけの理由で自転車熱が復活したクチです。
サイコンのスレとは全く違う内容ですが、
今のところはkawase302さんとの2人なので良いですよね^^
ホイールやタイヤ、機会があったらFフォークを
純正のストレートに変更したいとも思っていて…
洋服と同じで自己満足の世界なので、
この先も長く付き合って行きたいと思っております。
サイコンに関しても、せっかくの気に入ったFフォークに
大きな受信機を付けるのも見た目が美しくないので
いつかは後輪装着タイプに変更予定でいます。
夏の早朝は気持ち良いですねぇ〜♪
書込番号:11719927
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キャットアイ > STRADA WIRELESS CC-RD300W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/01/07 18:53:03 | |
| 4 | 2011/02/24 21:42:30 | |
| 4 | 2010/05/01 23:04:52 | |
| 11 | 2010/08/05 4:16:55 | |
| 0 | 2009/10/30 21:20:22 | |
| 3 | 2009/10/20 23:53:55 | |
| 4 | 2010/01/16 23:05:59 | |
| 5 | 2009/01/28 21:07:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






