『2Gからの切り替えはどの無料機種が良いのですか』 の クチコミ掲示板

『2Gからの切り替えはどの無料機種が良いのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信33

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:13件

はじめまして

2Gの携帯V601SHを使っています。
切り替えキャンペーンでAコースの無料機種から選択しようと思っていますが
どれが良いのかよくわかりません。

希望する重要な項目としては、
・バッテリーが長持ち
・カメラがきれい
・2年間は故障しない(壊れにくい)
・ボタンが押しやすい
といったところです。

どの機種が良いのでしょうか?

書込番号:10896603

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/02/06 23:40(1年以上前)

840P、830SHs、830SH、831P、821SC、740SC、731SCの7種類から選ぶんですね。
ご希望の条件なら830SHまたは830SHsで良いと思います。前機種が601SHならなおさら。

【ご参考までに】
ご希望条件にはありませんが、ワンセグが付いているのは831Pと821SCの2機種です。
このうち831Pはリアルタイムに見るだけで録画ができません(故障率も高そうな感じ)。
また831Pと840Pはカメラの画質が悪いです。
SC系は日本人にはなじみにくい部分もありそうです。

書込番号:10898323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/07 12:59(1年以上前)

巨神兵さん

ご回答ありがとうございます。
カメラ画質が悪いなら、パナソニック系はやめます。

「SC系は日本人にはなじみにくい部分もありそうです。」
とのことですが、どのあたりでしょうか。
ここでの評価が830より高いので、気になります。

書込番号:10900680

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/02/07 13:27(1年以上前)

東郷 平八郎さん

SC機にどうしようもないような問題があるわけではないのでお好みに合えばそれも有りです。ここのサイトでの満足度ランキングはあまり見たことがありませんが当てにならないものと考えた方がよいと思います。

私が気にしているのは完全なソフトバンク仕様で設計されていないためでしょうか、外部接続のコネクタ形状が標準的なものになっておらず、卓上ホルダーのオプションもないため充電時などにコネクタの破損を起こしやすいことです。またこれは慣れの問題かも知れませんが、SC機で言えるのは日本語変換にくせがありそうなことぐらいでしょうか。変換そのものは案外賢いらしいです。

書込番号:10900812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/07 15:32(1年以上前)

巨神兵さん

SCもそんなに悪くないのですね。
821SCはワンセグもついているので、興味があります。
コネクタが特殊みたいですが、
サイトで確認したら変換コネクタが付属してます。
SH系と821SCで検討してみます。

書込番号:10901305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 23:22(1年以上前)

Aコースで気になることがあります。
2年契約が必要なことです。

これは、
2年契約は、2年目で解約したほうがよい?のでしょうか?
2年目以降はこの2年契約のメリットってないですよね?

このあたりも明確にしたほうが良いと思います。
アドバイスでなく、質問になってしまっていますが。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/2G_end/postpaid.html

書込番号:10909285

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/02/08 23:54(1年以上前)

まあ、2年経ったらその時点で機種変更または契約解除のいずれかでしょうかね。
放置すると自動更新されてしまうようですから。本当は機種代金の縛りのはずだから2年以降はフリーであって欲しいものですね。

書込番号:10909517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/09 00:34(1年以上前)

あるある探検者さん
良い質問を・・・・

最近のsoftbank携帯は壊れやすい、アフターサービスが良くない
といった書き込みが多いのですが、
無料携帯の中で2年持ちそうな(壊れにくそうな)携帯はどれでしょうか?

書込番号:10909767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 20:33(1年以上前)

私も現在新機種物色中ですが、
831Pは不具合が多いのでオススメしませんと
店長にハッキリ言われました。
サムスンも避けたほうがいいでしょう。

830SHか830SHsのどちらかお好きなカラーで
選べばいいと思います。
購入はACアダプタが現在オマケで付く
オンラインショップでどうぞ。

書込番号:10913190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/10 00:28(1年以上前)

ドクターDさん

「831Pは不具合が多いのでオススメしませんと
店長にハッキリ言われました。」
販売してる人がそこまで言うということは、よっぽどひどいのでしょうね。
パナソニックも自社のブランドバリューを下げていることに気づかないのでしょうか?
ここの口コミ見てもひどそうなので、Pは避けます。

皆さんSC系はあまりお勧めでないようですが、理由は何でしょうか?

それにしても、2Gからの切り替えユーザーは長期利用者が多いのに、
不良品在庫整理みたいな機種を提供するソフトバンクの企業体質って??
MNP使ってDocomoとかにしたほうがよいのでしょうか?

書込番号:10915064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 00:40(1年以上前)

サムスンも不具合が多いから避けられてます。
特に821SCは地雷機種なのでオススメしません。
ソフトバンクのプリペイド式ケータイ、プリモバイルは
パナソニックとサムスンしかないので
不良在庫の処分ぐらいにしか考えてないんでしょう。

書込番号:10915147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 02:54(1年以上前)

満足度ランキングのトップ3にサムスンが2機種も入っているのは何かの陰謀でしょうか。(^^)

1月末から731SCのプリモバイル専用モデルと言える730SCをサブとして使っています。
メインは931SHです。
今の所、何の不具合もなく普通に使えていますね。
文字入力も931SHと比較して圧倒的に劣ると言う事もないです。(どちらにも一長一短がある)
・バッテリーは、明日1日使えれば最低でも連続10日間追加充電なしで使えることになります。
・カメラ機能は130万画素ですが、フォトビジョンで見たりサービスサイズ程度に印刷するぶんには不満はありません。
・壊れにくいかどうかは、実際に長期間使ってみなければ分かりませんが余計な可動部分も機能もない至ってシンプルな作りなので落とす程度では壊れるような気がしません。

総じて不満はなく、人様に勧めてもいいかなと思えるモデルです。

書込番号:10915596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/10 11:02(1年以上前)

>不良品在庫整理みたいな機種を提供するソフトバンクの企業体質って??

無料携帯を提供してもらうだけでも感謝すべきサービスだと思うけど。

違う書き方すれば、
「多少の割引をしますので機種変更をお願いします。」とユーザーに多少なりとも支払い金額(有償)が生じる機種変促進の展開ではなかっただけマシだと思いませんか?

書込番号:10916547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/02/11 00:02(1年以上前)

ドクターDさん
 
821SCは地雷機種なのですか・・・・。情報ありがとうございます。
興味はあったのですが、2-3年もってほしいのであきらめます。

柴木 倒さん

情報ありがとうございます。
731SCは画面が小さいので年寄りにはつらいため、パスの機種です。

缶コーヒー大好きさん

「無料携帯を提供してもらうだけでも感謝すべきサービスだと思うけど。」

確かにそうですが、国策とはいえ2Gユーザーとしてみれば
停波がなければ携帯変える必要は無いと考えている人が多いと思いますよ。

別の携帯会社へ乗り換えれば、手数料や端末無料といったキャンペーンを
やっていますので企業競争の原理からして、別に感謝までするようなこととは思いません。

「「多少の割引をしますので機種変更をお願いします。」とユーザーに多少なりとも支払い金額(有償)が生じる機種変促進の展開ではなかっただけマシだと思いませんか?」
これも企業競争の原理からして、マシとかいう問題でもないと思います。
去年まではスーパーボーナス一括で携帯叩き売りしていた会社ですから
「80%引きで、どの機種にも変えられる」くらいはやってほしかったです。

書込番号:10920166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/15 22:53(1年以上前)

東郷 平八郎さん 

機種は決まりましたか?
私も母の携帯を変えるのにいろいろ考えています。

最近では直接電話セールがかかってきたらしいです。
今2Gユーザは70万人ぐらいいますので、他社も積極的に獲得に来て欲しいですね。
movaは、2012年3月まで使えるらしいので、2Gユーザーももっと長く使えるようにしてほしかったものです。

3月になったら私は本格的に検討します。

書込番号:10947578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/16 01:02(1年以上前)

あるある探検者さん

まだ悩んでいます。
機能的に興味があるのはワンセグ付きの831Pと821SCですが、
831は悪評で821SCは??です。
SH系が良いようですが、色以外に面白みがなさげで・・・

「最近では直接電話セールがかかってきたらしいです。
今2Gユーザは70万人ぐらいいますので、他社も積極的に獲得に来て欲しいですね。」
回りにsoftbankユーザーが多いので、無料通話が捨てきれないのですが、
他の2社もMNPで結構よさげな機種が0円で出るので、結構悩んでいます。

「movaは、2012年3月まで使えるらしいので、2Gユーザーももっと長く使えるようにしてほしかったものです。」

movaは2Gですか??(疎くてすみません)
総務省の指導で3月一杯で全キャリア切り替えかと思ってました。
個人的には2Gでも3Gでも関係ないので(多分ここまで切り替えない2Gユーザーってそんなものかと)、
そこまで引っ張ってほしかったです。
(こんな不良在庫処分でない機種が色々出るのではと・・・)

MNP含めもう少し悩んでみます。

書込番号:10948467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/06 14:06(1年以上前)

 私も昨日迄、0円機種でかなり悩みました。最終的に840Pと830SHの機能、性能面を比較をしたら殆どの面で830SHが優れており、物理的な面でも手に持った感触が良いのでシャープに軍配を上げました。 ただ、発売当初にバッテリー不具合が話題に成ったようですが。 
 私の様に殆ど携帯を使わない者にとっては0円機種が魅力的で選択するのですが、月々の料金プランの契約内容が販売店によってかなりの違いが有る事を頭に入れておいた方が良いです。私の現在の契約は、ホワイトプランと安心パックのみで、現行と同じでと依頼して、最初に行ったS.Bショップで見積もってもらったら、最初の3ヶ月は、4,615円でその後の残数の毎月の支払いは1,280円ですの説明でした。「当店ではこの様な形に成っております。」の、ショップ店員の一言に疑問を感じて大手スーパーの電器コーナーで聞いてみたら、3ヶ月間の4,615円支払いの強制に首を傾げていました。 つまり、余計なオプションを付加され、携帯電話機代金を知らぬ間に支払わされている様な物だと言う事です。 これらの事実を知り、最終的に電器量販店からの購入と成りました。 未だ切り替えていない方は、是非複数の販売店で見積もって貰う事をお勧めします。

書込番号:11042154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/07 14:32(1年以上前)

Fujio Fujikoさん

2Gから3Gへの無料機種切り替えは、2年縛り以外何もないはずです。
店を選ばないとだめですね。

あと無料機種が追加になりました。
832T、832SH、831N
派手さは無いですが、まともな機種が増えてよかったです。

書込番号:11048291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/07 22:04(1年以上前)

東郷 平八郎さんへ

お知らせ頂き難うございます。私も本日オンラインショップの告知を見て、さらなる追加機種が決定された事を知り、契約をオンラインショップから行い、先日の量販店での購入は本契約を行っていなかったので、解除いたしました。 理由は、Y!ショップの830SHに関する評価投稿欄にショップ店員の、「発売当初にメーカーサイドからバッテリーの膨張が原因で裏蓋が外れる事が有るので販売をなるべく見合わせて欲しい」旨の内容が載っていた事からです。 東郷 平八郎さんの書き込みの通り、追加機種として832T、832SH、831N、830Pが有りますね。結果、832SHに変更し契約内容は今迄通りシンプルなままで済み、カラーも希望のタイプで、おまけに充電器とおしゃべりマスコット犬を頂ける事に成りました。それにしてもS.B社さんは、2Gを大切に長く使って来たユーザー全員に対して、当初からもっと選択肢の広い告知をすべきではないかと感じましたが。

書込番号:11050698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/07 23:20(1年以上前)

Fujio Fujikoさん 

お役に立ててよかったです。

「それにしてもS.B社さんは、2Gを大切に長く使って来たユーザー全員に対して、当初からもっと選択肢の広い告知をすべきではないかと感じましたが。」

そのとおりです。
不良在庫の処理みたいな機種ばっかりで、客を馬鹿にしているとしか思えません。
ここまできて、契約変更うまくいかないので、
比較的まともな機種を出してきたんでしょうね。

こんな企業は日本に不要です。
私はAUに鞍替えしようと思っています。

書込番号:11051225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/08 02:29(1年以上前)

東郷平八郎さん

当地のヤマダ電機さんでは、auの担当販売員が乗り換えてくれる方には、合計15,000円
のギフトカードを進呈するキャンペーンが有りますと教えてくれましたよ。
私の場合、気に入ったメーカーと色の機種が無かったので、諦めましたが。
因に余談ですが、docomoさんは予算外でSoftBankは今回の機種編のお客が多過ぎて、遣る気無しでした。

書込番号:11052144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/08 22:35(1年以上前)

『不良在庫』は言い過ぎに思います(T_T)
ソフトバンクユーザーは、J‐PHONEのカメラ携帯時代からシャープユーザーが圧倒多数で、他社製に慣れず使いずらいと感じる人が多いから『不人気機種』になったとゆう事ではないでしょうか。
事実上2年縛りの為に、同1メーカー全部入りの携帯に人気が集中してしまうので、売れなかったからといって雑に造った訳では無いと思うのです。

書込番号:11055702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/03/08 23:41(1年以上前)

Pricelessは誰かが払わされるさん

softbank関係者またはシャープ関係者の方ですか? 

「ソフトバンクユーザーは、J‐PHONEのカメラ携帯時代からシャープユーザーが圧倒多数で、他社製に慣れず使いずらいと感じる人が多いから『不人気機種』になったとゆう事ではないでしょうか。」

・違います。機械的またはソフトの不良です。

「事実上2年縛りの為に、同1メーカー全部入りの携帯に人気が集中してしまうので、売れなかったからといって雑に造った訳では無いと思うのです。」

・雑とかの問題ではありません。


書き込み内容をよく読んで、かつ少し調べてから冷静に発言したほうがよいですよ。
今回の提供機種の一部に不具合が多く発生している機種が多い(PとSC)のは事実です。

もし、機能から(ワンセグ搭載はこれらの機種だけでした)からこの機種を選んだら
本来の電話機能さえ使えなくなるのですよ。
softbankも不具合には知らぬ存ぜぬの姿勢ですから、知らない人は修理代払う羽目になります。






書込番号:11056224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/09 00:12(1年以上前)

2Gついて言うと…。
記憶が確かなら2Gと3Gは使用周波帯が違うはずですし、パケットの課金方法は全然別物です。
つまり設備・システムの維持が2重に掛かる。
今2Gを使用してるのは、ソフトバンク間の無料通話目的がほとんどでは?追加料金がいただけないのにコストは同等。ならば3Gに収束したら負担が減り、キャリアSBに、そして長期的には全SBユーザーの利益に適うはずなのです。
最新高機能携帯は定価10万円超で、これを無償提供する体力はメーカーにもSBにもありません。で、『不人気機種』になってしまうのだと…。
DOCOMOのmovaも同様の状況で、ユーザーの絶対数が多いから混乱を避けようと猶予期間を長めに設定しましたが、その膨れたコスト分は最終的に全DOCOMOユーザーが払う事になるんですよね…。

書込番号:11056433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/09 05:56(1年以上前)

スレ主様へm(__)m
私は1ユーザーで関係者ではないのですが、製造業に従事していて物作りの難しさを痛感しているところです。
『売れない=不良品』とは思わないで欲しいだけなんです。
P、SCのカキコミを読ませていただき、確かにオススメ出来ない印象で、構造的に壊れ易いのか?と思う一方、使用者の扱いが特に荒い可能性も有り、私には判断し切れません。
カキコミの受け売りですが、Pは後期製造ロットで改善されてきている様ですし、SCはホルダー使用で乗り切れるらしく、賢く使う手も在りそうです。
また、ショップの対応について。
店員は携帯本体を分解できないので、直接メーカーに送ります。で『物理的に破損していました』と写真付きで返されたら、ユーザーに費用負担をお願いするしかないと思われます。
メーカーから『不良品です』と宣告があれば、ショップも『ただで直します』と即答出来るでしょうけど…やはり難しいのではと想像するのです。

書込番号:11057111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/03/09 22:21(1年以上前)

東郷平八郎さん
私は、ヴォーダフォン時代からのユーザーで、東郷平八郎さんのご意見と心理状況が非常に良く理解出来ます。
実は、私も過去に携帯製造に関わる仕事に従事しておりました。その時に、市場に出されてから不良が発生している問題を聞かされた事が有ります。しかし、残念ながら全て回収したとの状況は聞いていません。
今回の0円機種の中にも携帯のハード面(バッテリー)に発売当初から異常な不具合を来す機種が有ったのは事実ですし、昨日直接S.Bショップに行き確認を致しました。ただ、製造された全ての製品に不具合が有るのかと言えば、不明としか言えないでしょう。この様な不具合が出たならば、メーカー並びに元売り企業はユーザーの不安を取り除く為に、きちんとした説明と後の対応をすべき責任が有る筈です。一度起きた悪いイメージは、特に人の脳裏に深く刻まれるのですから。売れ残る要因のひとつに、この事が大きな影響をもたらしているのは否めない事と感じます。携帯以外の製品でも問題に成った事は、記憶に新しい事が有りますよね。 
そして、「不良品』と言う表現が不適切ならば、「訳あり品」と言う言葉での表現は如何でしょうか。
最近この様な各商品がもてはやされていますよね。とにかく、物事を判断する時には、事実に沿って冷静に判断するべきと考えますが。 多種多様な知識を持ち合わせる事は、素晴らしいですが、ニックネームに見慣れたロゴマークをお使いに成ると、誤解を生む事にも成るのではと言う感じを受けた事も申し添えておきたいと思います。

書込番号:11060844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/11 02:16(1年以上前)

Pricelessは誰かが払わされるさん

「2Gついて言うと…。
記憶が確かなら2Gと3Gは使用周波帯が違うはずですし、パケットの課金方法は全然別物です。
つまり設備・システムの維持が2重に掛かる。
今2Gを使用してるのは、ソフトバンク間の無料通話目的がほとんどでは?追加料金がいただけないのにコストは同等。ならば3Gに収束したら負担が減り、キャリアSBに、そして長期的には全SBユーザーの利益に適うはずなのです。
最新高機能携帯は定価10万円超で、これを無償提供する体力はメーカーにもSBにもありません。で、『不人気機種』になってしまうのだと…。」

ご回答はありがたいのですが、論点がいつもずれてますね。
何が言いたいのか良くわかりません。

周波数もパケットも本件には関係ありません。
ちなみに2G3G間の通話は無料ではありません。

知ったかぶりの書き込みなら知らない人に誤解を与えるだけなので
根拠のある書き込みをお願いします。

本論としては電話機なのに機器の不具合で、
電話をかけられないことが多発することが問題なのですよ。

Fujio Fujikoさん

ありがとうございます。

「訳あり品」これは良い案ですね。
ネット上、不具合書き込みが多発している
(もちろん全ての書き込みを信用するわけではないです)
機種なので、これはありかと。

私的には機械に製造上の不具合が発生するのは仕方ないと思いますが、
エンドユーザー向け製品を製造する企業倫理からは設計上の不具合で、
ユーザーが不利益を蒙ることを看過する企業体質が問題だと考えています。
パナソニックもトヨタと同じ道をたどるよう気が・・・

書込番号:11067366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/12 07:17(1年以上前)

東郷平八郎さん

全く同様の思いと考え方で、拍手を送りたいです。特に最後の4行の日本産業の在り方の現状、他業種にも当てはまる思いが...。
私も、30年以上物作りの現場からリアルに様々な角度で見つめて来ましたので、尚更の事です。

書込番号:11072539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/13 19:30(1年以上前)

スレ主さんへ

機種変更のことからから始まったのにSBの批判やらメーカへの批判やら話を広げすぎです。
(スレッド長すぎ)

本当に長く使うのであれば、無料機種とかにこだわらず欲しいものを選べばいいのでは
ないですか?

個人的には、長く使うユーザからするとSBよりドコモの方がよいと思いますが
SBしかないサービス(ホワイトプランとか)もあるので何にこだわるかでしょう。

書込番号:11080038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/03/13 22:33(1年以上前)

ラングは黄色さん

「機種変更のことからから始まったのにSBの批判やらメーカへの批判やら話を広げすぎです。(スレッド長すぎ)」

もっと長いスレッドはいくらでもあります。
別に広げすぎとは思いません。
サービスを提供している企業の本質が何処にあるのかを詰問しているのです。
はじめは機種の問題ではじめたものですが、別に問題は無いと思います。

「本当に長く使うのであれば、無料機種とかにこだわらず欲しいものを選べばいいのではないですか?」

電話がかけられれれば良いユーザーに機種へのこだわりは無いと思います。
興味本位でワンセグあればとかは考えますが、「訳あり品」は不要です。


「個人的には、長く使うユーザからするとSBよりドコモの方がよいと思いますが
SBしかないサービス(ホワイトプランとか)もあるので何にこだわるかでしょう。」

電話の通話かつ受け主体のライトユーザーは料金面からSBが一番だと思いますが・・・

書込番号:11080994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/14 01:49(1年以上前)

スレ主さん

> サービスを提供している企業の本質が何処にあるのかを詰問しているのです。
> はじめは機種の問題ではじめたものですが、別に問題は無いと思います。

ならば別のサイトで発言するなり、別のスレッドを立ててください。
「2Gから切り替え」という事でこのスレッドを読み始めましたが
もしかしてクレーマーの方なんでしょうか?

> 電話の通話かつ受け主体のライトユーザーは料金面からSBが一番だと思いますが・・・

いくら良いハードでも落としてしまったり、水没させてしまったり、あるいは
自分はよく利用していたサービスでもいつかはなくなってしまったり
(2Gサービス停止とかもそうですね)することはあります。
価格も重要な要素でしょうが、長く使うスレ主さんのような方は
サービス面での評価も重要なのではないですか?

以前スレ主さんは以下のコメントされていました。

> それにしても、2Gからの切り替えユーザーは長期利用者が多いのに、
> 不良品在庫整理みたいな機種を提供するソフトバンクの企業体質って??
> MNP使ってDocomoとかにしたほうがよいのでしょうか?

結局のところSBがよいと判断された理由が「安い」からなんですか?
争うつもりはありませんのでこちらのスレッドでもう発言はしません。

4月になって、スレ主さんが結局どの機種にされたのかだけ見にくるようにします。

よい機種を購入できるといいですね

書込番号:11082090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/03/14 09:50(1年以上前)

 東郷平八郎さん

普通に悩みや迷いのスレッドを立てて突然、別方向の筋の通らない話題へ持って行く乱入者とも言うべき方々が入って来てクレーマー呼ばわりとは、感心出来る事では有りませんね。 私は、今回のスレと同じ悩みやソフトバンクさんのユーザーに対する最初から最後迄の告知対応の仕方も含めて、ホームページのご意見要望欄に投稿させて頂きました。
様々なスレッドに入って行き、何を目的で意見を述べているのか理解出来ない人達も見受けられます。
人助けなのか、有りったけの知識を述べ、ただ煽っているのかの判断に苦しむ投稿も見受けられます。
自身の考えに酔い、正義の声の様に錯覚している方も。
また、個人的にただ単に相手の出方を楽しんでいる様にも感じられます。
こういう方々にまともに受け答えなさらない方が賢明と考えますが、如何でしょうか。
最終的に何を選択するか見守っている等、書き込むべき言葉ではないです。
業者関係者かと疑念すら持ちます。

書込番号:11082956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/14 11:42(1年以上前)

Fujio Fujikoさん

「普通に悩みや迷いのスレッドを立てて突然、別方向の筋の通らない話題へ持って行く乱入者とも言うべき方々が入って来てクレーマー呼ばわりとは、感心出来る事では有りませんね。」
「自身の考えに酔い、正義の声の様に錯覚している方も。
また、個人的にただ単に相手の出方を楽しんでいる様にも感じられます。」

この手の投稿ではよくあることですね。
また内容についても熟慮されていない場合が多く
たとえばラングは黄色さんの「クレーマー」発言も、
悪意ある要求が発生している場合に使用する言葉だと思います。
ですので、あまり気にしてはいません。

「私は、今回のスレと同じ悩みやソフトバンクさんのユーザーに対する最初から最後迄の告知対応の仕方も含めて、ホームページのご意見要望欄に投稿させて頂きました。」

正しい姿だと思います。
ソフトバンクがどのような対応をするのか、大変興味があります。
回答がありましたらお教えください。

「こういう方々にまともに受け答えなさらない方が賢明と考えますが、如何でしょうか。」

私も全てに回答する気はありません。
ただ、あまり的外れな記載がある場合書き込みするようにしています。

「最終的に何を選択するか見守っている等、書き込むべき言葉ではないです。
業者関係者かと疑念すら持ちます。」

業者かもしれませんね。
この世界では本人特定できませんから。

書込番号:11083382

ナイスクチコミ!0


庵木瓜さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/19 21:03(1年以上前)

初投稿です。
検索でこのスレッドを読みましたが、話が脱線しすぎです。
期待していた情報は得られませんでした。
ラングは黄色さんの発言の方が理にかなっていると思います。
じいさん達の雑談になっていますのでスレッドを立て直してください。
自分達を正当化する前に「ナイス!」の評価がついていない事実を直視
しましょうよ。

タイトルに話を戻すと、私はワンセグで831Nかな。

書込番号:11109975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング