『テープの「カビ」・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テープの「カビ」・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

テープの「カビ」・・・

2010/02/06 22:57(1年以上前)


ビデオデッキ

クチコミ投稿数:51件

こんにちわ!
当方も只今、昔のお気に入りのVHS,8mmビデオをデジ化へと専念しています。
しかし・・・、
痛いのは、テープに発生している「カビ」です。
カビの根源は、多分過去に付いた「結露」だと思いますが・・・。
「カビ」が大量に発生しているモノは、作動中に「ヘッド汚れ」「テープ破断」等の支障が発生します。
皆様は、如何でしょうか?

書込番号:10898013

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:372件

2010/02/07 14:51(1年以上前)

お気に入りだけどカビ
=見ていなかった
=不要
デジタル化でこれからどんどん新規録画も増えていきますよね?
今までさえ見てないのに視聴時間がそんなにとれますか?

思い切った切り捨てや、諦めも必要かと思います。

書込番号:10901147

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/09 23:50(1年以上前)

>皆様は、如何でしょうか?

余程大事な物でも無い限り諦めて捨てます。

BDレコーダー全盛の時代にVHS等の低画質を見たいと思う事は殆ど有りません。

(家族の成長記録等、どうしても残したい物であれば業者でカビ取りを頼む等、勿論努力はします。)

書込番号:10914787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/02/11 13:22(1年以上前)

昨年秋の住居移転際、数十本のテープが出て来たのが事の発端です。
ソニー製の8mmデッキ(EV-S1500)も同時に現れました。
娘の成長の様子や、家族旅行等の貴重な記録は8mmに残されています。
幸いにも8mmは全て再生可能だったので、早速BDへ移しました。
>お気に入りだけどカビ
 =見ていなかった
 =不要
恥かしながら、そのテープの存在すら忘れていました。
「カビ」のVHSは恐らくTV録画モノでしょう・・・
・・・ご指摘通り廃棄とします。
「たぬし」さん 「jimmy88」さん、参考になりました。
コメントを頂き有難う御座います。



書込番号:10922630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ビデオデッキ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)