『スピード最悪』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『スピード最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピード最悪

2010/02/07 11:32(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:24件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/02/07 10:52:37
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :2.2M(2,247,571bps)
上り速度 :8.4M(8,416,440bps)

以前は下り17〜18、上り38位でした。
せめてそこまで戻したいです。
器具も設置場所も変わりません。
どうしたらいいでしょうか?

書込番号:10900319

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/02/08 10:08(1年以上前)

コメントが付きませんね。
なぜなら、藍青の薔薇さんのネットワーク構成が分からないからですよ。

>器具も設置場所も変わりません。
>どうしたらいいでしょうか?

これだけの情報で、第三者はどうやってアドバイスを出せばいいのかと?
PCは1台だけなのか、複数台あるのか、PCのLAN規格は100Mbpsが上限か?それとも1Gbpsか?スイッチングハブは使っているか?使っているならその速度上限はいくつか?スイッチングハブの速度上限が分からない場合は機種名を書きましょう。また、無線LANなのか有線LANによる計測なのか、無線LANなら規格は何なのか?規格が分からない場合は、無線LANの機種名を書くとか、LANケーブルのカテゴリーは何なのか?(普通は5或いは5e、最近だと6や7があります。)

事細かに情報を出さないと、小出しに出されてもなかなか解決できませんよ。それが面倒であれば、NTTに問い合わせて下さい。


ちなみに、フレッツ網内の速度はいくつでしたか?

書込番号:10905632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/09 08:28(1年以上前)

レスのお礼もせずに済みませんでした。
PCが古いことが大きかったと思います。
その後、光ネクストに替えてかなり改善されました。

書込番号:13868945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/09 23:17(1年以上前)

こちらこそ、丁寧なコメントありがとうございました。
PCと光回線の契約種別変更で改善されたのですね。
解決できてなによりです(^-^)

書込番号:13871757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/06/18 12:36(1年以上前)

半年も前の書き込みでしたが、解決しています。
光ネクストでも遅くて、光TV見てても画面も悪く、止まったりもするので、NTTに電話で聞くと、「ターミナルアダプタの設定を省エネモードにしていませんか」と言われました。

ターミナルアダプタは、小さな電気がいくつも点くので、省エネに設定して点かないようにしていました。
それを解除すると早い早い。

アダプタ取説には、点灯を減らすとしか書かれていませんでした。
光にしてから何年も、遅くて損していました。

書込番号:14695433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)