『R3のハンドルグリップ交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『R3のハンドルグリップ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

R3のハンドルグリップ交換について

2010/02/07 14:59(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

09年のR3に乗っている初心者です。

どうしてもエルゴノミックデザインのグリップになじめず,交換を考えています。あの出っ張りが握りづらく,グローブをしていてもしびれてくる感じがします。

R3対応で,2〜30qほど乗ってもストレスがたまらず,初心者でも交換しやすい物があれば教えていただきたく投稿しました。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10901183

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/02/07 15:46(1年以上前)

わたしも09年モデルのR3に乗っています(^^)

http://www.cb-asahi.co.jp/parts/204_all.html

いろいろでてますよ。お近くにお店があれば実際に手にして購入するのがよろしいかと。
太さと長さは気をつけてくださいね。不安ならR3のグリップを外して持ちこんでもよいと思います。
先端(?)に2カ所穴があると思いますが、アーレンキーで緩めればグリップは簡単に外れます。

ただ、2~30キロ程度でしびれるように感じているとなると角度が17-55さんによっぽどあっていないのかも。
その場合もアーレンキーでゆるめれば調節できます。


あと、09年モデルはタイヤが450gと重めなので、軽めのものに変えると、体感できるくらい走りが軽くなりますよ。

書込番号:10901370

ナイスクチコミ!1


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2010/02/07 18:28(1年以上前)

一体型さん,お返事ありがとうございます。

R3のあのグリップの角度は,一体どうなれば「正解」なのでしょう? よく分からないでいるところです。わたしの握り方が間違っているのかも・・・。

様々な種類があるものですね。ご丁寧にご紹介いただき本当にありがとうございました。長さは,当初ついていた物と同じ物を選べばいいのでしょうか? 全くの初心者ですみません。 

書込番号:10902163

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/02/07 21:35(1年以上前)

ブレーキレバー

自分が楽に感じる角度が正解だと思いますよ。
もちろん、直接手に触れる部分なので、あわないのに無理に使い続けることはないと思います。

もしかしたらグリップというよりブレーキレバーの角度が合っていないのかも。
極端な例ですが、上のような角度だと疲れるというのはイメージできますよね。
基本的には腕の延長線上と言われています。
最終的には実際に試して微調整することになります。

書込番号:10903280

ナイスクチコミ!1


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2010/02/07 21:41(1年以上前)

一体型さん,ご丁寧に画像まではり付けてくださってありがとうございました。実際に角度調整をして試してみます。

たいへん参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10903322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 1 2025/09/30 9:25:54
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15874件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング