『そろそろ花粉の季節なので』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『そろそろ花粉の季節なので』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

そろそろ花粉の季節なので

2010/02/07 16:36(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:1230件

花粉症なので今年こそはいい空気清浄機を買おうと色々調べ、ダイキンにしようかと決まりかけときにみた天気予報
『今年は過去数年で最も少なくなりそう』と
狙ってる機種が3万円を切ったので買おうかと思っていた時に・・・
 
嬉しいニュースなのだがそれじゃあ空気清浄機いらないじゃないか 
という・・・

書込番号:10901570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/07 18:07(1年以上前)

いるかいらないかは、自分で判断しなよ

書込番号:10902057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件

2010/02/08 00:15(1年以上前)

>>ちーば8
は? お前に言われなくてもいるかいらないか自分で決めるよ
だれもいるかいらないかの相談してないし
 
家電(空気清浄機)カテに住みついてるからって上から目線うざいよ
住人なら荒れるような書き込みするなよ

書込番号:10904460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/08 22:39(1年以上前)

ぽぽいは、結局買うの?買わないの?

書込番号:10908970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件

2010/02/09 13:49(1年以上前)

買いますよ 
ただ自分が花粉症なので『今年こそはいいやつを買うぞ』って意気込んで色々調べていたら
今年は花粉が少ないって聞いたもんだからね 
なんか出鼻をくじかれたと言うか 
 
買うか買わないか、いるか入らないかを聞かれたら
いる!買う! 
 
ただ、3万だして買うには効果を体感したいわけで
花粉の飛散量が少ないために効果わかりませんでしたってなるくらいなら
 
10年モデル待つか 
とか
最近の空気清浄機は09年も10年モデルも花粉の集塵率(?)は変わらないですよー
とかゆーキャッチボールをしたかったわけで
わざわざ価格COMの空気清浄機のカテゴリに来てるのだから
買う気は満々だよ
ただ買うタイミングを迷っている 
 
ここは2ちゃんねるじゃないわけだから、俺の書き込み気に食わないなら荒れるようなイラっとする書き込みをしないでスルーしてくれればいい

書込番号:10911400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/09 15:01(1年以上前)

ぽぽぽいが最初侮辱する書き込みをしたんだろ。俺は自分で決めればって書いただけ。自分の書き込み見直してみ。
さて、文句はこの辺で。ぽぽぽいは花粉症なら、パナソニックかシャープだな。二つとも放出系の空気清浄機だから、花粉症を取り込みつつイオンで包んでもくれるからね。ダイキンは取り込んだものには強いけど、取り込まない限り意味がない。三洋はウィルスには強いけど、集塵力がない。
ちなみに、買う時期だけど三月の決算期が狙い目だめ。もっとも、値段はかなり下がってはいるから、今でもいいと思うがね。

書込番号:10911666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件

2010/02/10 10:05(1年以上前)

うーん俺としては買う気があって価格コムに来てるのに『いるかいらないかは自分で判断しなよ』と言われイラっとしたわけで・・・(おれ的にはこれが最初の侮辱と思っているけど
ま、ネットの掲示板だ おれの考えが100%伝わるわけないわけで・・・
まいっか! 
 
んで、本題
パナソニックかシャープがおすすめか
うーん、最近の空気清浄機はおれを悩ませてくれる・・・
 
各メーカーの各機種の口コミみると賛否両論だからな
マイナスイオン放出系は吸い込みきれなくても放出したマイナスイオンでウイルスやアレルゲンをやっつける! けど、一方の書き込みではカタログの数値は狭い空間での実験だから実際の部屋ではその効果がでるまでマイナスイオン濃度を上げ(維持)られない
 
しかしダイキンは吸い込んだらほぼ確実に除去する
が、吸い込めなければ意味がないと・・・ 
 
ボクシングでいうなら
アウトボクサー(待ってカウンターでしとめる)
ダイキン
インファイター(いけ!いくんだ!)
パナ、シャープ
 
って感じかな?
幸いまだ花粉の症状は出てないので、ゆっくり悩んでみるよ 
ありがとう

書込番号:10916355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/10 13:27(1年以上前)

補足説明
花粉のみにしぼるなら、シャープのような背面吸入タイプは止めた方がいいよ。やはり吸入口は前面にないと。前面にあるのはパナソニックとダイキン。しかも、両社共下からも吸い込み口があるよ。それは考慮すべき事柄かな。それと、ダイキンは分からないけど、運転モードに花粉モードがあるやつなら更にいいね。パナソニックのF-VXEシリーズは花粉モードはあるから、吸い込みはかなり力強い。ダイキンは使っていないから不明。それと各社の実験方法はマチマチだからあてにならないよ。
後は時間を作って実際に量販店で見比べた方が納得しやすいよ。今はかなり安いからお買い得だとは思う。それと、空気清浄機は故障もしやすいから、ネットより量販店で延長保証対応している店で買うべきだよ。俺は、その点は失敗したよ。

書込番号:10917055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/03/01 11:54(1年以上前)

私も、赤ちゃんが居るのと、花粉症なので空気清浄機を探して、辿り付きました。

お二人とも、根はいい人なんですね^^ ちょっと楽しませていただきました。

それから、とても参考になりました。ありがとうゴザイマス。

私も、ダイキンに検討します。

書込番号:11016191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング