『無線LANではそこそこ早い方でしょうか・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線LANではそこそこ早い方でしょうか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 bankuさん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/02/07 20:07:01
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :47.9M(47,911,367bps)
上り速度 :32.1M(32,069,563bps)

無線LANでMTUとRWINを調整済み。それ以外に通信速度を上げる方法はありますのでしょうか?

無線LANは親機AtermW8150Nで、子機AtermWL300NU-Gです。

パソコン:NECノートLavie CeleronM CPU1.3GHz/メモリ736MB/OS XPSP3

書込番号:10903685

ナイスクチコミ!0


返信する
aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/08 10:31(1年以上前)

PCのスペックアップを図るのが結果的に通信速度が上がったりします。

まあ、速度よりも処理が速くなっていることによるものではありますが・・・

書込番号:10905710

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2010/02/08 10:34(1年以上前)

有線でどのくらいの速度が出てるのでしょうか?  

>無線LANは親機AtermW8150Nで、子機AtermWL300NU-Gです。
最大スループット93,5Mbps

有線で上記の速度を上回れば、無線LAN機器の側で測定
スループット近くの数値が望めると思います。         

書込番号:10905717

ナイスクチコミ!1


スレ主 bankuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/08 23:48(1年以上前)

いろいろ返答ありがとうございます。

PCの買い替えについては、もう少し時間が掛かりそうなので現在のスペックで、通信速度アップを考えたいと思います。

ちなみに有線での速度は、下り86.2M/上り77.9Mは出ています。今後、どのような速度アップ施策がありますでしょうか?

書込番号:10909484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)