『28畳のリビングにおすすめの加湿器を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『28畳のリビングにおすすめの加湿器を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器

クチコミ投稿数:13件

数ヶ月前に新築し、オール電化でエアコン2台をリビングにおいています。

エアコンをかけるので喉が痛いです。

1歳になる子供もいるので、お勧めの加湿器を教えてください。


今は、ビックスベポラップのスチーム式の加湿器を1台置いていますが、塩の加減が難しく、しょっちゅうとまったり、付いていても、まったくスチームがでていなかったりして、嫌になっています。

加湿量の多いもので、オール電化なので、やや電気代が安いお勧めの商品を教えてください。

音は気にしないですが、お手入れが簡単のものがうれしいです。

また、カビとか苦手です。

よろしくお願いします。

書込番号:10909485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/09 10:18(1年以上前)

あれからどちらかのメーカーのエアコン上手く
選べましたか?
三洋電機のRH-VWX12Cはどうでしょうか?
加湿フィルターとエアフィルターのお手入れ
必要で加湿フィルターも6ヶ月×10シーズンで
交換です。一応、33畳まで加湿可能です。
気化式なので水に浸したフィルターに
風をあてて加湿する方式ですので、多少冷たい
風が出ますが、暖房と併用するのが殆どだと思うので
問題ないと思います。ヒーター使わないの電気代は少ないです。
後、除菌機能があります。水道水の塩素等を利用して
電解水を作り、フィルターを風が通る時、加湿もするんですが?
その電解水で通過した空気その物を除菌するシステムです。
私ももう少し小型のタイプを使用しています。部屋が広い
ので2台置く方法ありますね。CFK-VWX05Cを2台で
運転する方法もあります。後は、ダイニチのHD-5009
を2台でも良いでしょうね。こちらのダイニチは
除菌機能はありませんがハイブリッド式で静音性で定評あります。
スチーム式は、三菱重工でSHE120FDを1台最大33畳タイプが
ちょっとスケールのお手入れ大変ですがお薦めです。
一部33畳までのタイプありますが、加湿センサー付いているので
問題ありません。28畳だとこのクラスかどうしても2台になって
しまいます。

三洋電機 RH-VWX12C
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/rh/index01.html#
三洋電機 CFK-VWX05C
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/cfk/index01.html

http://jp.sanyo.com/solution/virus/

http://jp.sanyo.com/vw/concept/index.html

ダイニチ HD5009
http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/5009.htm
三菱重工 SHE120FD
http://www.beaver.jp/product/kasitu/info_120fd.html

書込番号:10910624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/09 22:42(1年以上前)

お久しぶりです。エアコンはダイキンのJSR4キロを2台購入しました。
ありがとうございます。

ただ、暖房で、蓄熱暖房も検討しています、

帰ってきて暖かいのがいいな。。。との理由です。

お勧めなメーカーあれば教えてください。(お時間のあるときで・・・)

加湿器ダイニチで検討していましたが、三洋の商品も検討してみます。

気化式だと、ハイブリッとよりも、カビに悩まされることはないでしょうか?

かび臭い・・・ってコメントを、mダイニチの商品の口コミに出ていたので。。。。


本当にありがとうございます。

書込番号:10914185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/10 00:06(1年以上前)

気化式でも説明書通りに使用していれば水道水の塩素を利用して
電解水にして除菌するので大丈夫です。
ダイニチと大きな違いは、空気と水を除菌する事です。
私はCFK-VWX05Cを使用してカビとかは生えませんです。
AN40JRPですよね。

書込番号:10914914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/10 00:49(1年以上前)

多分、蓄熱暖房だと7.0KW位のタイプ1台で
でオール電化対応タイプを使用するのが良いでしょう。
この大きさなら単独で28畳OKです。

日本ステイーベルのエルサーマット
こちらはシーズンセンサーという気候や外気温に応じて毎日
自動で蓄熱量を設定出来るタイプみたいですね。
部屋の大きさからETS-700TEJでしょう。
毎日気候に応じて自分で蓄熱量を設定しなくても
室外にセンサーがあるので自動で設定という事です。
http://www.nihonstiebel.co.jp/contents/conel.php

http://www.nihonstiebel.co.jp/contents/shoukai_ets.php

デインプレックスジャパンのユニデール
VUEi 70Jも良いと思います。

http://www.dimplex.jp/heater/lineup/unidare.html

http://www.dimplex.jp/company/showroom.html

書込番号:10915195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/10 10:55(1年以上前)

書くの忘れましたが、三洋でカビが生えるという場合
多いのがフィルターの定期的手入れをやって無い場合とか、
水が、アルカリイオン水、ミネラルウオーター、
浄水器を通した水道水、井戸水を使用した場合は、
カビとか腐敗臭の原因になります、塩素がないから
除菌出来ないからです。
後は運転してない時でもトレイには水がある状態
でコンセントは差し込んでいないといけないのです。
理由は常に定期的に電解水を生成して除菌をしている
いるからです。でも電気代に影響の少ない微弱な電力
で生成しているので問題ありません。
それと毎日タンクの水は交換です。理由は、除菌
の際に塩素使うので時間経つと濃度が薄くなるのでは?
と思います。後は単なる除菌システムの故障や不良です
少ないですがね。ですから清潔に保つには、多かれ少なかれ
頻繁な手入れが加湿器の場合、必要という事です。

ただ、カビとか雑菌繁殖でとかく問題になるのは
衛生管理が難しい超音波式です。

書込番号:10916528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/10 13:36(1年以上前)

部屋がかなり広いのでエアコンも扇風機か?
サーキュレーターでかくはんするのがベストです。
それと乾燥がひどい場合、AN40JRPの加湿機能
と加湿器を併用するのが良いでしょう。

書込番号:10917087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/10 23:26(1年以上前)

本当に詳しいのですね。

ありがとうございます。


とても助かりました。


加湿器は三洋のものに決めちゃいます。

毎日の水・・・がんばります。

エアコンの加湿器を併用して大でも大丈夫でしょうか?

蓄熱暖房もエルサーマットに決めたいのですが。予算的にはユニでーるになりそうです・。・・


本当に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:10919895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/10 23:28(1年以上前)

サーキュレータもってます。

ちなみに、証明は扇風機のようなものがついてます


ただ、一度も使用してません。

これから、電化製品をうまく使いこなすようがんばります。

エアコン・・・・そのとおりの機種でした。

ありがとうございました、

書込番号:10919923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/10 23:39(1年以上前)

>エアコンの加湿器を併用して大でも大丈夫でしょうか?

あくまでも乾燥が酷くて加湿器で追いつかない時です。
多分、三洋の加湿器のみで十分でしょう。

書込番号:10920000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/11 12:35(1年以上前)

エアコンの加湿使ってみて外の空気の乾燥が酷い
場合、空気中の水分減るので加湿能力落ちる可能性
ありますが通常は50%位は保てると思いますが?
まさか?ヴィックスの加湿器使うというのは
蒸気が出ないと加湿してない様に感じるとかですか?
蒸気出るのは、基本的にスチーム式のみだと
思います。蒸気がという方はスチーム式です。
湿度は50〜60%くらいまででしょ。
それ以上は、結露やカビの原因になりますので。

書込番号:10922396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/11 22:57(1年以上前)

たびたびありがとうございます。

ビックスのものはスチーム式です。

ただ、壊れてきました。。。


エアコンの加湿器をためして、三洋のものと併用します。

エアコンは、電気代を気にして、きったり寒くなってつけてをしているので、加湿が不十分かな。。。ってな感じです


本当にありがとうございました。」

書込番号:10925873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/11 23:25(1年以上前)

私の受け取り方が間違えていたらすみませんが、
中にはエアコン頻繁につけたり、消したりした方が
省エネという方がおられるのですが?
長時間つける場合は、部屋の温度維持するカロリー
より暖めるカロリーがエネルギーとして何倍も必要なのでです。
エアコンは6時間とか長い時間使う時に1〜2時間の間で
短時間とかで頻繁に切ったりつけたりする方が
電気代が高くつきます。理由はインバーターだから
です。消して部屋が冷えて又は、最大パワーで
部屋を暖めるのでそれなら4時間とか6時間つけっぱなし
の方が電気代安いと思います。ある程度、暖まれば
微弱なパワーで動くのでパワーが要らないからです。
エアコンを切ったり、つけたりのニュアンスが
違っていたらすみませんです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/06/25/2494.html

書込番号:10926081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/02/12 00:08(1年以上前)

一応、スレ違いの事を色々書いてしまったので
失礼させて頂きます。

書込番号:10926342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/17 22:58(1年以上前)

参ったなーさん

ありがとうございます。

いま、メール見ました。

子供が熱をだしてしまい、返信がおそくなってすみません。

切ったりつけたりすると電気代が節約できるとおもっていました。

!!!びっくりしました。

維持するほうが安いのですね。

本当にありがとうございます。

たすかります。

また、加湿器も今日届きました。

お勧めしていただきました三洋の一番広いものです。

本当にありがとうございました。


書込番号:10957795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング