『漢字検定準1級・1級』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『漢字検定準1級・1級』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

漢字検定準1級・1級

2010/02/09 19:51(1年以上前)


電子辞書

スレ主 いいづさん
クチコミ投稿数:2件

教えてください。

漢字検定の準1級・1級を勉強する際に、
おすすめの電子辞書はありますか?


書込番号:10912890

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 いいづさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/09 21:24(1年以上前)

忘れてました!捕捉です!

具体的には
四字熟語、漢語林など…
日本語、漢字に関する辞書を網羅してる物を探してます!

よろしくお願いします。

書込番号:10913549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/10 00:04(1年以上前)

こんばんは。

漢字検定は受けたことないのですけど、カシオのXD-A6500はどうでしょうか。
http://casio.jp/exword/products/XD-A6500/dic.html

・広辞苑&明鏡国語辞典
・新漢語林
・大修館 四字熟語辞典
が採用されています。

カラー液晶で見やすいですし、手書き入力もできますから便利じゃないかと思います。

書込番号:10914901

ナイスクチコミ!2


machiboriさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 17:54(1年以上前)

私はシャープのPW-GC610をおすすめします。

先日実機を触ってきたのですが、シャープは手書きで「柿」と入力すると「かき」と「こけら」が出てくるのですが、カシオでは何回やっても「かき」しか出てきませんでした。

漢字の学習が主な目的であるならば、この点でカシオよりシャープが優れていると思います。

書込番号:11245056

ナイスクチコミ!4


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/18 18:54(1年以上前)

machiboriさん
「柿(かき)」と「柿(こけら)」では書き順が異なりますが、両方とも「柿(かき)」で書いたのではないでしょうか?
参考サイト
http://kakijun.main.jp/page/kaki09200.html

手持ちのカシオの機種は「柿(かき)」と書けば「柿(かき)」、「柿(こけら)」と書けば「柿(こけら)」が出てきます。「柿(かき)」と書いたのに「柿(かき)」と「柿(こけら)」が両方出てきたのであれば、そちらの方が不正確のような気もします。

書込番号:11249957

ナイスクチコミ!5


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2010/04/18 19:51(1年以上前)

漢字辞典と広辞苑だけなら、カシオのXD-A6500が最適です。ただカシオのXD-A6800なら、A6500より日本語の情報量が多く、より役に立つはずです。なので、私ならXD-A6800をおすすめします。

http://casio.jp/exword/products/XD-A6800/

なお1級・準1級のドリル系コンテンツは、カシオ・シャープ共に入っていないので注意が必要です。あと検索性の良し悪しで決めてしまっては、後々使いたいコンテンツが無いということになりかねないので、その点もよく考えたほうがいいでしょう。ちなみにカシオもシャープも、慣れれば使いやすいですが。

書込番号:11250200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング