『PSPの故障?イヤホンをさすとボイスが聞こえません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSPの故障?イヤホンをさすとボイスが聞こえません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP ソフト

クチコミ投稿数:3件

イヤホンをさしていない時は普通に全ての音が聞こえ、イヤホンを挿した時にだけボイスが聞こえなくなります。BGMはきちんと聞こえます。やはり故障でしょうか?
メーカーに修理に出すのも検討しているのですが、公式サイトを見てみたところ
音声の修理だと一万円近くかかるらしく、今のPSPを売り新品を購入したほうがいいのではないかと思い質問しました。
近くの店では1万2000円で買い取りをしているみたいなんですが、PSPを売り新品を買うのと、メーカーに修理を出すのとではどちらがいいと思いますか?
そしてだいたいでいいので、売るとするとどのくらいの金額で売れるかなども知りたいです。
今年買ったばかりで落としたこともなくそんなに長時間ゲームをしないので、綺麗なほうだと思います。説明書もあります。しかし箱がなく、音の不具合?があります。
回答よろしくお願いします。

書込番号:10913614

ナイスクチコミ!0


返信する
DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/09 21:46(1年以上前)

イヤホン越しだと若干おとが小さくなります

イヤホンをつけた跡に音量を調節してみてください

自分もモンハンとかでBGMは聞こえるのにモンスターの音(声)が聞こえずらいことがありましたが大きくするとちゃんと鳴ってました

すこし大きめに音量を設定してみてください

↑でダメなら音関係の設定を確認しては?


あと、不良品だったとしてそれを売るのはどうかと思います
店がその不良に気づけば確実に買取拒否か値段を下げるとおもいます

書込番号:10913712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/09 21:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。売るとしたらきちんと音声のことは言おうと思っていました。良心も痛みますしね。
回答の通りに音量をかなり上げると音声が聞こえるようになりました。

しかしBGMがかなりうるさくて、音声は少ししか聞こえません。
そういう仕様でしょうか?
イヤホンをこういうのに変えれば変わるかもよ。とかポップよりヘビーが聞こえやすいよ。
などあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10913830

ナイスクチコミ!1


DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/09 23:10(1年以上前)

>売るとしたらきちんと音声のことは言おうと思っていました
それなら安心ですww

イヤホンですが今手元にあるipodに最初から付属しているもの、3000円ぐらいのapple製とsony純正品(1000のバリューパック同梱品)、の3本を比較してみました
私聴ですが、ipodに最初から付属しているもののほうが聞き取りやすく感じました
案外ちゃちい(安価)なほうがいいのかもしれません

書込番号:10914443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/09 23:40(1年以上前)

DARQさん
度重なる質問に答えてくださりありがとうございます(^^)!
携帯からですが質問主です

わざわざ聴き比べてくれたんですね。ありがとうございます!
ちゃっちいものがいいかもですかー…私が持ってるのちゃっちいのばっかですw
うーん…ずっとイヤホンしてたらBGMの大きさにも慣れますかね…?

えっと今回の質問の不具合は直ったというか確認ミスみたいな感じでしたし、イヤホンのおすすめも聞いたことですし質問は解決したということにさせていただきます!
ありがとうございました。

書込番号:10914709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)