『TOSHIBA TA-FVX83 と迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 発売

NI-WL600

アイロンかけ面材質に「ミラーマジ軽」を採用し先端部が前後対称の「ダブルヘッドベース」となるコードレススチームアイロン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NI-WL600の価格比較
  • NI-WL600のスペック・仕様
  • NI-WL600のレビュー
  • NI-WL600のクチコミ
  • NI-WL600の画像・動画
  • NI-WL600のピックアップリスト
  • NI-WL600のオークション

NI-WL600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月10日

  • NI-WL600の価格比較
  • NI-WL600のスペック・仕様
  • NI-WL600のレビュー
  • NI-WL600のクチコミ
  • NI-WL600の画像・動画
  • NI-WL600のピックアップリスト
  • NI-WL600のオークション

『TOSHIBA TA-FVX83 と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NI-WL600」のクチコミ掲示板に
NI-WL600を新規書き込みNI-WL600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TOSHIBA TA-FVX83 と迷っています。

2010/02/10 07:41(1年以上前)


アイロン > パナソニック > NI-WL600

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。

現在コードレスアイロンの購入を検討しておりまして、このPanasonic NI-WL-600とTOSHIBA TA-FVX83のどちらを購入するか迷っています。

それぞれの機種で便利だなと思う機能は、
Panasonic マイクロスプレー TOSHIBA プラチナ抗菌ミスト
Panasonic ハンガーショット TOSHIBA 吊るしてショット
Panasonic ハイパワーショット/ハイパワースチーム TOSHIBA ウルトラショット

です。どちらも似た様な機能とは思うのですが、どちらの機種を選べば良いのか迷っています。

主な使用目的は、ハンカチやブラウス、シャツのアイロンがけ、毎日着用している制服やスーツを、吊るしたままスチームを利用してしわ伸ばしや消臭ができれば便利だなぁと考えております。
スチームの量もできるだけ多い方が良いかなと考えております。
現在10年以上前のアイロンを使用しておりますので、「滑るようなかけ心地」にはあまりこだわりはありません。

どちらの機種が良いか、どうかご意見を伺いたく投稿いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10915914

ナイスクチコミ!3


返信する
lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/05 21:24(1年以上前)

う〜んコンセプトが異なるアイロンで、単純比較が難しいけど....

■スチームの量もできるだけ多い方が良いかなと考えております。

と言うことなので、カタログスペックを比較すると


TOSHIBA スチーム量最大12ml/分 >> Panasonic ハイパワースチーム9.5グラム/分
水は、1ml=1gなので、TOSHIBAが、1.3倍多くスチームが出るという事になります


スチーム孔(穴)の多い方が、偏りが少なくなり、スチームが浸透しやすいという事になりますが
TOSHIBA スチーム孔数(個) 44  >> Panasonic スチーム穴数 32

スチーム写真を見ても勢いはTOSHIBAの方が強そうです。

比較に使用したメーカーHP/プレスリリース
http://panasonic.jp/iron/cordless_iron/ni_wl600/recommend/p03.html
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100112-1/jn100112-1.html
http://www.toshiba.co.jp/living/irons/ta_fvx83/index_j.htm
http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/091105.htm

裏面の素材は、アイロンのランクを分ける大きなポイントですよ。

硬くて強い素材は、耐久性を上げ、傷に強いので布すべりが大きく劣化しません。
従って、しわになりにくい。
素材の硬さと滑りの良さは、勿論しわになりにくく、手の負担が少ないので軽く感じ、長い時間使っても疲労を感じにくくなります

だから、普及価格帯ははげ安いフッ素加工、高級価格帯は金属やホーロー、セラミックなど硬質素材です
Panasonic NI-WL600 は、ミラーマジ軽 ⇒ ステンレス地にニッケルをコーティングしたもの
TOSHIBA TA-FVX83 は、ダイヤモンドの次に固いと言われるボロンです

ボロンは聞きなれないでしょうが、男性の場合、身近にあるので結構知ってます。
ゴルフのクラブヘッドや高級乗用車の航空機やボディ素材で、非常に硬くて強い素材です
掛け面素材では、最強の素材でしょう

書込番号:11038588

Goodアンサーナイスクチコミ!5


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/05 21:29(1年以上前)

文章がおかしかったですね。訂正します

ゴルフのクラブヘッドや高級乗用車の航空機やボディ素材で、非常に硬くて強い素材です

⇒ゴルフのクラブヘッドや高級乗用車のボディ素材、航空機や宇宙船の素材で、非常に硬くて強い素材です

書込番号:11038621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/13 20:07(1年以上前)

Panasonic NI-WL-600 基本性能はパっとしないよね、実際

中国人発案のダブルヘッドだというけれど、現実にバック方向でアイロン掛けが楽になっただろうか??
お手持ちのアイロンを前後逆にもって掛けて見れば判るでしょ

掛けやすいともいえないし、効率的とも言い難い
Pana社は通常のアイロンを逆に掛けると、たわんでぐしゃぐしゃに成ると言ってるけれど現実には滅多にないよ

我田引水

書込番号:11080194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/03/13 22:32(1年以上前)

お二方とも、ご丁寧にアドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。
今まであまり性能の良いアイロンを使用しておりませんでしたので、
お二方のメッセージを読み、目からうろこが落ちるような。。。
ずっと悩み続けていたのですが、東芝を購入しようかと思っております。
「かけやすさ」について、よく考えた結果です。

お忙しいところ、本当にありがとうございました。

書込番号:11080990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NI-WL600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タンクの中の水を乾かしたい 2 2014/11/23 7:07:27
ランプ 0 2014/04/17 0:48:03
とりあえずアマゾンよりは安いです 0 2011/09/30 2:18:29
ヤマダ WAB.COMにて 2 2011/07/26 14:02:27
ティファールから買い替えました。 0 2011/07/03 7:47:09
ハンガーに掛けたまま・・・ 0 2011/05/12 21:27:32
スチーム使用時の水滴→シミ 7 2011/05/31 17:08:16
本日購入しました。 4 2011/02/13 1:46:12
ハンガーアイロン 2 2010/10/08 10:34:10
充電 2 2010/08/19 20:45:27

「パナソニック > NI-WL600」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NI-WL600
パナソニック

NI-WL600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月10日

NI-WL600をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング