『onkyoA-973利用して…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『onkyoA-973利用して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 onkyoA-973利用して…

2010/02/10 20:32(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 aqua100sさん
クチコミ投稿数:13件

オーディオ初心者のため何とぞ参考にアドバイスいただけたらと思います。

長文にて失礼します。

現在、
A-973
C-773 故障中
D-152E
オーディオケーブル 初期
スピーカーケーブル モンスターケーブル NMC

を使っています。

只今、CDプレイアーが2年前に購入しまさたが、一年前に修理した前歴があり、また、現在完全にCDがよみとらなくなり、この期にCDプレイヤーを買い換えようと考えています。

CDプレイヤーについてはONKYOの製品を限定に。

予断⇒今回、A-973を利用しての相談です。このアンプについては、メリハリがあり、非常に乾いた冷たい音で、音に厚みは有りませんが。
本来はゆったりと夜音楽に癒されたくおもうのですが…

候補として、
C-773 (再び)
C-733
C-777
5SVL
の4品の内からです。


C1 A-973との相性のプレイヤー。

C2 当初3万円代で押さえたかったのですが、予算は4万程で。

C3読み取りのせい密度が少しでも良いものがえです。

この際スピーカーを変更したいとおもいます。
余り152Eについてあまりにも元気がよすぎるからです。

候補としては、
ONKYO D-302E
Victor 2wya ウッドコン
です。

D-302EはA-973との相性は如何でしょうか?
少しパワー不足かもしれませんが。

因みに、音色は302Eと全く反対に近いかもしれませんが、CDプレイヤーについて又スピーカーにちいて参考にアドバイスや意見を聞かせて頂けたら幸いです。
お願いします。

書込番号:10918651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/11 00:05(1年以上前)

> 本来はゆったりと夜音楽に癒されたくおもうのですが…

ONKYOで揃えたら無理としか思えないのですが・・・

書込番号:10920193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 04:49(1年以上前)

> 本来はゆったりと夜音楽に癒されたくおもうのですが…
その様な方もONKYO利用しますが、
真剣に音に向き合う方も好んで利用したり・・・

書込番号:10921048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/11 13:22(1年以上前)

あれま、それは大変失礼をしました

私の感じでは ゆったりと言うよりは、クッキリという感じでしたので
ゆったりと低音が出ていてムーディに包まれるような感じで聞きたいのなら
全てONKYOでは難しいのではないかなと思ってしまいました

書込番号:10922625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/11 14:01(1年以上前)

外観のマッチングも考えて、あえてオンキヨだけに限定しているのでしょうか。せっかくの機会にあれこれ聴き比べしても、決して損にはならないと思いますよ。

くどくもなく、かつクールすぎないという線で狙うなら、CD-S700を推したいですね。予算的にはS300が余裕があるんですけど、ここは少し欲張ってみるのも一興かなと。あるいはS300を買って、残った資金でケーブルをいじってみたり。

どうしてもオンキヨから選ぶなら、C-S5VL。SACDも聴けますしね。

SX-WD50はおもしろいスピーカーだと思いますよ。ソースによっては好みが分かれがちですから、じっくり試聴するのがベストです。それに引きかえ、D-302Eのオンキヨのアンプとのペアはかなりクール。固すぎるということはなく、ボーカルをストレートに聴くにはなかなか。にぎやかさには欠けますが、D-152からの移行は受け入れやすいでしょうね。

書込番号:10922778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aqua100sさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/21 12:11(1年以上前)

結論はまだでていませが、とても参考になりました。
まだ、交通の不便がわるく視聴にまで、購入までいってませんが。
今になって、他のメーカ製品、またはINTEC205を含めたコンポじたいを替えようかともかんがえています。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:10975086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング