『外出先では接続出来ない』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LANDISK Home HDL-S1.0

リモートリンク機能を搭載のUSB2.0対応外付けHDD(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.0のオークション

LANDISK Home HDL-S1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LANDISK Home HDL-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.0のオークション

『外出先では接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S1.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S1.0を新規書き込みLANDISK Home HDL-S1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外出先では接続出来ない

2010/02/12 07:08(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S1.0

外出先、例えばスタバ等での接続ですが、普通に無線LANはできますが、LANディスクには接続が出来ません?

家庭内ですと問題無く接続出来てますが!

外出先での野良じゃ出来ないのでしょうか?

一様外出先でのLANディスク接続をする時にファイアーオールOFF、セキュリティーOFFで試しましたが無料でした。

何か肝心な事を忘れてるのかな?

宜しくお願いします。

書込番号:10927156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/12 08:20(1年以上前)

>出来ません?

質問ですか?
やってみた結果ですか?

>無料でした。

何がです?


何が言いたいのかわかりません。

書込番号:10927290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/02/12 08:50(1年以上前)

良く分かりませんが、一応予想してみました。

家庭内でLANDISKに接続してみた→○
外部のホットスポットからLANDISKに接続してみた→×

なので、何故なのか?設定が間違っているのか?という質問だと思います。

回答を先にいいますと、それはできません。
というか、そんなことできたらセキュリティもへったくれもありません。

何故できないかを説明すると非常に面倒ですが、LANDISK等の製品及び、PCへの家庭内への接続は基本的にはできないと考えてください。
(そんなことが可能なら検索した瞬間にWINDOWSがフリーズするくらい引っかかりますよ)

もし外部先からNASを参照したい場合は、FTPサーバを立ち上げてルータでFTPサービスのポート開放(23番)を行うか、LAN内のPCを常時立ち上げておいて、リモートデスクトップ接続で接続(ここでもポート開放(番号は基本TCP3389)は必須)を行って通常通り接続するか。

一番簡単なのは上記ですが、この製品はFTPサービスを持っていませんので、後述した方法をやるしかないですね。

>一様外出先でのLANディスク接続をする時にファイアーオールOFF、セキュリティーOFFで試しましたが無料でした。
どっちのファイアウォールとセキュリティなのかは分かりませんが、無料=無理という話であれば、危険なのでそれはしないで下さい。
接続する側からはファイアウォールをいじらなくても接続は可能ですので、それをするとホットスポットで他の接続者からアクセスされて中身が丸見えになりますよ。

AMD至上主義

書込番号:10927371

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/12 10:01(1年以上前)

外出先から、http://rm.iobb.net/のリンクを開いて、
リモートアクセスを利用していますか?

このリモートアクセスを利用するには、
Java Runtime Environmentが必要です。
持ち出したパソコンに入ってなければ、javaのホームページに
飛ばされますのでダウンロードして入れてください。

つぎですが、iobb.netのサービスは登録していますか?
インターネットで利用するには、このサービスに登録する必要があります。
http://www.iobb.net/ddns/start.html
ページ一番下「同意します」→登録フォームに情報記載し「申し込み」
→確認メールが届くのでメールのリンク先をクリック→登録完了

最後にLANDISK Homeの設定ですが。
1.共有設定
詳細設定→共有→共有フォルダの一覧から該当フォルダの「変更」をクリック。
・□ リモートアクセス共有
にチェックが入っていますか?

2.詳細設定→サービス→iobb.net設定で、
・iobb.netへ登録・更新:有効
・ステータス:正しく設定されています
・シリアルNo:外付けHDDに貼られたシリアルNo
・ホスト名:iobb.netで登録したホスト名
・パスワード:iobb.netで登録したパスワード
・メールアドレス:記載はなくてよい
・UPnP機能利用:使わない
になっていますか?

3.詳細設定→サービス→リモートリンクで、
・リモートアクセス:有効
・ポート番号1:50000
(ルータやWindowsに入れているセキュリティソフトで
 50000ポートが閉じられている場合は解放すること)
にしていますか?

全部やってて、NGならプロバイダから、グローバルIPで発行されてないか、
ルータやパソコンのセキュリティに引っかかってる可能性が高いです。
参考までに。

書込番号:10927562

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2010/02/12 11:25(1年以上前)

ココナッツ8000さん
わかりにくい説明ですいません
>>無料がです?
無理でした。
すいません

無類のAMD至上主義さん
nekotoraさん

アドバイスして頂き有難うございます。
今、手元にPCがないですので昼間過ぎに設定をさせて頂きます。

書込番号:10927794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2010/02/12 14:45(1年以上前)

皆さん無事完了致しました。有難うございます。
nekotoraさん
この商品の取説に、この様な登録の仕方、ありましたでしょうか?
ホームページにも?

しっかり取説やホームページを見なかったせいですが。
恥ずかしながらポン付けで出来ると思ってました。
やけに登録が簡単だな〜て!
いざ外出先で出来ず、あたふたしてました。

有難う御座いました。

書込番号:10928493

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/12 15:16(1年以上前)

> 取り合えず高機能さんへ
うちはこの機種のオーナーではないので、詳しくは忘れたのですが、
付属しているCD-ROMとかの中に電子マニュアル入ってなかったかな。。。

個人ではHDLP-Gシリーズを使っていて、少し前に仕事で
HDL-Sシリーズも設定したことがあったもので。
設定画面はよく似てたから、参考までに書き込んでみました。^^

書込番号:10928564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2010/02/12 15:36(1年以上前)

nekotoraさん
CD-ROMは無く、PCと本体をUSB接続でインストール完了です!取説は新聞の半分位の紙2枚、おおざっぱに書いてます!読まなくてもPC画面上で次、次、次 で完了です。

ですのでリモートは完了していると思ってました。(家庭内ですと見れますので、勘違いしてました。)
家に帰り今一度、読み直します!ホームページね。
ご迷惑かけすいませんでした。

書込番号:10928628

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/12 16:57(1年以上前)

> 取り合えず高機能さんへ
> CD-ROMは無く、
本当だ。。これは失礼しました。
添付品:LANケーブルストレートタイプ(1m)、USBケーブル(A-Bタイプ 50cm)
しか入ってない^^;

セットアップガイドの端っこの方に「画面で見るマニュアルの見かた」
ってのが書いてあって、それっぽいです。

IOのサイトからは、下記URLの
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3343.htm
画面で見るマニュアルで、PDFをダウンロードできますね。

セットアップして、まだ1ヵ月くらいしか経ってないのに、、
1月(先月)はかなりバタついてたとはいえ、この物忘れは…汗

書込番号:10928869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2010/02/23 06:58(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。
リモートが出来たおかげで、仕事の能率アップや遊びで大活躍でき、満足してます。

書込番号:10984946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S1.0
IODATA

LANDISK Home HDL-S1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LANDISK Home HDL-S1.0をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング