DVDドライブ > バッファロー > DVSM-U24FBS-BK
ソフトが充実していて地デジが録画できるブルーレイを探していたのですが、Win7に対応していなかったり、BD-REにしか録画できずBD-Rに録画できないなどのことにより、結局DVDドライブを買うことになりました。DVDドライブの方も結構同じような制約のものが多かったのですが、この製品にたどりつきました。
BD-Rの代わり(といっても容量が小さいですが)にDVD−R(他のDVD規格にくれべて安いので)に地デジを録画できればと考えております。この商品はDVD-Rにも録画できますでしょうか。DVD-RWなど書き換え可能なものにしか録画できないという落ちはないでしょうか。
書込番号:10935953
0点
CPRM対応のDVDドライブです。
そして
CPRM対応のディスクを所有していれば宜しいかと。
ただ、CPRM対応のDVD-R/R-DLにダビングすると、パソコン上では映像が荒く映りますよ。
ブラウン管テレビで見る場合は、私は気になりません。
一度、地デジの映像をCPRM対応のDVD-RWにダビングしてパソコン上で再生確認してみてください。
書込番号:10936204
![]()
1点
基本的にどのメディアにコピーやムーブができるかは、ドライブではなくチューナー側の仕様によります。
ですので、どの地デジ対応TVキャプチャを使うかが分からないと何とも言えません。
あと、地デジ対応TVキャプチャでは地デジレコの様に、AVCRECでは録画できないのでDVDにはHDのままではコピーやムーブはできませんよ。
書込番号:10936290
![]()
0点
>maikeluさん
ありがとうございます。DVD-Rにダビングできるとはありがたいです。多少映像が悪くなってもかまいません。基本的にはブラウン管テレビでみますし。パソコンのディスプレイはテレビをみるには小さいです。アナログ放送終了までのつなぎのドライブって考えもあります。
>DATYURAさん
「基本的にどのメディアにコピーやムーブができるかは、ドライブではなくチューナー側の仕様によります」とのことですが、確かにそうだと思いますがドライブの方も注意しないと足元すくわれそうです。AVCRECができないというのは残念ですね。本当はブルーレイがほしかったのですが値段といろいろな制約と現在の必要性のなさから断念しました。でもいずれ買うつもりです。
書込番号:10936427
0点
ちょっとIODATAとバッファローのサイトを見てみました。
バッファローはすべての機種でBD-R,DVD-Rとも不可
IODATAは最近のモデルはCPRM対応メディアならBD-R,DVD-Rとも対応しているようです。
書込番号:10936819
1点
>DATYURAさん
>ちょっとIODATAとバッファローのサイトを見てみました。
>バッファローはすべての機種でBD-R,DVD-Rとも不可
>IODATAは最近のモデルはCPRM対応メディアならBD-R,DVD-Rとも対応しているようです。
パソコン用地デジチューナーのことを言っているのかと思いますが、
バッファローでも最新機種は対応のようです。
関連スレですが [10390686]
書込番号:10937951
1点
>DATYURAさん
「バッファローはすべての機種でBD-R,DVD-Rとも不可」とはこの商品DVSM-U24FBS-BKもということでしょうか?もしそうなら、その記述が一つのwebにあるなら教えていただけないでしょうか。それともmaikeluさんのいうとおりチューナーのことでしょうか?
書込番号:10938800
0点
バッファローのサイト内にある「ダビング10対応 ブルーレイ/DVDドライブ」を参考にしました。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/drivelist.html
これを見る限り、バッファローのチューナーはBD-R,DVD-Rとも不可に見えます。
もし、他に情報があるならすいません。
書込番号:10939577
1点
うーん、この表の一番上にはチューナーとあるのでチューナー側の制約だと思うのですが、ドライブの制約の可能性も捨てきれないですね。サイトを見ても問い合わせ先があるのかどうかもわからないですし。昨日Amazonで頼んだのを返品する可能性もでてきました。
ややこしいですね。
書込番号:10939713
0点
結論が出てないようなので一言。
DVD-Rにダビング(またはムーブ)の可否は、キャプチャーボードに付属するソフトの仕様に依存します。
勿論、CPRM対応のDVD-Rを使用することはご存知だと思いますが。
因みにボクが使用のキャプチャーボードは、I-O DETAのGV-MVP/HS2、ドライブは本機です。
ダビング(またはムーブ)可能なメディアは、CPRM対応のDVD-R、DVD-RWです。
亀レスですが参考にして下さい。
なお、Windows Media Center 専用のキャプチャーボード使用の場合は分かりません。
書込番号:10945610
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-U24FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/12 9:32:04 | |
| 5 | 2012/11/02 2:41:50 | |
| 1 | 2011/05/12 19:33:46 | |
| 1 | 2010/11/10 11:42:32 | |
| 2 | 2010/10/30 20:15:23 | |
| 9 | 2010/07/10 0:29:35 | |
| 10 | 2010/02/17 17:49:55 | |
| 2 | 2010/02/15 18:47:55 | |
| 6 | 2010/01/22 20:50:30 | |
| 3 | 2010/01/23 15:03:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




