『クラブセッティングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クラブセッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティー」のクチコミ掲示板に
ユーティリティーを新規書き込みユーティリティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 クラブセッティングについて

2010/02/15 12:07(1年以上前)


ユーティリティー

クチコミ投稿数:4件

100前後をうろちょろしている28歳男です。

現在DRと5Iの間のクラブが無いため購入を考えております。

4Uと5Wか7Wと5Wかとは思っていますがクラブセッティングの知識が無いためどのメーカーのどんなシャフトの物を購入すればよいかわかりません。

オススメの物、アイアンとドライバーがあっていないなど、もっとこうした方がよいといった点がありましたらご教授お願いします。

現在のセッティング
DR:R9MAX Motore SR 10.5
IR:5I〜P:ZRー700 DG S200
52ー8 :WGー705 DG S200
58ー12:WGー705 DG S200
PT:ホワイトホット #2

身長175p
体重59s
ヘッドスピードはわかりませんが7Iで150ヤードです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10944631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/02/15 17:42(1年以上前)

ばんく〜ば〜さん

はじめまして

[私のセッティング]
DR   : R9 F1 TP65J S
3W   : R9 F1 TP75J S
5W   : R9 F1 TP75J S
3I〜PW : R9 TP KBS TUOR S
WEDGE  : Z TP 52/58 WEDGE DG WEDGE FLEX
PT    : ODSSEY XG CS 33in

まったく参考になりませんが、[3I/4I]は別として大まかな流れはこんなものかと思います。

[3I/4I]を[7W/9W]あるいは[7W/U5]または[U4/U5]に入れ替える組み合わせのOPがあるようです。

FWが得意...UTが得意...UTでもIRONタイプが得意...UTでもFWタイプが得意...で選択肢はいろいろあると思います。

書込番号:10945738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/15 23:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

完全にテーラー党ですね。
同一メーカーでの統一うらやましいです。

3W5Wから3I4Iの流れ理想ですがロングアイアンに自信がありません。

R9MAXはもらいものなのでIRを軸にセッティングしていきたいと考えております。

評判もいいみたいなのでレスキュー2009の4Iをとりあえずの第一候補に考えていますがアイアンに合わせた場合シャフトは何が一番合うのでしょうか。

あとメーカーもダンロップに統一した方がいいのでしょうか。

ちなみにDRのFRCが好きになれません。

書込番号:10947870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/02/16 07:37(1年以上前)

ばんく〜ば〜さん


同一メーカーで統一するか?否か?は"十人十色"でしょうね。

プロを見てみましても、メーカー契約しているプロでもDRIVERだけのケースもあれば、一式揃えているケースその他いろいろのようです。

ただ揃えて見て良いのは、シャフト等のFLEXが合わせ易いですよね。

基本的にはほぼ同企画・同コンセプトで作られていますから、スウィングが定まらない我々アマチュアには"スウィングの確立"と言った面で、プラスになる要素があると思います。


>R9MAXはもらいものなのでIRを軸にセッティングしていきたいと考えております。

⇒長い目で見て、この選択は正解でしょうね。

目先のDRのロングドライブを夢見て脱線して行くアマチュアは数多いようです。

堅実に行きましょう!


>評判もいいみたいなのでレスキュー2009の4Iをとりあえずの第一候補に考えていますがアイアンに合わせた場合シャフトは何が一番合うのでしょうか。

⇒お持ちのIRONがDGS200ですから、やはり[NS950GHS]が妥当なところでしょうかね。

同じR9 RESCUEでもTPになりますと、いろいろなシャフトがありますよ。

カーボンでも、[MOTORE F1 TP 65J]等のしっかり目のシャフトが選択肢としてあります。

[Taylormade公式HP]←ご覧あれ!
http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=353&section=specifications

書込番号:10949033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/16 10:04(1年以上前)

ばんく〜ば〜さん
はじめまして

Nice Birdy !!さん
お久しぶりです

私はレスキューTPを使っています
発売当初カーボンはVooDooしかありませんでしたが現在はF1 65も選択出来ます(個人的にはこっちが良かった)
今はシャフトオーダーでNS950Rを使っています
アイアンでは中折れ感があったのですが、レスキューではなかなか良かったです


あとFWならr7 stのNS950もなかなか小振りで良かったです

あなたのベストセッティングが見つかると良いですね!

Nice Birdy !!さんのセッティングは王道ですので参考になりますよ!
私のは邪道ですが(笑)

書込番号:10949414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/02/16 22:09(1年以上前)

バーディーゲッターさん


>Nice Birdy !!さんのセッティングは王道ですので参考になりますよ!
>私のは邪道ですが(笑)

⇒あまりいじめないでください...(苦笑)


mogemogeraさん

この御仁は、かの有名な"元祖7本党の教祖様"です!

書込番号:10952327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/16 23:24(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

本当に思っているんですよ!
ロングアイアンに苦手意識が無いというのはスイングの完成度が高い証拠で、そのアイアンを中心にセットアップされた14本はナイスバランスです!

私のはフラットかつコンパクトトップなので、ごまかしの利くUT中心のセッティングですから(汗)

書込番号:10952896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/02/17 07:22(1年以上前)

バーディーゲッターさん

お褒めに与り恐悦至極にござりまする...(微笑)

>ロングアイアンに苦手意識が無いというのはスイングの完成度が高い証拠で、そのアイアンを中心にセットアップされた14本はナイスバランスです!

⇒紆余曲折...遠回りしましたが、FWやUT(UT型)がへたっぴな実情を踏まえ、それでもIRONが一番打ち易かったと言うのが真実です。

貴殿の仰る"王道"とは全くかけ離れた現実です...(苦笑)

書込番号:10954119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/17 07:47(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
数々のアドバイスありがとうございます。
私も理想はロングアイアンを打てるようになることです。
テーラーのHPでもう少し研究してから試打してみてその結果で決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10954169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/17 07:53(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

いやいや、へっぽこではロングアイアンは打てません!

25UTに逃げている私とは違います(汗)
でもなかなか万能な25UTにはまると抜け出せません(笑)

書込番号:10954182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/02/17 16:44(1年以上前)

バーディーゲッターさん

>いやいや、へっぽこではロングアイアンは打てません!

⇒きっと"青天の霹靂"でしょうかね!?

自虐...

書込番号:10955755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/17 22:48(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

尊敬します!
一番コントロール性ではアイアンが優れていると思います

書込番号:10957696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTを増やすか悩んでいます 1 2023/07/05 18:25:45
是非とも950NEOを標準設定にしてほしい 0 2023/06/20 10:18:02
ありえない! 0 2023/01/11 10:07:44
ブラックも良いですね 0 2022/06/29 10:56:03
こちらかゼクシオ12か 11 2022/01/04 8:54:57
売ってもいないのに・・・! 0 2021/12/29 10:08:57
激安でした 0 2020/09/27 16:20:55
弾き感が強い印象です 0 2019/10/10 10:51:43
買いました 0 2019/08/17 19:50:20
普通にいいです。 0 2019/03/24 21:33:15

「ユーティリティー」のクチコミを見る(全 2456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング