『HITACHIのMRO-FS7辺りと比較検討された方』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

EMO-TS30C

Wジェットスチームを搭載したスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-TS30Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

EMO-TS30C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • EMO-TS30Cの価格比較
  • EMO-TS30Cのスペック・仕様
  • EMO-TS30Cのレビュー
  • EMO-TS30Cのクチコミ
  • EMO-TS30Cの画像・動画
  • EMO-TS30Cのピックアップリスト
  • EMO-TS30Cのオークション

『HITACHIのMRO-FS7辺りと比較検討された方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-TS30C」のクチコミ掲示板に
EMO-TS30Cを新規書き込みEMO-TS30Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HITACHIのMRO-FS7辺りと比較検討された方

2010/02/16 23:09(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-TS30C

クチコミ投稿数:203件

決め手はなんだったでしょうか?
今迷っています。
参考までに教えてください。

書込番号:10952776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 EMO-TS30CのオーナーEMO-TS30Cの満足度4

2010/02/16 23:41(1年以上前)

はじめまして。
日立のMRO-FS7を却下した理由ですが、
(勝手な私の想像です)
MRO-FS7は赤外線センサーですが、
日立は重量センサーのレンジが主なので、
日立の赤外線センサーを信頼できるのか?
と思っていたところ、
サンヨーは業務用の電子レンジも多く、
赤外線センサーはとてもいいみたいな評判を見たからです。
実際本当にそうかどうかはわかりませんが。

書込番号:10953042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 EMO-TS30Cの満足度5

2010/02/17 10:22(1年以上前)

赤外線センサーは非常に高価です。
各メーカーはセンサーのコストダウンを図るために苦労しています。
サンヨーは非常にセンサーの性能が良いです。

書込番号:10954583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2010/02/17 12:40(1年以上前)

ありがとうございます。
赤外線センサーのほうが使いやすそうですね。

で、もうひとつお聞きしたいのですが、
現在使用のオーブンラックがサイズがぎりぎりで上が10cmあきません。
せいぜい4cmくらいしか・・・。
全て鉄(スチール?)で出来ており、横や後ろ面も開いているタイプでサイズや材質は違いますがこんなタイプです。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB0
0/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=10
0&SHNCRTTKKRO_KBN=L1&KAT_BTGO=83
8241_440_2010_A1

上部には何も置きません、鉄製なのでラックのほうには問題ないでしょうし、最悪上の板が変形したりさびるのは構いません。
が、レンジのほうに問題が出る可能性もありそうです・・・。
もちろんメーカーは推奨してくれませんが、こんな感じのラックで使用されている方いらっしゃいますか?
今までのものよりも上部が熱くなるのでしょうか?
スチームなどが吹き出るのですか???

書込番号:10954977

ナイスクチコミ!0


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/17 23:37(1年以上前)

写真のような設置の仕方をするならぜんぜん問題ないと思いますよ。上は4cm開くんですよね。
今まで使って、特別熱くなるとかスチームが出るとかいうこともありませんでした(前の扉を開けるとぶわっと出ることがありますのでお気をつけ下さい)。

※ただし、もちろんメーカは推奨しないと思いますし、私も責任はもてませんので、あくまで↑は自己責任でお願いします。

赤外線センサー、非常に優秀です。この価格でこのオーブンレンジはコストパフォーマンス最高だと思います。

書込番号:10958091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2010/02/23 17:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
こちらを購入しました。

で、以下感想です


上部のスペースは問題なさそうでした。
これ、上部よりも左後方にスペースが必要ですね。
左の後ろからものすごい水蒸気が吹き出します。
辺りが湿気に包まれ、ラックを伝って落ちた水が水溜り上になります・・・。
スチームオーブンレンジ、以前のオーブンレンジよりも調理の幅が増えて
料理好きには本当に神機!!レンジで蒸し料理も出来るなんて!?
が、水のタンクは毎日洗って乾かして水抜きしないとカビのスチームが吹き出そうだし、
レンジ周りはかなり湿気るし、スチーム機能は一長一短だなと思いました。

トーストがぱさぱさにならずに焼けます!
が、これも一長一短で、グリル+レンジを使用しているようなのでアルミホイルを敷けないのと、波型トレーに直接パンを乗せないとスチームの恩恵にあずかれないので、毎回あの重いトレーを洗わなければいけないんですよね・・・。
何かいい方法はないものでしょうか?

1000Wはいいです!早いです!
前のレンジと違い、冷凍ご飯もムラなく温まります。

フル活用するつもりです。私は買ってよかったです。


書込番号:10986871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-TS30C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分価格 0 2011/09/05 20:09:28
ロヂャースで24,000円 0 2011/08/14 7:13:42
2段同時にクッキーやパンは焼けますか? 4 2011/08/13 18:44:50
トースト焼いてみました 2 2011/08/05 13:58:06
扉内の状態について 3 2011/06/22 20:21:56
アジやサンマの開きは? 9 2011/06/19 2:03:38
特価情報 3 2011/06/24 13:59:01
スチームなしのトーストは? 4 2011/03/01 23:29:17
イーベストで¥27,800(送料込み) 4 2011/02/27 23:41:56
購入しました。 0 2011/02/23 20:50:28

「三洋電機 > EMO-TS30C」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-TS30C
三洋電機

EMO-TS30C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

EMO-TS30Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング