『無線LANについて・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『無線LANについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて・・・

2010/02/17 14:25(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

無線LANで使用しているのですが、あるページを長く見ていて新しいページを開こうとすると読み込む状態がずっと続きます。無線LANを一回OFFにし直すとすぐに読み込むようになるのですがこの状態がストレスになるのですが同じ状況になった方はいますでしょうか?また、何か解決方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:10955314

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/02/17 14:49(1年以上前)

どの様な無線LAN環境を使用しているのか書いた方が、良いと思います。
インターネットの回線の種類も書いた方が、良いと思います。

書込番号:10955377

ナイスクチコミ!1


Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 14:53(1年以上前)

>suehikoさん

できれば、何かもう少し情報は無いでしょうか?

例えば無線LANを使用しているルーターの親機/子機の情報や、プロバイダー等(光/ADSL/ケーブル等)ウイルス対策ソフトの情報等、ある程度の情報を記載して頂けないと、回答方法が絞れません…

今の情報ですと、MAC機で無線LAN使用環境で、ネット閲覧がしにくいとしか…

MACでの使用のようですので、別のPC出来れば別のMAC機/ウインドウズ機である程度自分で検証できればBESTです。
が、PC1台でしたら検証できませんけど。。。

書込番号:10955391

ナイスクチコミ!1


スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/02/17 19:38(1年以上前)

tora32様、Davis-xxx様。
ご指摘ありがとうございます。
ルーターはbaffaloのWZR-HP-G300NH。プロバイダはフレッツ光を使用しています。
mac book使用時のも同じような現象が起こります。無線LANでなくLANケーブル使用時では起こりません。

常にパソコンを操作している状況(マウスなどで操作)ではこの状況は起こりません。
ネットを開いてある程度時間経ち、違うサイトをが開こうとするとずっと読み込む状態になるのです。

このような感じで私の伝えたい事は伝わるでしょうか?

書込番号:10956497

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/02/17 19:46(1年以上前)

参考までに…

私の場合はiMac(iPod touch)&フレッツ光&AirMac Extremeという環境ですが
とくにそういう現象は発生していません。

たしかにストレス溜まりそうですね。

書込番号:10956531

ナイスクチコミ!1


Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 20:19(1年以上前)

>suehikoさん

家のルーターも同じ物をしています。
メインのデスクトップには有線で、無線子機をUSBタイプの物でノートに使用しています。
※どちらもウインドウズ機です。

有線では起きないというコトと、普通に使用している分には何も起こらないと言うコト…
一体型さんはMACでも問題なく使えているようですね…

“しばらく”というのは大体どれくらいの時間なんでしょうか??
>あるページを長く見ていて新しいページを…
というくだりがありますので、それほど長い時間ではないと思いますが…

ちなみにsuehikoさんの子機はどのタイプのものでしょうか?
また、まずは一度ユーティリティソフトを再インストールしてみては如何でしょうか。
※既に実行済みでしたらすみません。

書込番号:10956693

ナイスクチコミ!1


スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/02/17 20:37(1年以上前)

Davis-xxxさん
5分から10分くらいです。この前の文章を入力して<内容を確認する>というボタンを押すときにも同じような現象が起こりました。

ちなみに子機とは何のことなんでしょうか?
再インストールやってみます。

書込番号:10956808

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/02/17 20:55(1年以上前)

バッファローは途切れるのが有名?ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0029/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=2/#10772774

バッファローからNECに買い換えたら解決しましたよ。

書込番号:10956896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/17 21:12(1年以上前)


>ルーターはbaffaloのWZR-HP-G300NH。

ファームアップデートしましょう。Ver.1.70以前だったら
DHCP関連の修復があるみたいです。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win.html

Ver.1.70
[不具合修正]
1.混雑している無線環境にて無線接続が切断される不具合を修正しました。
2.無線のキープアライブ処理が動作しない不具合を修正しました。
6.DHCPサーバー機能でDHCPクライアントがIP取得できない場合がある不具合を修正しました。
7.無線通信のローミングを行った際に、一時的に通信ができない不具合を修正しました。

... う......でもウィンドウズ用しかないのか?

最近の802.11n対応製品 Infiityはトラブル多いですねぇ〜。
昔の11gはすごく安定しているのに。



書込番号:10957001

ナイスクチコミ!1


Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 22:32(1年以上前)

KZ5さんのリンク先からすると…MACとバッファローの相性の問題なのかな??
家は昔から何台か世代を変えていますが、バッファロー製品+ウインドウズ機で安定していました。

親機だけの問題ってコトは無いと思うので、何かしらのアプリケーション等で干渉していたり、ソフトウェアの問題だと思うのですが…

子機は受信側のアクセスポイントです。
USB等でアンテナをパソコンに刺したりしてないですかね??

書込番号:10957577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/02/17 22:50(1年以上前)

Davis-xxxさん
度々ありがとうございます。i macはAir Macという内蔵のものがあるらしいです。
相性わるそうですね・・・。

安い買い物じゃないだけに残念です。

書込番号:10957725

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/18 04:11(1年以上前)

hpでも途切れるよ、バッファローは。

書込番号:10959013

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/18 04:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度5

2010/02/18 08:13(1年以上前)

以前、バッファローのWHR-HP-G300N(件の機種の前のモデル?)
という機種を使っていたのですが、
使用中に突然切断されることがとても多かったです。

自力解決しようといろいろやってみたのですが、
結局バックアップ用途も兼ねてTimeCapsuleに乗り換えました。

書込番号:10959283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 09:29(1年以上前)

suehikoさん

機種は若干異なりますが、自分もWZR2-G300Nを利用していて、全く同じ症状です。
ネットを数分間使っていないと、何故かネットに繋がらない状態になります。
再接続すると、何事もなくネットに繋がるのです。

自分は、Windows機とMacBookを併用しているのですが、どちらも同じ症状です。
ということで、パソコン側に問題があるのではなく、ルーターに問題があるのかなと思います。

このスレッドを読んで、ファームウェア更新に気がつきました。早速、更新してみました。しばらく、様子を見たいと思います。皆さんのアドバイス感謝です。

ちなみに、suehikoさん所有のルーターWZR-HP-G300NHは、Mac版のファームウェアもあるようです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh.html
うまく改善できるといいですね。

書込番号:10964275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/21 12:34(1年以上前)

私の父親のパソコン(富士通ノート)でも同様にセッションがすぐ切断に状態になり、数か月悩んでおりました。フォームを1.72にもしてみましたが、あまり改善される無線の接続をnからa/gに変更したところ、とりあえずは改善しましたので現在はそれで対応しております。

書込番号:10975162

ナイスクチコミ!1


スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/02/21 22:19(1年以上前)

皆様方
たくさんのご意見ありがとうございます。やはりmacとの相性は悪いようで、Air mac Expressを購入接続しました。
とても快適なネット環境になりました。

書込番号:10978010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/11/09 12:31(1年以上前)

キーワード  無線 切れる マック
自分も似た症状になり解決できたので書きます。
当方中部でコミュファひかりというプロバイダ使ってます。
無線ルータもセット提供されます。契約の関係で当初 ルータレンタルなしで自前のNEC でしたが契約変更でルータレンタル(NEC)にした際に発生しました。
症状
WIFIのルータの接続はされている、ネット閲覧できる。 しばらくするとページ更新やサイト移動時アドレスの部位のブルーライン(読み込み進捗度)が少し動いたところでとまり、読み込みが止まってしまう。その後は接続が切れた状態(wifiのアンテナはたった状態)になる。
一旦Wifiを切り、再接続すると一時的には繋がる状態になるがまた同様の症状となる。optionボタン押しながらアンテナをクリックしてワイヤレス診断で監視しながらこの症状がでると、接続が切れたのが確認できる。 がその後の症状改善策はあてにできない内容。
wifiのトラブルシューティング http://support.apple.com/kb/HT4628?viewlocale=ja_JP を参照にキーチェーンアクセスで以前のルータのAirMac ネットワークパスワードをカテゴリ(ログインとシステム)の部を削除する。 その後再起動  これで自分は症状がでなくなりました。 従ってマック側の問題と判断できます。

書込番号:16813595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング