『DVD-Rは動画の書き込みは150分までですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD-Rは動画の書き込みは150分までですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD-Rは動画の書き込みは150分までですか?

2010/02/17 19:21(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:21件

ネットでダウンロードした動画を他のプレイヤーで
見たいと思い、DVDへ書き込みをしようと思うのですが、
WINDOWS DVDメーカーで書き込もうとすると150分までしか
書き込めません。これは動画のサイズにかかわらず150分までしか
書き込めないということでしょうか?
例えば300MBの30分の動画を5個書き込みすると1,5Gで150分で
サイズ的にはDVDが4,7Gなのでまだ3,2Gの書き込みスペースがあると
おもうのですが、時間が150分になってしまったらそんな物は関係なくなる
のでしょうか?僕は4,7Gギリギリまで入れないともったいないと思うのですが・・・
出来れば400分の動画を書き込みたいと思っているのですがそれは無理ですか?



書込番号:10956419

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/02/17 19:28(1年以上前)

フルサイズ解像度のDVD-Videoとして書き込む場合はその程度だと思います。
150分だとビットレートで4Mbps弱ですし。
動画ファイルをデータディスクとして書き込めばおっしゃってる通りのことができます。

書込番号:10956451

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/02/17 19:32(1年以上前)

追伸、DVD-Rの書き込み可能容量はWindows読みで4.3GBくらいです。
あと150分しか書き込めない理由は圧縮率の低い形式に変換されるためです。

書込番号:10956469

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/02/17 19:40(1年以上前)

DVD-Video規格に沿った物で無いと他の再生機器では再生出来ませんのであしからず・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video

データー書き込み(元のままのMP4?)なら問題無く4.7Gまで可能です。

書込番号:10956511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/02/17 20:30(1年以上前)

甜さん、平_さん 
丁寧な説明ありがとうございました
とてもよく分かりました





書込番号:10956757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング