『DVD-Rへ動画を書き込むと3時間かかります』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD-Rへ動画を書き込むと3時間かかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD-Rへ動画を書き込むと3時間かかります

2010/02/18 14:18(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:21件

DVDメーカーでDVD-Rへ4G程の動画を書き込むと
3時間ほどかかってしまいます
長いのは「エンコード中」と表示されている時間なのですが....
16倍速のDVDを中速で書き込んでます
これはこの位時間がかかるものなのでしょうか?
1.3Gの50分のファイルを3個書き込んだのですが、このWMV形式の
ファイル自体に問題があると思い、今度は300MBのAVI形式の動画を
5個書き込んだのですが、1時間40分かかりました
できれば30分くらいで書き込みたいのですが......
パソコンはNECのPC-VL300RGです
http://kakaku.com/item/00100220486/
DVDドライブは日立製のドライブです
DVD-RはTDKのDR47PWC20FSです
http://kakaku.com/item/07105512202/
ファイル形式で時間が変化することはあるのでしょうか?



書込番号:10960311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/18 14:30(1年以上前)

DVD-VIDEO形式に変換する処理をしながらなので早くしたいなら超高速なCPUその他が必要でしょう。

>30分

WMVならWMVのままデータとして書き込めばはやくなるでしょうね。

書込番号:10960354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/02/18 14:40(1年以上前)

そのソフトは、元ファイルがなんであれMPEG-2形式にファイル変換してから書き込まれます。
そのため、ファイル変換を行うこと(エンコード)は、どうしても時間がかかってしまいます。
時間短縮としては、MPEG-2への変換せず、そのまま焼くと速いですy
ただし、DVDレコーダーなどでは見れなくなりますが

書込番号:10960383

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/02/18 14:54(1年以上前)

高圧縮なWMV3かな?を低圧縮なMPEG2に変換する行為自体が愚行なような気もしますけど。

他の人に配布するのでなければネットワークDVDプレイヤーを購入するだとか。
PC買い換えるよりは安上がりになるでしょう。

書込番号:10960434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/18 15:11(1年以上前)

エンコードしているのでDVDドライブやDVDメディアではなくCPUのスペックの問題です。

どういった目的で焼いてるかによりますが、
家庭用DVDプレイヤーで見るならそれぐらい時間かかるのはしょうがないです。
CPU交換できるのなら同じソケットのクアッドコアに交換すれば短縮できるかな。

PCで見るだけというのなら単純なバックアップソフトを使えばいいです。

書込番号:10960490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/02/18 16:26(1年以上前)

そうですか......ビデオの形式に
変換して書き込むとどうしても時間がかかる
ものなんですね....
他のテレビやパソコンでも見たいので
時間が長いのは我慢することにします

変換が遅いのはCPUが原因だったとは
しりませんでした
これから少し検討してみたいと思います

返答してくださった皆さん ありがとうございました



書込番号:10960704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング