『誰からコールについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

インテリアホン JD-7C1CL

タッチパネル付き7型カラー液晶を搭載したコードレス電話機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション

インテリアホン JD-7C1CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • インテリアホン JD-7C1CLの価格比較
  • インテリアホン JD-7C1CLのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-7C1CLのレビュー
  • インテリアホン JD-7C1CLのクチコミ
  • インテリアホン JD-7C1CLの画像・動画
  • インテリアホン JD-7C1CLのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-7C1CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

『誰からコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-7C1CL」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-7C1CLを新規書き込みインテリアホン JD-7C1CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

誰からコールについて

2010/02/18 15:14(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-7C1CL

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

誰からコールと呼ばれます機能があるようですが,
こちらの機能は,電話の「呼び出し音」を
あらかじめ録音したユーザの声(若しくは音声ファイルをSDカード等のメディア経由で使用できるとか?)で「呼び出し音」として使えることでしょうか?

書込番号:10960498

ナイスクチコミ!1


返信する
nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 21:15(1年以上前)

Side3さん こんちは。
誰からコールはナンバーディスプレイの契約をしていれば
登録されている相手方の電話番号を判断し、「○○からです」と
子機の音声でお知らせしてくれる機能です。

上記の機能を解除すると、着信音の鳴り分けは可能です。
相手ごとに着信音を変えるのは出来ないです。
あと呼び出し音は内蔵のものです。

書込番号:10962118

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2010/02/18 22:07(1年以上前)

nono97さん,御回答ありがとうございます.
以下,何点か質問がございます.

>登録されている相手方の電話番号を判断し、「○○からです」と
>子機の音声でお知らせしてくれる機能です。
と,仰っていますが,この「○○」とは,ユーザが登録した相手方の「名前」を
電話機が認識して,音声として出力してくれると仰れていますでしょうか?
誠に申し訳ございません,上記文面では実際の動作イメージがつきづらく…
以下の例のいずれかになりますでしょうか?

@電話機にとある電話番号を「佐藤さん」として登録した場合,
実際に佐藤さんからお電話があったとき,上記文面での「○○」は
「サトウサン」と電話機が認識&応答しますか?
それとも,
Aあらかじめ電話機に,「定型文」的な音声が登録してあり,
ユーザのほうで「佐藤さん」を例えば上記「定型文」内にある
「オトモダチ」に関連づけをして,実際に佐藤さんからお電話があった場合,
上記文面での「○○」は「オトモダチ」と電話機が認識&応答しますか?

>上記の機能を解除すると、着信音の鳴り分けは可能です。
そうしますと,誰からコール機能を解除しない(つまりは機能を有効としている)場合は,
相手方の電話番号を電話機が判断しているにも関わらず,
全て一律に「○○からです」と電話機は応答するのでしょうか?
#誰からコールの意味が分りません…

>相手ごとに着信音を変えるのは出来ないです。
すぐ上の文で「上記の機能を解除すると、着信音の鳴り分けは可能」と書かれておりますが,
ここでは,機能を解除しない場合の電話機の動作を仰られておりますか?
それとも,当方が下で書かせております,
一律「定型文」での応答と言うことで,「着信音を変える(カスタマイズ)のは出来ない」と仰っておりますか?
#文面にブレがあり,事象毎に仰られていないように伺えます.

>あと呼び出し音は内蔵のものです。
ここで「呼び出し音」と仰られているのは,
一般的な「ブザー音」的な「呼び出し音」を指しておりますか?
それとも
電話機が認識&応答する「呼び出し音」を指しておりますでしょうか?
つまり後者は,上記での「○○」,さらには「内蔵」とのことなので
例で挙げさせております「定型文」と当方ではイメージしております.

※上記ご回答に困難な場合は,上記書かせていただきました,
@電話機にとある電話番号を「佐藤さん」として登録した場合,
実際に佐藤さんからお電話があったとき,上記文面での「○○」は
「サトウサン」と電話機が認識&応答しますか?
こちらが「可能」か「不可能」かお答えいただけるだけでも十分でございます.

以上,何卒よろしくお願いいたします.

書込番号:10962509

ナイスクチコミ!0


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 23:45(1年以上前)

Side3さん こんばんわ。
僕のところは残念ながらナンバーディスプレイ
に加入していなく実際には試せていません。
で、マニュアルを参考に返信させて頂くと、
 
 電話帳に相手が登録されている場合。
 1.カナ読みが出来る場合は「○○からです」とお知らせがあります。
 2.カナ読みできない場合は「お電話です」とお知らせがあります。
 つまり、相手方を登録する場合読み仮名を振っておくとそお知らせが
 可能かと思います。
 

 その他
 3.先方が非通知の場合は「非通知です」
 4.公衆電話の場合「公衆です」
 5.番号通知出来ない地域や回線からの電話「圏外です」
 とお知らせしてくれるとのこと。

誰からコールの設定を「使用しない」に設定すると
上記の1から5のパターンごとに内蔵の着メロ?を選定できます。
(すみません 1と2は区別なしです。)
ですので、電話帳の登録者別に着信音を変えることは出来ません。

はじめにも書きましたが、当方、ナンバーディスプレイに加入していないため
試せてません。
もし動作が間違ってしましたら、どなたかSide3さんにレスをつけて頂ければ助かります。

 
 


書込番号:10967531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2010/02/20 00:27(1年以上前)

nono97さん,ご連絡ありがとうございます.
本件ご回答,大変よく解りました.
また,実際にお試しになられていない点,十分承知いたしました.
以上,御礼申し上げます.

書込番号:10967763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-7C1CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-7C1CL
シャープ

インテリアホン JD-7C1CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

インテリアホン JD-7C1CLをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング