『ギターを始めたいのですが……』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ギターを始めたいのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキギター」のクチコミ掲示板に
エレキギターを新規書き込みエレキギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ギターを始めたいのですが……

2010/02/18 19:47(1年以上前)


エレキギター

スレ主 LFAさん
クチコミ投稿数:12件


中学生なのですが高校に行ったら軽音部に入りたいと思っていて今のうちから始めたいのですがまったくギターの知識がありません orz

なのでどのギターがいいのかさっぱり分かりません orz

自分はストラトが欲しいのですが2〜3万で買えるギターを教えていただけたらうれしいです。

書込番号:10961579

ナイスクチコミ!0


返信する
achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/18 20:25(1年以上前)

演奏したいアーティストはどんなギターを弾いてますか?
それと同じタイプを探すといいですよ。

書込番号:10961812

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/18 20:31(1年以上前)

あと、エレキギターはギターアンプが別途必要になるのは
ご存知ですよね。2〜3万円の予算はアンプ込みですか?

書込番号:10961840

ナイスクチコミ!0


スレ主 LFAさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/18 20:44(1年以上前)

アンプ込みです

レスポールは重いと聞くので orz

書込番号:10961926

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/18 20:56(1年以上前)

では、アンプから決めましょう。VOXのDA5
http://kakaku.com/item/K0000024610/
でどうでしょう?他にもっと安いのがありますが、
このアンプはエフェクターが内蔵されているので、
エフェクター代がまるまる浮きますよ。

書込番号:10961998

ナイスクチコミ!0


スレ主 LFAさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/18 21:07(1年以上前)

8000円でエフェクター付は安いですね!!

購入を検討してみます

書込番号:10962065

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/18 21:15(1年以上前)

で、ギターのほうは本当はレスポール希望?
もしかして桜高軽音部の平沢唯仕様をお望みですか?

書込番号:10962116

ナイスクチコミ!0


スレ主 LFAさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/18 21:24(1年以上前)

唯と同じ色のやつが欲しいのですか友達が持ってて orz

お金があればフェンダーJapanのムスタングが欲しいのですが orz

書込番号:10962186

ナイスクチコミ!1


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/18 22:30(1年以上前)

ああ、やっとけいおん仲間が...(笑)
ただし、私のはレスポールでも何でもなく、PignoseのPGG-200ですけど...

うーん確かにムスタングは高い!! そうなるとあなたの言う通りストラトで
色を同じにしてごまかす(?)しかないですね。ボディがオールドキャンディ
アップルレッド、ピックガードが白、指板がローズウッドってとこですか。

お住まいの近くに楽器店があれば、一度行ってみるといいですよ。
あるいは、友達と同じの買ってTwin唯でもいいんじゃないですか?
(友達が嫌がるかな?)

書込番号:10962653

ナイスクチコミ!0


スレ主 LFAさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/19 14:32(1年以上前)

けいおんは最高ですよね
ゴールデンタイムでやってもいいのに‥‥

ムスタングは7〜8万ぐらいするので‥‥

今度近くの楽器屋に行ってアンプとギー太みてきます
二人唯仕様だとなんか不自然じゃないですか??なんとなく

書込番号:10965250

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/19 18:21(1年以上前)

ちょっとでも中野梓っぽいモノにするのであれば、YAMAHAの
Pacifica(↓)なんかどうですか?
http://kakaku.com/item/25510113043/

ストラトでヘッド形状がフェンダーとはちょっと違うのと、若干
ボディの色が明るめな所に目をつぶって、友達のレスポールと
セットで遠目から見れば、十分「桜高軽音部」に見えますよ。

書込番号:10965950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LFAさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/19 19:09(1年以上前)

おぉぉ YAMAHAのギターは安心できますね

近くの楽器屋にあればいいのですが‥‥

これがあれば学園祭でも活躍できそう

書込番号:10966128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/08 01:38(1年以上前)

楽器屋に行って気に入ったギターを買えばいいと思います
どんなにいいギターも自分が気に入ってないと可哀想ですから。

書込番号:11052026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレキギター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)