『AMラジオの感度はいいですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 3月24日 発売

RDPC-101/S

USB端子やFM拡張アンテナを備えたAM/FMラジオ。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ RDPC-101/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※接続はUSBのみとなります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDPC-101/Sの価格比較
  • RDPC-101/Sのスペック・仕様
  • RDPC-101/Sのレビュー
  • RDPC-101/Sのクチコミ
  • RDPC-101/Sの画像・動画
  • RDPC-101/Sのピックアップリスト
  • RDPC-101/Sのオークション

RDPC-101/Sサン電子

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月24日

  • RDPC-101/Sの価格比較
  • RDPC-101/Sのスペック・仕様
  • RDPC-101/Sのレビュー
  • RDPC-101/Sのクチコミ
  • RDPC-101/Sの画像・動画
  • RDPC-101/Sのピックアップリスト
  • RDPC-101/Sのオークション

『AMラジオの感度はいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDPC-101/S」のクチコミ掲示板に
RDPC-101/Sを新規書き込みRDPC-101/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AMラジオの感度はいいですか?

2010/02/19 01:05(1年以上前)


ラジオ > サン電子 > RDPC-101/S

スレ主 milanonさん
クチコミ投稿数:33件

私の住んでいる地域(高知県)ではTBSラジオが聞けません。
TBSラジオの深夜放送が聞きたいので高感度ラジオの購入を検討しているのですが、
パソコンでの録音機能とiPodに入れて外出先でも聞ける点で
かなりRDPC-101/Sに魅力を感じています。
RDPC-101/Sで受信地域ではない放送が聞けるのでしょうか?
よろしければ、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10963543

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/19 02:06(1年以上前)

PCそのもののノイズがどの程度出るかは判りませんが、ラジオが拾うととても聞けないものになることもあります。
その辺はチューニングしたラジオを、PCの前に持っていけば判るでしょう。

後は高感度アンテナを何処に置くか、またそれの接続方法で決まると思われます。
結局PCのノイズを拾って終わりという可能性もあるので、その辺は考慮する必要があります。

書込番号:10963688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/19 08:26(1年以上前)

>RDPC-101/Sで受信地域ではない放送が聞けるのでしょうか?
他の直付けUSBラジオと異なり、離しての設置・方向調整、ノイズを低減するアース線等でUSBラジオとしては悪くないのでは。

このRDPC-101/SがICF-EX5MK2相当の受信感度で有るなら凄い製品と思えますし
「普通?のAMラジオだが何とか受信出来る」地域での高感度AMラジオなら改善されると思いますが
受信地域ではないとされている放送局(TBSラジオ(954))は根本的に無理と思います、「電離層」でたまに受信出来たとしても・・・

書込番号:10964105

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanonさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/22 23:28(1年以上前)

そうでしたか。やはりパソコン近くの使用となると
雑音等もあるんですね。
今まであまりラジオになじみがなかったのですが、最近ポッドキャストで
聞くようになり、ちゃんと本放送が聞きたくなりました。
僕自身、ラジオについての知識がなく、感度の良いラジオなら、
県外のラジオも聞けたりするのかなと思っておりました。
高知県もTBSラジオを放送してくれればいいのですが。。。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10983879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/23 05:48(1年以上前)

当方も聞きたい人間の一人ですが、東京、大阪の民放ラジオ局13社で通常の放送と同時にインターネットにも
番組配信するサービスを3月から始める模様ですね、しかし、同様に「東京、大阪のみ」との事らしいですが・・・・
どのように制限するのか楽しみです。

書込番号:10984839

ナイスクチコミ!0


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 音色 

2011/01/24 06:31(1年以上前)

超遅レスかつ本題とは違いますが、茨城県から北海道や九州の放送聴けています。
盆地か平地かなど環境にもよりますが、TBSラジオは出力が強いので高感度ラジオなら聴けると思いますよ。
当方何台もラジオ使ってきましたが、SONYのICF-EX5は7万円台のラジオにも引けを取らない高感度でした。混信への強さは負けますが。
今はMk2が出てるんですね、ダイヤルを回してチューニングするタイプですが良いラジオですよ。デジタルの機種ならもっと便利ですが。
EX5はイヤホン端子がモノラルで、左耳からしか音が聞こえませんでした。当方はプラグアダプターというもので両耳から聞こえるようにして録音に使ってました(ステレオになるわけではありません)。

もしかしてTBSの深夜放送とは伊集院さんですか?。当方も好きです。
にこどう月曜ガラクタ。

書込番号:12553518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 milanonさん
クチコミ投稿数:33件

2011/01/24 11:12(1年以上前)

BREAK!さん
ありがとうございます。
僕も質問しっぱなしで忘れておりました。
その後いろいろ試したもののTBSラジオが聞けず、
今は友人に頼んで録音してもらってます。

TBSラジオJUNKが好きで聞いてます。
伊集院さんのも聞いてますよ。

高知県でもラジコでいろいろ聞けるようになってくれればうれしいのですが。

書込番号:12554116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サン電子 > RDPC-101/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDPC-101/S
サン電子

RDPC-101/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月24日

RDPC-101/Sをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング