『SACD対応について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

C-S5VL

VLSCや高品質なクロック回路などを装備したスーパーオーディオCD/CDプレーヤー。直販価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ C-S5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

C-S5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • C-S5VLの価格比較
  • C-S5VLのスペック・仕様
  • C-S5VLのレビュー
  • C-S5VLのクチコミ
  • C-S5VLの画像・動画
  • C-S5VLのピックアップリスト
  • C-S5VLのオークション

『SACD対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-S5VL」のクチコミ掲示板に
C-S5VLを新規書き込みC-S5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SACD対応について

2010/02/19 19:00(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-S5VL

クチコミ投稿数:19件

SACD対応プレイヤーで普通のCDを聞いた場合は音質は普通のプレイヤーよりも向上するのでしょうか?

書込番号:10966092

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/02/19 22:00(1年以上前)

>普通のプレイヤーよりも向上するのでしょうか?

 向上しません。

 SACD対応プレーヤーというのは「SACD専用プレーヤー」ではなく、一つのボディの中にSACD再生機能と通常CD再生機能の両方が組み込まれています。その分、同価格帯のCD専用プレーヤーと比べれば通常CDの再生に関してはコストパフォーマンスが落ちます。

 だから、たとえば15万円のSACD対応プレーヤーより15万円の通常CD専用プレーヤーの方が、通常CDの再生にかけては有利です。

 ただし、以上は一般論です。ならばSACD対応のC-S5VLよりもCD専用機のC-773の方が通常CDのサウンドにおいて同等あるいは上かというと、そうはならないです。同一メーカーのラインナップでは価格帯において差別化が図られているのは当然のことです。

 もっとも、最近は大手メーカーから出ているものは低価格帯のモデルを除けばほとんどSACD対応プレーヤーになっているようです。満足できる通常CD専用プレーヤーを探そうと思ったら、小規模なガレージメーカーや海外ブランドに行き着くしかないようですな。

書込番号:10966913

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/02/19 22:33(1年以上前)

元・副会長さんが仰る通り一般的にはCDプレーヤー単体機の方がCDの音が良いと言われています。
ただ、極端に違うかとそれほど違わないと思います。
私は、マランツのSA-15S1とPIONEER PD-D6を使用していますがCDの音は悪くはないですよ。
ONKYO C-1VL(CDP専用機)を以前使用していましたが、極端に違いは感じ取れません。
私みたいな素人レベルでは感じ取れませんから、一般の方は気にしなくても大丈夫だと思います。

書込番号:10967107

ナイスクチコミ!5


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/20 01:52(1年以上前)

ちなみに、15万円クラスのSACDプレーヤーとSoulnoteやNmodeのCD専用プレーヤーで
通常CDの音を聴き較べると面白いですよ。
差は歴然・・・

アンプとスピーカーはそれなりに良い物を使った場合ですが。

書込番号:10968084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 02:27(1年以上前)

>差は歴然・・・
音楽(音)を集中して聴かれる方は、この様に感じる事もあり
寝そべって暇つぶしに聴くタイプでは違いは少ないと感じたり・・・

書込番号:10968192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/21 03:08(1年以上前)

パッケージメディアの市場も縮小している現状からも高額なCD専用機種を製造しているメーカーも減少しているので、選択肢も減ってきていますね。
『CD専用機ではないから音質が悪い』とか『欧州の高額製品だから音質が素晴らしい』といったプロパガンダに惑わされる事無く自身の耳で確認して選ばれた方が安全でしょう。

書込番号:10973751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 03:17(1年以上前)

さくら&富士さんに一票、座布団千枚

2台目は修理預かり期間が長い場合もある中小メーカーでも良いが
1台目は日本の大手が宜しいと思います。

書込番号:10973764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/21 17:54(1年以上前)

>たとえば15万円のSACD対応プレーヤーより15万円の通常CD専用プレーヤーの方が、通常CDの再生にかけては有利です。

というのは、同じメーカーの同じシリーズでの話し。

メーカーが違えば、5万円でもしっかりと作られたプレーヤーもあれば、50万円でもパソコンのドライブやパソコンのI/F回路を流用(どう見ても2〜3万円程度の部品)したものもあります。

>差は歴然・・・

DACやフィルタ回路が違うので音に差はあるでしょうが、値段の高い方が音が良いかどうかは本人の決めること。
(もちろん、評論家のように値段の高い安いで音の良し悪しを判断される方もいますが、それは人それぞれ)

やっぱり、自分でいろいろと聴き比べて、納得できるものがよいのでは...。

書込番号:10976475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 18:43(1年以上前)

大手のデノン、マランツに対し営業妨害を行う方が
いらっしゃる可能性も否定できませんので要注意。

量販店でも可ですが専門店で複数回試聴されると宜しいと思います。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

http://www.triode.co.jp/sales/index.html

http://www.cec-web.co.jp/service/shop/shop.html

書込番号:10976704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/02/21 19:37(1年以上前)

>同じメーカーの同じシリーズでの話

 はて、現時点で同じメーカーで同じような価格帯でSACD兼用機とCD専用機を同時発売しているメーカーってどれだけありましたっけ。

 まあ、それはさておき、たとえばDENONやMARANTZの10万円台のSACD兼用機と、SOULNOTEやNmodeの10万円台のCD専用機とをしっかりと聴き比べた場合、「(音色の好き嫌いはさておき)DENONやMARANTZの方が明らかに解像度や情報量が上である」という感想を持つリスナーはあまりいないと思うけどね(両者を聴き比べたこともないくせに「デノン、マランツに対する営業妨害」などという笑える見解を提示されている御仁も別にいるようですが ^^;)。

>値段の高い方が音が良いかどうかは
>本人の決めること。
>自分でいろいろと聴き比べて〜

 それはそうですけど、ここのトピ主さんは断片的な質問を繰り返すだけで、回答者に対するフォローは今のところ頭の中にないようです。つまりは「本人は聴き比べる気があるのか」ってことも分からない。

 何だか、回答している我々がバカを見ているようです(呆)。

書込番号:10976977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 20:19(1年以上前)

ONKYOは、中国企業の傘下になるのか にゃー

書込番号:10977201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/21 20:24(1年以上前)

>はて、現時点で同じメーカーで同じような価格帯でSACD兼用機とCD専用機を同時発売しているメーカーってどれだけありましたっけ。

う〜〜ん、言い方が悪かったかな。

要するに、メーカーが違えば中身(部品など)は「15万円のSACD兼用機の方が、15万円のCD専用機より劣る」ということは必ずしもあてはまらないということ。

有名なゴールドムンドとパイオニアの話もありますよね。

>「(音色の好き嫌いはさておき)DENONやMARANTZの方が明らかに解像度や情報量が上である」という感想を持つリスナーはあまりいないと思うけどね

逆に、音色に差はあっても、SOULNOTEやNmodeのCD専用機の方がDENONやMARANTZのSACD兼用機と比べて倍の数の楽器が聞こえたり、倍の数の旋律が聞こえたりすることもないはず。

最後は、音の好み(もちろん価格やプラシーボも全部含めて)じゃないかな。

書込番号:10977227

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 20:28(1年以上前)

PRIMAREのI21とCD21でFOCUS110を鳴らしているが
解像度が低いとは感じないが高いとも感じない、いい塩梅だな

FOCUS110の暗い音もドイツクラシックには良く合うで

書込番号:10977255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 20:35(1年以上前)

音楽CD派か知らないが
CDの中身はブラックボックスだっちゃ

Nmodeは何時まで持つのか、
SOULNOTEはCSRから切り離されるのか ん〜む心配

書込番号:10977299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 23:08(1年以上前)

この、CD−DA良かったな
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2807820

書込番号:10978422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件 C-S5VLの満足度4

2010/02/23 23:05(1年以上前)

最近は、結局ソースの録音状態の問題だと思っていろいろ楽しむようにしています。

SACDにはSACDに良さがありますし、CDだって音質だけでない音楽性の部分で秀でていれば、
SACDを凌駕する場合もありますから、聞き手の受信感度次第だと思います。

書込番号:10988832

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-S5VL
ONKYO

C-S5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

C-S5VLをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング