『自分の感覚を信じてよいものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

長さ:33インチ ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の価格比較
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のスペック・仕様
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のレビュー
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のクチコミ
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の画像・動画
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のピックアップリスト
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオークション

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]オデッセイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の価格比較
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のスペック・仕様
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のレビュー
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のクチコミ
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の画像・動画
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のピックアップリスト
  • ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

『自分の感覚を信じてよいものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]」のクチコミ掲示板に
ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]を新規書き込みブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自分の感覚を信じてよいものでしょうか?

2010/02/22 01:32(1年以上前)


パター > オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

初めて投稿します。

ゴルフを始めて1年半の初心者です。

アベレージは100前後ですが、パットが安定せず、良いと90位、悪いと110を超えてしまいます。(パットが悪くなるとへこんで他のショットも悪くなります・・・)

先日、速めのグリーンでハーフ32のパットをたたきパター購入を決意しました。

今までは、中古ショップで3000円で購入したテーラーの古いデイトナを使っていたのですが、コースの帰りによったショップでブラックシリーズの#7がいい感じだったので、後日購入しにいくと、隣に先日はなかった#9が。

試しに打ってみると、入る入る。3mくらいのパットを12球連続でしずめ(月曜で人がいなかったのでたくさん打てました)一気に#7→#9に傾きました。

ゴルフ歴の長い友人に相談したところ「L字パターは難しい」とのこと。

その後3度ショップに足を運び試打しましたが、毎回気持ちいいくらい入ります。(あまりに入るので、マットに溝がないか調べました)

ホワイトアイスの#9も打ってみたのですが、形状は同じ感じですが、ブラックの半分くらいしか入りません。今使用しているパターも#7も同じくらいしか入りません。

友人曰く「難しいパター」のようですが、これは神の啓示(笑)ということで購入に踏み切ってよいものでしょうか。パター初心者にご意見をいただけると幸いです。

長い文章で申し訳ありません。

書込番号:10979299

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/22 16:19(1年以上前)

Lと言ってもこれは不動が使っているような物とは違って普通のマレットとそう変わらないです。

パターの場合重要なのはタッチですね。タッチに影響を与えるのはフェースの素材と音、ミート率です。
このパターはフェース素材が硬いのでタッチが出る人と出ない人ははっきりわかれるでしょう。石川Pの使っている物とは別物だと思ってください。

振り難く感じるならミート率が悪くなり、タッチに影響を与えますが、今のところ良さそうですね。
問題はコースのロングパットがどれだけ打てるかですが、これは実際にコースで打たないとわからないでしょう。

短いパットが入る入らないは技術の問題もさることながら、フェースがスクエアにささっていてそのままかまえられるかどうかです。良いイメージのパターを使う事はマイナスにはならないでしょう。
注意したいのはモノによってシャフトが斜めにささっていたりするので適当な一本ではなく複数あればすべて打ってみて自分の感覚とマッチの良い物を選ぶことです。

書込番号:10981491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/22 19:49(1年以上前)

ショップのカップは、あまり信じない方が…
コレで失敗する人多いです

カップの周りが微妙に傾斜して、入りやすくなってる店が多いので、
パターの売上がいい店ほど、カップに向かって傾いてます

穴のない場所に
目標物を置いて、試打する事をお勧めします



自分もパター購入時は、冷やかしと思われるほど、長時間の試打をしました。

書込番号:10982349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/22 21:45(1年以上前)

こんばんは!

私もこのパターを購入したきっかけは ゴルフショップの試打からでした。
今でもこのパターを購入したことは後悔はしていませんよ・・・。

もちろんこのパターで3ぱっともしています。
但し私にとっては とても気持ちよくプレーできるパターです。
購入した時に決めてみたことなのですが、直感でこれだけ気持ちよく愛称が良さそうなパター
ならば 3年間は使い続けてみようと今でも思っています。

今までのオデッセイと比べて随分固めの印象です。
芯もそれほど広い方ではありません。

価格もかなり高いですよね〜〜〜。

私は 自分の直感を信じても良いと思いますよ===

但し いざコースに出て結果が伴わず すぐ諦めてしまう気持ちならば 高価なものですし止めた方が良いかもしれませんね〜〜〜。

パターの上手な方は 中々パターを変える人はいませんので。

もし購入したならば、このパターはオートマチックに打つパターではないので それなりに
練習が必要だと思います。

私は 使い続ける気持ちです。

書込番号:10983063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]の満足度5

2010/02/23 00:25(1年以上前)

STYLISTさん、夏より冬が好きさん、takaken777さん、丁寧なアドバイスありがとうございます。

月曜日にまたショップを3件まわり、試打してきました。

夏より冬が好きさんのおっしゃるとおり、他の掲示板でもショップのカップは怪しいとのご意見があったので、今回はボールを狙って打ってみました。

どのショップでも10球ほど打ち、8割くらいで当たりました。1つの店はパター売り場にフックの傾斜がついていたので、そこでも試しましたがきっちりコツンと当たってくれました。

ということで、やはり購入してみようと思います。

STYLISTさんのおっしゃる通り、同じものでも微妙に構えやすさなどが違ったので、一番感じのよかったショップのものを購入しようと思います。

そして、せっかく高い買い物をしますので、takaken777さんのおっしゃる通り、練習に励んで10年は使ってやろうと思います(笑)

皆さん本当にありがとうございました。

来週月曜にコースに行くので、よい結果をご報告できればと思います。

書込番号:10984265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本製ですか 0 2011/12/10 18:10:43
シリーズと形 1 2011/04/14 14:13:21
錆びた人いますか? 0 2011/02/24 17:50:33
もう駄目かもしれません・・・。 11 2010/06/25 18:33:48
もう駄目かもしれません・・・ 0 2010/06/22 16:18:06
手入れしていますか。 1 2010/11/22 23:31:14
いいですね 6 2010/05/15 16:37:32
最少パット数 達成!!! 3 2010/05/11 18:12:32
ソールの数字ですが 3 2010/03/11 8:08:19
購入しました。最高です! 24 2010/04/07 21:55:45

「オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]
オデッセイ

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

ブラックシリーズ iX #9 パター [33インチ]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング