『ちょっとした事なのですが…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっとした事なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ちょっとした事なのですが…

2010/02/22 21:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

このSH-01Bについてなのですが、カメラを使わないときに、ライトとして使いたいときがあります。 その時、右下の側面のボタンを押せばいいのはわかったのですが、暗い感じがするんです。 以前使っていたSH-903iの三倍程明るくなったと書いてあった気がするんです(T-T) ただ、カメラのときにピクチャーライトONにすると、撮影の瞬間だけ凄く明るくなります。 ライトの時にもこのくらい明るく出来ないものなのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

書込番号:10982993

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/22 23:36(1年以上前)

わかりにくい文ですみません。

書込番号:10983956

ナイスクチコミ!0


DC7144さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/23 13:25(1年以上前)

結論から言うと、できないと思います。
従来機種の3倍明るいというのは、あくまで撮影時の最大光量のことで、常にこの明るさで光らせることができるわけではありません。LEDは大電流を流すと発熱しますし、寿命も縮む性質があるため、設計の都合上、最大の明るさで光るのは撮影時の短時間のみで、それ以外のときは弱く光るようになっているものと思われます。
また、本機のピクチャーライト(高輝度LEDフラッシュ)は、よく見てもらうと分かると思いますが、光をムラなく拡散するような構造になっているため、ライト代わりに使う場合はただでさえ暗い光が拡散されてしまいますます暗く感じるのだと思います。
ちょっと面倒かもしれませんが、別途小さな懐中電灯を持ち歩くことをおすすめいたします。
単3電池1本で十分明るいコンパクトなモデルなどもありますよ。

書込番号:10986093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shou+さん
クチコミ投稿数:80件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/23 16:20(1年以上前)

>DC7144さん、わかりやすい説明ありがとうございます! やっぱり無理なんですね。これで諦めがつきました。ライトはライトを使います。ありがとうございました。

書込番号:10986661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング