『クラブセッティングについて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クラブセッティングについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティー」のクチコミ掲示板に
ユーティリティーを新規書き込みユーティリティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

クラブセッティングについて・・・

2010/02/23 09:56(1年以上前)


ユーティリティー

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
ゴルフ歴は17年ですが、真面目に取り組み出して、まだ1年半の初心者です。
未だに100切りも出来ていないもので・・・。


さて、今回はクラブセッティングについて、ご教授頂ければと思い、質問させて頂きました。

今まで父親のお古のクラブを借りていたのですが、約1年半である程度買い直してきました。

ただ、どうしてもウッド又はUTの選択で、どうしていいのか分からず困ってます。


ちなみに私の現状のギアは

【1W】TaylorMade/BURNER 9.5°(RE*AX Super Fast 49 Shaft S)
【3UT】NIKE GOLF/Ignite Hybrid Iron 20°(FLEX-SR 相当)
【IRON】NIKE GOLF/Ignite Hybrid Iron (FLEX-SR 相当)
【WEDGE】NIKE GOLF/Ignite Hybrid Iron 56°(FLEX-SR 相当)
【PT】TaylorMade/MONZA SPIDER AGSI+ (GRIP:2THUMB(R)

こういう状況です。
1W〜3UTまで開いてしまってます。

ここはどういうクラブで補てんすべきでしょうか?


ちなみに、身長170センチ 体重85`
HSは計測した事がないので分かりませんが、
3UTで約200ヤード位の飛距離です。(8割〜9割程度の力で)


申し訳ありませんが、ご教授宜しくお願い致します。


追記
穴を埋めるクラブは、TaylorMadeと思っております。

書込番号:10985418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/02/25 07:31(1年以上前)

personalityさん

はじめまして


順当なところから言えば、5W(18度)でしょうかね!?

3Uの飛距離からして、HS43m/s前後かなとお察しします。

我々アマチュアにとって、実にユーティリティー性の高い5Wが有れば十分かなと思います。


余談ですが...

不確かな立場から言うのも失礼なことかも知れませんが、@現在"100切り"を目指しているAある程度3Uで200yが打てる...と言う現状で敢えてDR⇔3Uを埋める策を投じるのは如何なものかと思います。

あと体格とお持ちのクラブのスペックを単純に対照して見た時に、全体的に軽過ぎるように思います。

一度トータルバランスから見直して見たら如何でしょう!?

書込番号:10995154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2010/02/27 07:43(1年以上前)

5W(17〜19度)でいいと思いますよ。

これできっちり210Y(キャリー)を打ちましょう。

そのぐらいのショートホールはよくありますしね。

書込番号:11004795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/08 10:35(1年以上前)

Nice Birdy !!さん 
ありがとうございます。

5W(18°)がいいんですね♪
ありがとうございます。



余談ですが...

不確かな立場から言うのも失礼なことかも知れませんが、@現在"100切り"を目指しているAある程度3Uで200yが打てる...と言う現状で敢えてDR⇔3Uを埋める策を投じるのは如何なものかと思います。

あと体格とお持ちのクラブのスペックを単純に対照して見た時に、全体的に軽過ぎるように思います。

一度トータルバランスから見直して見たら如何でしょう!?



バランス?
どういう事ですか?
初心者ですので、話がピンとこないのですが・・・。
よろしければ、もう少し分かりやすく教えてもらえますでしょうか?

書込番号:11052808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/08 10:35(1年以上前)

マスターズ休暇さん
ありがとうございます。

5W(17〜19°)がいいんですね♪
ありがとうございます。

調べてみます♪

書込番号:11052815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/03/08 17:09(1年以上前)

personalityさん


>バランス?
>どういう事ですか?

⇒抽象的な表現で済みませんでした。

>>ちなみに、身長170センチ 体重85`
>>HSは計測した事がないので分かりませんが、
>>3UTで約200ヤード位の飛距離です。(8割〜9割程度の力で)

⇒上記の体格と飛距離から推測してみました。

どう考えてみても、特にDRはシャフトはもとより総重量とも軽すぎると思います。

少なくともD1〜D2以上が適正かと思われますが、一度最寄りの量販店等で計測してもらってみては如何でしょう!?


[参考]←読んでみてください!

http://mycaddie.jp/qanda6.php?QID=137

http://www.kazu-net.org/kazubo/page2_golfclub_p07.htm

書込番号:11054127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTを増やすか悩んでいます 1 2023/07/05 18:25:45
是非とも950NEOを標準設定にしてほしい 0 2023/06/20 10:18:02
ありえない! 0 2023/01/11 10:07:44
ブラックも良いですね 0 2022/06/29 10:56:03
こちらかゼクシオ12か 11 2022/01/04 8:54:57
売ってもいないのに・・・! 0 2021/12/29 10:08:57
激安でした 0 2020/09/27 16:20:55
弾き感が強い印象です 0 2019/10/10 10:51:43
買いました 0 2019/08/17 19:50:20
普通にいいです。 0 2019/03/24 21:33:15

「ユーティリティー」のクチコミを見る(全 2456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング