『何を買ったら良いか迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

Core i5 520M/4GBのDDR3メモリー/500GBのSATA HDD/BDドライブ/地デジチューナー/画像処理チップ「SpursEngine」などを搭載した1366×768ドット表示に対応する15.6型液晶搭載AVノートPC(Office)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

『何を買ったら良いか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTを新規書き込みdynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

何を買ったら良いか迷ってます

2010/02/23 13:38(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

クチコミ投稿数:7件

今のPCも古く、買い替えをしようと思っています。
HDビデオカメラの画像をブルーレイやDVDに速く書き込むのを1番の目的にしています。
地デジも見れて、録れてとなるとやはりdynabook Qosmio V65/88L が良いのでしょうか。
ヨドバシやビックカメラにはV65/86にCore i5-430Mを搭載して価格を抑えている物も
あるようですが、お買い得なのでしょうか?

書込番号:10986135

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/02/23 13:53(1年以上前)

この機種はお薦めできません。
理由:
1.この機種は解像度が低すぎるのでストレスがたまります。できればフルHDの方が快適です。
2.この機種は地デジのCMカットすらできません。チャプター編集しお気に入り区間のみをダビングできるSONYが高機能でお薦めです。
3.動画を編集するのであれば、高性能CPUが載ったものがいいです。
ノートであればVAIO Fシリーズのクアッドコアi7採用のもの、デスクトップでもよければ、VAIO Lシリーズの直販モデルでCore 2 QuadやAVCトランスコーダーなどを選ぶのが高性能でお薦めですね。

書込番号:10986178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/02/23 14:18(1年以上前)

the octopus さん

初投稿で、疫病神(E=mc^2氏)にいきなりレスつけられて大変お気の毒です。
E=mc^2氏の発言を信用する人は常連さんにはいません。
今後はスルーを強く推奨します。

the octopus さん、下記のスレッドに「Qosmio V65/88L」のレビュー記事のリンクが貼ってありますので
目を通してみてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10983148/

書込番号:10986258

ナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/23 14:19(1年以上前)

最近の東芝PCは、用心した方がいいですよ。ここのところ、やたらとトラブル情報が目に留りますよね。これもコストダウンの弊害でしょうか、それに輪をかけたのが富士通でしょう。

やっぱりPC買うなら、ソニーがお勧め、品質管理や購入後サポートもバッチリですよ(^o^)/

書込番号:10986259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/02/23 14:25(1年以上前)

e=mc^2さんの通りですが、SONY製よりも、DELL製の方が↑になります。
私はお勧めなのはAlienware Auroraです。
これは、完全にゲーム用なんですが、それ以上にCPUがインテルのi7。
GPUも性能がよく、効率的です。
はっきり言ってこれは世界一ではないでしょうか?
ノートパソコンがいい場合、Alienware類にノートがあるので、そちらもお勧めです。

書込番号:10986281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/23 14:47(1年以上前)

早速ありがとうございます。
みなさんの意見参考になります。
素人なので申し訳ないのですが、最初にも書いたとおり
HDビデオで撮った映像をパソコンに落として、ブルーレイに
書き込むのは何がいいのでしょうか?
電機やで聞くと Qosmio V65/88が断然速いと言われました。
それよりコア@7搭載PCのほうが速いのですか?
自分はゲームはしないのでそこまではいらないと思ってました。

書込番号:10986347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/02/23 16:25(1年以上前)

まあ例によってゲートキーパーどもが騒いでる状態で参考になる事項があったのか疑問だが…
基本、HDの解像度も地デジ録画編集もノーパソが専用機に勝てる部分は無い。
ゲートキーパーどもが誉め殺すソニーの編集機能も実質「チャプターを打てるだけ。」

HDの解像度の良さを実感したいならノーパソのサイズでは物足りないし…
設置条件さえ許せばデスクトップ機のNECバリュースターWくらい行っときたいけどね。
これはIPS液晶搭載モデルもある、一体型では随一のマシン。
NECなら編集機能もちゃんとカット編集が出来、容量節約もできる。
どうしてもノーパソなら同じくNEC LaVie L。
地デジチューナーをワイヤレスで別置き出来るから、設置運用の自由度が違う。

書込番号:10986674

ナイスクチコミ!4


hamamさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/23 16:51(1年以上前)

兎に角、ソニー製品だけはスルーして下さい。
 以前VAIOを購入して僅か二年弱で液晶が逝かれました。
 それでQosmioの初期製品を買ったのですが、既に五年半が経ちますが未だ何も不具合無く現役です。
 隠居生活なので一日中稼動しています。(バカテレビは視ませんので)
  偶々、”良い個体に当たった”って事もあるんでしょうが、、、、
私も近々、V65/88Lを購入する積もりです。
このスペックでこの価格であれば
 我々素人には、コストパフォーマンスの高い機種ではないでしょうか。

  86Lが低価格なので検討しましたが
 CPU:Core i5 520MとCPU:Core i3 330Mの差は大きいと思います。

   いずれにしても、ソニーはとっくに死んでいます。
 

書込番号:10986758

ナイスクチコミ!4


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/23 17:00(1年以上前)

自分はこのPCを持っている者です
役に立てたらいいなーときました
まずE=mc^2さんはでたらめなので気お付けたほうがいいです
   ↑はSONY信者なので簡単に言うとE=mc^2の前スレ見たほうが早いですけど
簡単に説明しときます
・まず何があってもSONYのPCを悪く言わない者です
僕の経験から言うとこの人は中坊か高校生かSONYオタクです
まずSONYもNECもTOHIBAも使った事がある僕の説明を聞いて下さい
僕も初めてのPCを買ったのはSONYでした
SONYはデザインはいいけど
サポートとか、がダメです
SONYタイマーが発動するので(PCが壊れること)2CHで話題になっています
僕もSONYのPC1年半で壊れました←またE=mc^2がこう言うだろうな〜
「あなたの使い方が悪いのでは?とかwwww」
まあさて置き
本題に入りますえーと書き込みが早いのは
↓はTOSHIBAさんからです
*1 一般に市販されているコンシューマー向けPCとして。オーサリングシステム用PCなど、専用・業務用PCは除く。ブルーレイディスクへの書き込み時に、簡易編集を行い、映像コーデックやビットレートの変換を行って書き込む場合での比較。2010年1月現在、当社調べ。

旅行やイベントなどHDビデオカメラで撮った映像は、美しいまま保存したり、家族や友人に配りたいもの。V65なら、編集した映像をブルーレイディスクへ世界で最も速く*1書き込みでき、作業時間を約1/5*2に抑えてスピーディにダビングできます。
*2 当社従来機(SpursEngine™非搭載モデルTV/68KBL)と比べて。HDVの映像(1,440×1,080ドット/25Mbps)をH.264形式(1,440×1,080ドット/10Mbps)に変換してBD-R/REに書き込む場合。書き込み速度は、ご利用の環境により異なります。
世界最速らしいです。
CPUの性能は関係有りませんcorei7だから早いは無いです
あなたがこのPCを欲しいと思うならこれでいいです










書込番号:10986790

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/23 17:31(1年以上前)

>CPUの性能は関係有りませんcorei7だから早いは無いです

Spursは確かに早いんだけど、早いのはエンコするときだけだからね。

それと、ソースより解像度の低いディスプレイでどうやって仕上がり確認したり編集したりするんだろうという気はする。

書込番号:10986925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/23 18:11(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございます。
私はPCに詳しくなく、申し訳ないのですが
最初にも書いたけどヨドバシやビックカメラにはV65/86にCore i5-430Mを搭載して
価格を抑えている物もあるようですが、お買い得なのでしょうか?
Core i5-540Mとi5-430Mとでは数値での差は分かりますが、実感して変わるものでしょうか。あとTF-86さんに質問ですが、たとえばHDビデオで1時間撮ったものをブルーレイに
書き込むとどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
ちなみに書き込んだブルーレイは観るときはブルーレイレコーダーで再生し、テレビで
観ます。たぶん地デジを録画してもテレビで見ると思います。
それでも画像はフルHD画面PCとの差はありますか?

書込番号:10987106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/23 18:22(1年以上前)

ぼくもソニーだけはやめといたほうがいいですよ。
ソニーはすぐぶっ壊れるように作られてますから。

ぼくもクソソニーパソコン使っていて2年で壊れサポートも最悪。20万出して買ったものの届いた日から読み込み遅くサポートに電話するとこんなもんですといわれたが、その後他のトラブルがあり、パソコン交換してもらえないか聞いたら高額商品なので無理ですと断られ、日本にこんな対応する悪いメーカー普通ないですよ。

以前家電量販の仕事をしていたのですが、故障での持ち込みはソニーがダントツでした。
買ってすぐ壊れたなど初期不良も多すぎ。お客さんはかなり怒っていました。

ソニー買うとお金捨てるようなもので絶対やめたほうがいいです。

東芝はサポート永久無料ですし、夜も予約すれば電話掛けてくれますので仕事終わった後でもサポートしてくれますし。

ソニーだけはクソメーカーなので絶対やめたほうがいいです。

書込番号:10987161

ナイスクチコミ!8


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/23 20:39(1年以上前)

返信遅くなってすいません!
えーとですね
大体BDに2時間の映画を焼いたとして
うーんサイズによるけど1時間もかからないよ
BDの場合ね(ブルーレイ)
でE=さんの前スレ読みました?

書込番号:10987811

ナイスクチコミ!0


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/23 21:20(1年以上前)

ああCPUの話ですよねすいません
まず520Mと430Mどちらもほとんど同じです
しかしクロック数が違います
簡単に説明しときますね
まず2つのコアで動かしていますここまではcore2duoと同じです
しかしここからは新型iシリーズです
2コアで動かしているのは変わりありません
けどiシリーズは2コア4スレッドです簡単にいうと2のコアに仮想コアを2つ付けたした
みたいなものですだからはやい=2+2=4コア
=クアッドです
520Mと430Mはそのクロック数の上限が違うだけです
使っていて分かるほどの違いはありません
しかし勘違いしないで下さい
corei3シリーズはそのブースト=クロック数を上げる機能がありません
したがってi5のほうが早いです
i3は2コアですがcore2duoと同じデース
ここは間違える人が多いですね
詳しくはここからi5
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/corei5/mobile/specifications.htm

i3
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/corei3/mobile/specifications.htm

書込番号:10988054

ナイスクチコミ!0


pazukazuさん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/23 23:02(1年以上前)

自分も購入を迷っているものです
ビックカメラで売っているものは、アトベのプレミアがすでに入っていて、エンジンをアドベのプレミアでより効率よく使うためにプラグインをさらに加え、無しのものに加え、動画処理能力を5倍にあげたもののようです
それによるコストアップのために、CPUの性能ダウンとFelicaをカットしたのだと思います
なので動画を処理するのであれば、こちらが良いのではないでしょうか?


自分が迷っているのは、同じくらいの値段で、DELLのノートなら、Corei7でGPU1GHzのものが買えるんです
うちもHD画像の編集、動画の再生がメインなのでどちらにしようか迷っています

書込番号:10988809

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/24 00:17(1年以上前)

 the octopusさん、こんにちは。
 上で既に多数コメントがありますが、私からもアドバイスさせて頂きます。御参考になれば幸いです。動画に関して各社PCの違いを一言で言えば、下記のような認識で良いと思います。

ビデオのエンコード/BD書込みが高速→Qosmio V65
動画鑑賞に重点を置く→VAIO FないしNEC Lavie L LL870

 一番の目的はHDビデオをBD/DVDへ書き込む事とのことですので、その場合Qosmioが第1候補になろうかと思います。専用の画像処理LSIの力が大きいです。ただ、下位機種(86L等)でも同等の物が入っていますので書込み速度は88Lとそう変わりません。また、ビックカメラモデル(86LBI)は,下位機種の86Lよりは高速のCPUとAdobe Premiere Elementが入っていますので、編集もある程度行えます(Premiere Proの機能制限版です。ProとElementの違いは下記を参照)。
http://www.adobe.com/jp/motion/premiereel/page12.html
 VAIO Fシリーズは液晶解像度がより高く、グラフィックチップがCPUとは別に装備されていますので、鑑賞や編集には適しています。しかし画像処理LSIは無いのでBD/DVDへの書込み速度は大きく劣ります。また、VAIO Fに有ってQosmio V65に無いものとして1394コネクタ(iLINK)があります。HDビデオを取り込む際に1394コネクタが必須ならこちらかNECでしょう。
 NECのLavie L870は液晶解像度はVAIOと同等ですがグラフィックチップがありません。ただ本機種のみの特徴として地デジのワイヤレスチューナが有ります。

 結論として、スレ主さんの第1目的を主眼に考えれば Qosmio V65でしょう。その中でどれが良いかですが、88L,86LBI,86Lの間にはそれぞれ2万ほどの価格差があります。価格優先なら86Lですが、ある程度動画の編集もされる方とお見受けしますので、86LBIの方がAdobeのソフトが付いてCPUも86Lより良いので最も良いのではないかと思います。
 NECでも良いですがSONYは品質・サポートの面からあまりお勧め出来ません。

 長文失礼しました。質問・異論等あれば皆さんどうぞ。

書込番号:10989398

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/24 00:46(1年以上前)

補足事項です。

動画編集時のフルHD解像度での確認作業については、スレ主さんが最近の液晶/プラズマテレビ(もちろんフルHD)をお持ちであれば、HDMI経由でテレビに映すことで確認が可能だと思います。上でムアティブさんが御懸念されている件については、これである程度解消されると思います(但し、フルHDでテレビに映す場合はPC側の液晶には映りません。PCの液晶と同時に映す場合、解像度は1366x768が限度です)。

書込番号:10989561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/24 10:28(1年以上前)

みなさんの意見本当に参考になりました。
Qosmioに決めようと思います。
ただKS1998さんが言っていたビックカメラオリジナルの86LBIに入っている
Adobe Premiere ElementはヨドバシオリジナルのV65/86LYD や純正の88Lには
入ってないのですか?
素人質問ばかりで申し訳ありません。せっかく買うので納得して買いたくて・・・
88Lもネットで15万位で買えそうなので1万位の差なら88Lかなと思っているのですが・・・

書込番号:10990707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/24 11:32(1年以上前)

そうですか・・・予算が15万円内なら、Alienwareは買えませんね。。。
まあ、素人がいじる位なら、QOSMIOでもいいですね。
でも、納得してすごい!というにはAlienware以外は無いような気がします。
それですし、これからも、使うならコア i7が入ってる方がいいかと・・・

書込番号:10990867

ナイスクチコミ!0


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/24 13:20(1年以上前)

再び登場です
えーと普通の88LはAdobe Premiere Elementは
付いていません
↑(いらないよ)

書込番号:10991245

ナイスクチコミ!0


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/24 13:23(1年以上前)

あと言い忘れました
実は僕中2です
中2が乱文失礼しました
テストイヤー
学期末www

書込番号:10991252

ナイスクチコミ!0


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/24 13:27(1年以上前)

あと僕的には
フルHDはいらないよ
文字が小さくなります
ネットがしにくい
フルHDとは文字の情報量が2倍なので
=2倍小さいです うん?
何か日本語がおかしいような気がする

書込番号:10991263

ナイスクチコミ!0


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/24 13:33(1年以上前)

下のスレ読んだけど
NECは駆動時間短いwwwwwwwwww
0.8時間ておい!
やべー
レノボは同スペックで6時間動くぞw
でもなーどうゆう測りかたしてんだろw?
(レノボは6セルバッテリー)

書込番号:10991282

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/24 20:08(1年以上前)

 the outopusさん、こんにちは。

 Adobe Premiere Elementに関してですが、他の方のコメントにある通り本機種の通常モデル(88L,86L)には付属していません(通常モデルには「DVD MovieWriter」なる編集ソフトが付属していますが、これは機能制限が多過ぎて使えないソフトの模様です。詳細は下記参照)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MovieWriter
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0

 次いで、ヨドバシのオリジナルモデルについてですが、標準ではPremiere Elementsは付属しておりません。但し、ネットショップではPremiere Elementsをセットで購入することが出来、その場合Elementsを単独購入する場合に比べ¥7500値引きされます。
http://www.yodobashi.com/ec/product/200000000100023164/index.html

 最後に、ビックカメラとヨドバシカメラのオリジナルモデルの比較ですが、両者ともハードウェアは全く同じです(CPUが86Lのi3-330Mに比べi5-430Mに強化されています)。ソフトウェアには違いがあり、ビックカメラモデルにはPremiere Elementの外にこれの処理を高速化するplug-inソフトが添付されています。これはヨドバシモデルでは選択できません。これを踏まえ、両者でPremiere Elementsのセットを購入した場合、価格はこうなります(2/24現在)。
・ビックカメラモデル(V65 86LBI)→\149,800
・ヨドバシカメラモデル(V65 86LRTYD)+Adobe Premiere Elements→\161,780

 本比較はネット価格での比較ですので店頭では異なる可能性もありますが、\12,000の差は値引き交渉で逆転出来ないと思います。御予算15万とのことですので、ビックカメラモデルの方が良いと思いますが、いかがでしょう?(無論御予算が許せば88Lがいいでしょうが・・・)
 尚、Adobe Premiere Elementsについては「動作が遅い」等のコメントも散見されますので、機会があれば一度店頭で触れて確認なさることをお勧めします。

 御参考になれば幸いです。

書込番号:10992673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/02/24 20:33(1年以上前)

サギ師が数式+萬屋ちゃんのコラボになってしまいましたか。スレ主さんには災難でしたね。でもサギに引っかからずにQosmioという結論に至って良かったですね。

>最近の東芝PCは、用心した方がいいですよ。ここのところ、やたらとトラブル情報が目に留りますよね。これもコストダウンの弊害でしょうか
目に留まるのはソニーのトラブルがダントツなんだけど。萬屋ちゃんは違う国のサイトでも見てるのかな?

書込番号:10992807

ナイスクチコミ!3


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/24 20:56(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさんに
超同感です
最近詐欺師が増えて大変ですねw
あとこのPCにはいらないソフトが多量に入っていますので
アインストールした方が良いですよ
ぼくは64btで8GB乗せて使ってますけど
後から他のメーカーのメモリをのっけました
もしメモリを8GBするなら2+2が付いていてそれを抜いて新しい4GB+4GBを(DDR3)
乗せて下さい
間違っても(DDR2)を乗せないで
アインストール推薦でした以上w

書込番号:10992948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 21:46(1年以上前)

SONY製は昨年の秋冬モデル辺りからマザボ絡みの設計不良と思われる起動時トラブルが
デスクトップ機で発生しており、春モデルでもYなどで同様のトラブルが発生している。
これらのトラブルが改善されるまではSONY製PCは避けた方が懸命。

書込番号:10993249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/02/25 09:16(1年以上前)

本当にみなさんありがとうございます。
特にKS1998さん、私の疑問にすべて答えていただき感謝しています。
私は特に予算を決めていた訳ではないのですが、
単純にHDムービーを速くブルーレイに書き込めて、地デジを見て録れてと言う事で
どのタイプがいいかを悩んでいました。
でも、Premiere Elementsは(機能を読んでみて)私レベルでは使いこなせそうにないし、
88Lの方が(初心者にも扱いやすく)総合的に良いのであればこれに決めようと思います。
皆さんのおかげで、疑問や悩みが無くなりました。
ありがとうございました。

書込番号:10995423

ナイスクチコミ!0


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/25 16:17(1年以上前)

おめでと(ry
俺はあんまり役にたたなっかたorz

書込番号:10996697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/25 20:06(1年以上前)

江ノ島鰈さま

文末に「懸命」とありますが、誤変換でないと認識しています。
少し古い話ですが、ノートPC用リチウムイオン電池で出火→文字通り命懸けです。

書込番号:10997563

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/25 23:28(1年以上前)

the octopusさん
お役に立てたなら何よりです。後は納得できる価格で御購入でき、初期不良等の不具合が無いことをお祈りしております。

FT-86さん
実機を持って使用されている方の意見は大変貴重だと思います。実際の書込み速度などは実に参考になりました。そういう事実に基づくデータや評価は皆さん知りたいでしょうから、是非今後もコメントをお聞かせ下さい。

ムアディブさん
御名前を間違ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:10998888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT
東芝

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング