洗車
昨年6月に新車(ブラック色)を購入した際、ガラスコーティングをディーラーで施工しました!しかし、青空駐車のせいか半年も経たずにウォータースポットが目立ちはじめ今ではルーフはコーティング効果は全くない状態です。ガラスコーティングをしたクルマでもウォータースポットを無くすにはクリア塗装を一度剥がすしか方法はないのでしょうか?
書込番号:10992467
1点
ガラスコーティングをしていると言っても、野天駐車で半年以上もほっておくと汚れ等が
落ちにくくなることはあるでしょう。コーティングの効果は汚れが付かない訳ではなく、
汚れがこびりつきにくくなることです。雨ジミも長くほっておく程落ちにくくなります。
メンテナンスクリーナーを使っても落ちないのでしょうか?
今後は落ちにくい汚れは早めにメンテナンスクリーナーできれいにした方が良いですね。
どうしても落ちない汚れが付いてしまい何とかしたいのなら、まず施工業者に相談してみては?
書込番号:10994146
1点
青空駐車なら雨中洗車が出来るじゃないですか?雨降りの最中に、濡れたタオルや洗車スポンジで撫でてやれば汚れは流れ落ちます!後は雨上がりに水を拭き取れば良いだけです!綺麗に保てますよ。
書込番号:11168252
1点
こんにちは。
洗車で取れないウォータースポットは研磨するしかないと思いますよ。
この作業は専門業者に依頼したほうがいいでしょうね。
書込番号:16128966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/02 23:19:10 | |
| 16 | 2025/01/15 15:04:49 | |
| 8 | 2022/12/07 18:02:52 | |
| 9 | 2020/03/16 15:06:54 | |
| 0 | 2020/01/13 5:16:30 | |
| 13 | 2019/12/28 14:33:11 | |
| 2 | 2019/09/07 14:31:32 | |
| 1 | 2018/07/30 19:46:01 | |
| 6 | 2017/08/29 21:34:40 | |
| 7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内

