『購入前の相談です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『購入前の相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GIANT」のクチコミ掲示板に
GIANTを新規書き込みGIANTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入前の相談です

2010/02/24 23:19(1年以上前)


クロスバイク > GIANT

スレ主 komachさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。質問する場所が違っていたらお許しください。
埼玉に住んでいます。初心者ですので教えてください。
ネットの記事や評判を読みESCAPE R3の購入を検討していたところ
近所のショップに2010年R3.1とルイガノの2009モデルのTRライトEというモデルが
\2,000強の差で売っていてどちらにするか迷っています。
片道約5km程度の通勤と(舗装路、歩道中心)週末に30〜40km位
出かけてみたいと思っています。
まだ勉強中でスペックを見て性能がわかりませんのでよろしければ
アドバイスをお願いします。

書込番号:10993966

ナイスクチコミ!0


返信する
迷走猫さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 20:45(1年以上前)

2台とも、性能は似たようなものだと思います。(ギヤー等にシマノ製を使っているので
TRライトEの方が若干お勧めではありますが・・・・)

それよりも、買うのをその店に決めているのなら試乗させてもらって自分に合っている方を買えば良いと思います。

書込番号:10997783

ナイスクチコミ!1


スレ主 komachさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/25 21:53(1年以上前)

迷走猫さん
情報ありがとうございました。そうですか、両方とも似たような性能ですか。
それでは定価ベースではルイガノの方が高いのでコチラの方が良さそうですね。
週末は残念ながら天気が悪そうなのでチャンスを見つけ試乗してから決めます。
ありがとうございました!

書込番号:10998246

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/28 22:42(1年以上前)

1)2010 GIANT ESCAPE R3.1
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000063&action=outline
2)2009 LOUIS GARNEAU LGS-TR LITE E
http://www.louisgarneausports.com/09bike/09lgs_46-tr_lite_e.html

上記2台は、フレーム等を見るとかなり違います。

・フロントフォーク
1)Cr-mo ベンド形状
路面からの振動を、ある程度吸収できる。
2)LG ALLOY ストレート形状
剛性は高いが、路面の振動がかなりハンドルに伝わってくる。

・サイズバリエーション
1)370mm(XXS),430mm(XS),465mm(S),500mm(M)
2)420mm,470mm
スポーツバイクは、体にあったサイズに乗ることが重要。

・BBドロップ
1)70mm
2)50mm
重心位置(低・高)、視点(低・高)

・WHEEL BASE
1)465(S:545) 1005.8mm
2)470(550) 1048mm
取り回し

・ハンドル幅
1)540mm
2)580mm
(ハンドルを切るという方法もありますが、そのままでは)駐輪場に置く際に、隣の自転車と干渉するかも。

・ギア
1)48/38/28T 11-32T
ロードより。ある程度スピードが出せるギア比。
2)42/32/22T 11-30T
MTBより。軽めのギア比。

・総括
1)ロードよりのクロスバイク
2)MTBよりのクロスバイク

舗装路、歩道中心で街中での使用なら ESCAPE R3.1 の方が使いやすいかも。
ただ、パーツ構成とお得感は、TR LITE E の方が高い。

両方試乗させてもらって判断して下さい。

書込番号:11014070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 komachさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/03 13:05(1年以上前)

RMT-V300さん
こんにちは。返信が遅れて申し訳ありません。
大変丁寧でくわしい解説ありがとうございました。
同じカテゴリの中にもどちらより、という性格があるんですね。
上級者(?)の方はルイガノをお選びになるところでしょうけど
普段の生活スタイルを考えるとESCAPEになりそうです。
なによりもESCAPE展示車の色が気に入ってため迷いがあったんです。
次の週末に試乗して買いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11026710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク > GIANT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング