『バッテリー寿命を延ばしたい』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Kk22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Kk22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Kk22のオークション

『バッテリー寿命を延ばしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Kk22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Kk22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Kk22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー寿命を延ばしたい

2010/02/25 23:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22

スレ主 papaguma21さん
クチコミ投稿数:23件

以前パナソニックのノートパソコンを使用していました。
バッテリー寿命を長くするため、80%までしか充電できないようにする機能が付いていたのですが、このAspire1410には同様の機能はついていますか?

または、バッテリー寿命を長くするために何かできることはあるでしょうか。
(自宅で使うときにはバッテリーは外しています)

書込番号:10998957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/26 00:25(1年以上前)

このPCに限ったことではないですが、確か充電しながらの使用が一番負担が大きかったはず

あと、外して使用しない期間が長すぎると内部の物質が硬直してよくないらしい

参考にならなくてすいません

書込番号:10999278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/26 19:13(1年以上前)

充電容量をコントロールできる機能は1410にはありません。
キッチンタイマーを使うしかないのでは。

バッテリーの寿命を長くする方法は、私も気になって調べてみたのですが、
@電源が確保できる場合は、バッテリーを使用しない。
Aはずしたバッテリーは、おっしゃるようにフル充電のままでは保管しない。
B継ぎ足し充電をできるだけ避ける。
B時々は残量警告がでるまで使い切る。
Cとはいっても、過放電は致命的。
D熱は大敵、夏場注意。(冷蔵庫ベター)
ぐらいでしょうか。

書込番号:11002138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/26 22:04(1年以上前)

回答されている皆さんに伺いたいが、公式ページに「充電満タンで電気を止める、賢いACアダプター」と記載してあるけどAS1410だけ対象外ってことでしょうか?

http://www.aspire-timeline.jp/

書込番号:11002970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/27 01:56(1年以上前)

カタログ(PDFファイル)の2ページ目に記載がありますが、本機は対象外のようですね。
http://www2.acer.co.jp/catalog/Timeline_1116.pdf

ちょっとわかりずらいですよね。

書込番号:11004285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 15:49(1年以上前)

こんにちは、
充電しながら使用するとバッテリーを傷めるというのは一種の都市伝説ですね。
充電と放電は相殺して、緩やかな充電(または放電)になるのでむしろバッテリーには優しいです。
携帯電話などの取説に充電しながらの使用を止めるように書いてあるのには別の理由があります(長いので止めますが)。

パソコンのバッテリーを確実に長持ちさせるには、30%〜50%の残量で取り外して冷暗所に保管するのが一番です。
・ただし、バッテリー無しで本体を使用するのはユーザー責任で。
・全く使用しない場合は、1〜2ヶ月に一度、自然放電した分の継ぎ足し充電をして下さい。
・バッテリーを冷蔵庫で保管するのは霜付きの恐れがあり危険です。

その他:
・Li-Ion電池にはメモリー効果が無いので継ぎ足し充電は全く問題ありません。
 (使い切って満充電にするより、残量20%〜60%程度で充放電を繰り返す方がオススメ)
 ただ、マイコンが内蔵されているバッテリーで、記憶されている充電量と実際の充電量が
 狂うことがありますので、そのときは放電、満充電でキャリブレーションして下さい。
・満充電に近い状態で高温の場所に放置しない。(急速に劣化します)
・放電しきった状態で長時間放置しない。(完全に死にます)

書込番号:11006495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 20:01(1年以上前)

げぬぷれさん

そうですか対象外なんですね。
価格が安いとはいえ過充電によるバッテリーの劣化対策はノートPCが半年後・一年後もモバイルとして使用できるかどうかという基本的な機能だと思うので凄く残念です。

それでも魅力的な機種であることは間違いありませんが。
バッテリーの充電を頻繁に気にしてACアダプタを外したり、電源使用中はバッテリーを外すなどは自分的には本来の使用方法ではなく、それならバッテリー劣化覚悟で普通に使用したいと思います。

どうも有難うございました。

書込番号:11007594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 20:51(1年以上前)

haruemaster2さん

Web上には真逆な情報があって混乱しています。
実際には「ノートPCを使用している時にACアダプタを付けてると劣化する」は都市伝説でむしろバッテリーに優しいということですね。

今までバッテリーが劣化したノートPCが沢山ありましたが、これは「ノートPCを使用していない時にACアダプタを付けっぱなしにしているから」という認識で良いでしょうか?

トピ主さんじゃないのに質問ばかりしてすみません。

書込番号:11007865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 22:37(1年以上前)

じょる太郎さん、こんばんは

いえいえ、充電器を常につないだままだとバッテリーは長持ちしません。
ただし理由は、「充電しながら使用するから」ではなくて、「満充電で放置するのと同じだから」なのです。

そのために80%をキープする機能があると電池の寿命を延ばせるのです。
その機能が無いパソコンの場合は、どうしても電池を長く使いたいなら電池を外しておくしか
ないでしょうね。

書込番号:11008577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 23:13(1年以上前)

haruemaster2さん

・充電しながら(満充電状態ではない)使用するのはバッテリーは劣化しない。
・満充電状態になったらACアダプタを外さないとバッテリーが劣化する(満充電の状態が長くなるとダメ)。

ありがとうございます。理解できました。

書込番号:11008831

ナイスクチコミ!1


スレ主 papaguma21さん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/02 12:55(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。


今までは会社のノートPCだったので無頓着だったんですが、自分のものとなると大切に使っちゃいますね(笑)

とても勉強になりました。ありがとうございます。

一応スレ主なんですが、「解決済み」みたいなボタンってないのかな・・




書込番号:11021534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/02 13:00(1年以上前)

 papaguma21さん、こんにちは。

 Goodアンサーを選ぶと「解決済」が付きます。

「Goodアンサー機能について」
 http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:11021556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Kk22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Kk22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Kk22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Kk22をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング