『OHM製の充電池エコプライドについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OHM製の充電池エコプライドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「充電池・充電器」のクチコミ掲示板に
充電池・充電器を新規書き込み充電池・充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

OHM製の充電池エコプライドについて

2010/02/26 02:26(1年以上前)


充電池・充電器

初めて充電池を買おうと考えています。
たまたまホームセンターの広告に出ていた、OHM製の「くり返し充電器エコプライド単3充電池セット」を考えていますが、この製品の評価はいかがでしょうか?
普通、充電池というとエネループなどが有名ですが。
ちなみに使う対象は、かなり昔から使用しているパナソニックのポータブルCDプレーヤー(SL-S130)です。AC電源は壊れてしまったのですが、乾電池では稼動するので、充電池でもう少し使い続けたいと思っています。

書込番号:10999741

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/02 08:37(1年以上前)

容量を確認しましょう。2000mAhと1000mAhがあります。
リモコンや時計などの小電力機器なら1000mAhでも大丈夫ですが、デジカメやCDプレーヤーで使うなら2000mAhをお勧めします。
まあ、エネループがお勧めですね。

書込番号:11020653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/03/03 02:22(1年以上前)

m-vano様、回答ありがとうございました。
容量について、何も考慮していませんでした。ネット販売されてるページの説明には、
定格容量:Min:1900mAh と表記されています。
Minということは、1900よりもう少しはある、ということでしょうか。
このままだと、m-vano様のおっしゃってる 2000には足りない事になりますが・・・。
電気関係の知識に疎いので不安です。実際の商品をまだ店頭に見に行ってないので
今日にでも行ってみるつもりです。

書込番号:11025442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/03/12 21:06(1年以上前)

先日買ってきて、CDプレーヤーに使用してみました。
今のところ、問題なく稼動しております。

書込番号:11075237

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/10/10 20:10(1年以上前)

エネループよりも安くエネループと比べても何のそん色もありませんでした。

書込番号:12039677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/10/11 21:12(1年以上前)

Myカメさん、こんばんは。
現在も上記に書いたCDプレーヤーで使用していますが、きちんと稼動しています。安く買えてよかったです。

書込番号:12045535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「充電池・充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング