『新iMacに合うUPS』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新iMacに合うUPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「無停電電源装置(UPS)」のクチコミ掲示板に
無停電電源装置(UPS)を新規書き込み無停電電源装置(UPS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新iMacに合うUPS

2010/02/27 19:13(1年以上前)


無停電電源装置(UPS)

クチコミ投稿数:24件

iMac 21.5を購入予定で、UPSも同時に設置しようと、調べているところです。
電気に弱くて、オムロンのHPに書いてある、VAとWについてよく理解できません。
http://www.omron.co.jp/ped-j/dengen/product/ups/select.htm

接続するものは、iMac 1台で、その仕様は
http://www.apple.com/jp/imac/specs.html
電源電圧: 100V〜240V AC
最大消費電力(連続使用時): 241W(21.5インチモデル)
と記載されています。
オムロンのBX50F
http://www.omron.co.jp/ped-j/dengen/product/ups/bx35-50f/bx35-50f.htm
を考えていますが、これで良いでしょうか?
また、もしもっとオススメのUPSがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:11007380

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/27 23:00(1年以上前)

BX50Fの方でした 問題ないと思います。

書込番号:11008757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/28 15:59(1年以上前)

jjm さん、早速のご回答ありがとうございました!
BX50Fで問題ないとのことで、安心して購入できます。

今後の為に計算方法は、
iMacの消費電力は241Wで、Wで表示されている。
BX50Fの300W以内。
VAは、241÷0.6=401.7
で、BX50Fの500VA以内。
という理解をしたのですが、これでいいのでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

書込番号:11011976

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/28 17:19(1年以上前)

>VAは、241÷0.6=401.7
計算式は問題ありませんが 
0.6は平均的な係数で
機種ごとにことなります
よってVA表記の機種の場合に
気をつければいいことなのです。

書込番号:11012327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング