『電源コンセント』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥430,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥430,000¥430,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-973のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

A-973ONKYO

最安価格(税込):¥430,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月上旬

  • A-973の価格比較
  • A-973のスペック・仕様
  • A-973のレビュー
  • A-973のクチコミ
  • A-973の画像・動画
  • A-973のピックアップリスト
  • A-973のオークション

『電源コンセント』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-973」のクチコミ掲示板に
A-973を新規書き込みA-973をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源コンセント

2010/02/28 21:06(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-973

スレ主 まのうさん
クチコミ投稿数:52件 A-973のオーナーA-973の満足度5

取説に極性の管理がされてるとありますが、聴いて分かるくらい違いますか、自分は片方は気持ちこもったように聴こえるのがそうでしょうか。

書込番号:11013362

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/02/28 23:04(1年以上前)

メーカーが言う電源コンセントの「極性の管理」とは、アンプの内部に使っている部品に極性という2値の属性があり、それを個体によらず一定に保っているということにすぎません。それが「管理」という意味です。

この極性は、別に合わせなければならないものではありません。合わせなくてもアンプとしては動作します。ではなぜメーカーが「管理」しているかと言えば、巷には「合わせたほうが良い」という説があるからです。ちなみに私は「合わせなくても良い」という説を唱える人です。

メーカーにとっては、「管理」しなければ「合わせたほうが良い」という説を信じる人からそっぽを向かれますが、「管理」しておけばどちらの説の人にも拒絶はされません。だからさほどコストもかからないので「管理」しているにすぎません。

私は電源コンセントの極性を気にしないことをお勧めします。

書込番号:11014240

ナイスクチコミ!1


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/01 09:55(1年以上前)

まのうさん、おはようございます。
>>取説に極性の管理がされてるとありますが、聴いて分かるくらい違いますか、自分は片方は気持ちこもったように聴こえるのがそうでしょうか。

とのことですが、日本家庭の一般的な100V、2Pのコンセントだと長さが短い穴側は本来、交流の-極性だけでなくアース端子の役割も果たしています。
(適当な電気工事業者ならブレーカから配線する際+と-を逆に配線していることもありますが...)

アース回路は電化製品の漏電による異常電流の逃げ道となっています。
本来異常電流の逃げ道としても機能する-側に異常電流の逃げ道としての機能が無い+を繋げるのですから機器的には良くありません。
私の家の事情ですが、電源コンセントを+、-逆に繋いだ蛍光灯式電気スタンドだとチラつきや、ジーというノイズが増えました。

書込番号:11015927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/01 10:36(1年以上前)

まのうさん こんにちはです

>自分は片方は気持ちこもったように聴こえるのがそうでしょうか

私も 同様に感じました 下記は合わせ方の URLです
ご存知でしたら スルーして下さい

日替わりで 音質も変化があり 自分の聴覚が異常
なのかなぁと思っていましたがSPケーブルも極力短くしたところ
(現在は1.3m)安定してきたようです

高電力のウーハーは特に変化が顕著に感じます(私の場合ですけど)
高価なケーブルは買えませんので これで凌いでます

書込番号:11016023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/01 10:39(1年以上前)

URL 書き忘れました 失礼

http://ichinose.tblog.jp/?eid=104915

書込番号:11016031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 19:50(1年以上前)


まのうさん、こんばんは。
 
100V、2P極性についての詳しい回答が載ってます。

http://questionbox.jp.msn.com/qa2589020.html

書込番号:11017864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まのうさん
クチコミ投稿数:52件 A-973のオーナーA-973の満足度5

2010/03/01 21:57(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます、極性管理された製品なんて初めて買ったので、良く分かりませんでした、皆さんの説明で少し理解できました、参考にもなりました。

書込番号:11018666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-973」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A+Bでの使用について 10 2023/04/11 18:26:10
外付けBluetooth 10 2021/06/13 20:38:33
STANDBYのランプが赤く点滅 5 2012/12/19 0:12:03
ビックカメラ池袋アウトレットで9,980円でした 0 2012/09/21 21:05:51
TX-SA608 11 2012/08/14 23:14:33
プロテクト? 2 2012/07/27 0:02:24
光入力端子・・・ 2 2012/07/09 18:30:18
バイワイヤリング接続について 3 2012/05/19 18:30:43
グレードアップ 買換え 4 2012/05/06 18:38:17
フォノイコライザー 2 2012/03/03 20:45:28

「ONKYO > A-973」のクチコミを見る(全 1435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-973
ONKYO

A-973

最安価格(税込):¥430,000発売日:2007年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

A-973をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング