


購入相談
中古ノートパソコンの購入を考えています。
目的はそろばん塾でフラッシュ暗算をするためです。
ネットやDVDを見る等、目的以外のことをする予定はありません。
予算は1万円以下です。
他の先生の話だとフラッシュ暗算をするには中古のパソコンで十分だそうです。
購入目的を考えればそんなに高いものでなくてもいいはずなのですが、
正直よく分かりません。
何かいいものがあれば教えてください。
書込番号:11016887
0点

確かに、使用目的からすれば、なんでもいいですね。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/
OSがWindowsMeのものだけは避けたほうがいいと思いますが…。
書込番号:11016916
0点

>予算は1万円以下です。
ほとんど選ぶ余地が無い
アキバで探すかオークションで買うか予算内で一番程度のいい奴探すしかない
て言うかその辺りなら少なくてもここで質問しているようじゃ駄目じゃ
誰か知り合いから譲ってもらったら?
書込番号:11016933
0点

お早いお返事ありがとうございます。
パソコンを触るなといっても、子どもたちはいじりたがるので
最初から高いものは考えておりませんでした。
1万円以下のものはやはり壊れやすいのでしょうか。
2,3年ぐらいもてば十分だと思うのですが、中古だとそんなに
長く使用できませんか?
他の先生に聞いた話では、OSがWindowsXPだとソフトに
あまり合わないとのことでしたのでWindowsMeも除いたほかのOSを中心に
探して見ます。
ありがとうございました。
書込番号:11017055
0点

1万円以下だと8年前後ぐらい前の商品になると思います。家電製品でも自動車でもそうですが、もうかなり老朽化している年数です。
書込番号:11025801
0点

せめて2万円程度は出してもうちょっと新しいものを手に入れたほうがいいのでは?
書込番号:11025957
1点

なんでノートPCなのか?デスクトップPCじゃだめなのか?
6000円程度の中古デスクトップPC+1万円少々の液晶モニタでよいのでは?
キーボードやマウスの取替が用意だし。
モニタも大きくできる。
書込番号:11029632
0点

お答えいただきありがとうございます。
教室は自宅で、それほど広くないので移動しやすいノートPCを考えています。
悲しいことに、パソコンを置く固定の場所を作るのは難しいです。
やはり安いものはそれだけ年数が過ぎているのですね。
予算を上げて比較的新しいパソコンを探してみます。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:11032445
0点

2万円程度出せばまだ結構マシなのはあると思います。
書込番号:11032751
0点

ノート PCだと、正直中古でも 2万円程度の物だとバッテリー死亡の殆ど移動は期待出来ない物です。
バッテリーだけ新品又は再生品でも 1万円以上はします。
OSのみインストール済みの物で有れば 5万円前後でノート PCも新品保証付きが購入出来ます。
ノート PCの場合メーカー又は、販売店延長保証に加入して置かないと、万が一故障や
破損した場合修理代金で又新品が購入出来る位の費用が、掛かります。
くれぐれも、此処で悪評の高い中古 PCショップでは購入しない事です。
書込番号:11062513
0点

中古 PCショップでもノート PC 1万円以下で永久保証している販売店も下記の要に有りますが。
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07009&item=tpa21ej1j128
書込番号:11062517
0点

sasuke0007さん
保証に関してまでは深く考えてませんでした。
中古でも買ってすぐ壊れたら元も子もないですよね。
悪評の高い中古 PCショップあるんですね。
気をつけないと..。
ありがとうございました。
○今まで答えていただいた皆様へ
報告ですが
中古のパソコンを購入しました。
即納だったのですぐ届きましたし、子どもたちも喜んでおります。
ありがとうございました。
書込番号:11074156
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)