『マランツCD6003とデノンDCD-755SEの選択』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

CD6003

USB端子やD/Aコンバーターを備えたCDプレーヤー。価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

CD6003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

『マランツCD6003とデノンDCD-755SEの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6003」のクチコミ掲示板に
CD6003を新規書き込みCD6003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マランツCD6003とデノンDCD-755SEの選択

2010/03/01 22:01(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6003

クチコミ投稿数:23件

10年ぶりにCDプレ−ヤ−を購入しようと思います。アンプはマランツAVのPS3001、オンキョウTX-DS494など入門機です。2CHで純粋に良い音でジャズやピアノの音を聞きたいのですが、この2機種で悩んでます。オ−ディオショップで各賞を受賞したデノンを推奨してます、、。
マランツは聞き疲れするとか、、。デノンはくせがなく聞き疲れ無いとか。
どなたかご教示下さい。

書込番号:11018689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 CD6003のオーナーCD6003の満足度4

2010/03/02 20:45(1年以上前)

デノンのCDプレーヤーは持っていませんので、マランツのCD6003についてのみになりますのでご了承を。

マランツ製品は、高音に特徴がある(聴きつかれる)との意見があるらしいのですが、個人的にはそのような事はありません。

逆に、もう一台の別メーカーのCDプレーヤーの方が、高音部がキツイ(キレイ)に聴こえる(嫌いな訳ではありません)かなあと(自信なし)とぼんやり感じています。

ただ、私の場合のCD6003使用方法の98%が、iPod用のDACとして再生させています。

ただマランツはヘッドフォン端子(アンプ)にもきっちり力を入れているとの評判通り、ヘッドフォン再生の音も気に入っています。これがデノンを選ばずマランツにした理由です。

また、もう一つの理由に重さもあります。ほとんど似た機能と価格帯の製品に関わらず、デノン(4.2kg)に対しマランツ(6.6kg)と1.5倍以上も重い! その重さの分筐体などがしっかりしていると判断してます。

まあ、両機共にヘッドフォン端子がありますので、愛用のヘッドフォンを持ち込まれての比較・視聴が一番ではないかと・・・ヤマハのCD−S300なんて端子がありませんからね〜。


書込番号:11023378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/04 16:47(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

マランツAVのPS3001をお持ちなんですね。このモデルは入門機ですが、10万円のアンプにも匹敵するほどの高音質を備えたお買い得モデルですよ。

プレーヤーでお悩みのようですが、マランツのプレーヤーが聴き疲れするということはありません。むしろデノンのほうが固く平面的な音になる傾向があります。マランツのプレーヤーは、この価格帯では数ある国産メーカーの中でも最もナチュラルに音楽を表現すると言われています。ですからどちらかと言えばマランツのプレーヤーをお薦めします。

しかし、せっかく10年ぶりに購入される、しかも純粋に良い音で聴きたいということであれば、「CD5003/LC3」http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/cd/cd5003.htmlというのをお薦めしたいと思います。

これはマランツのCD5003をカスタマイズし高音質化を図ったモデルで、価格こそCD6003を上回りますが、10〜20万円のプレーヤーにも匹敵するという、素晴らしいモデルです。私も知人が購入したものを聴いてみましたが、厚みと温かみのある安心して聴けるプレーヤーでした。詳しくはHPをご参考にしていただければ分かりやすいと思います。カスタマイズといっても違法改造ではありません。マランツの承諾を得た上で生産されているものなので、心配はご無用ですよ。このモデルは、大阪の「逸品館」でしか販売されていません。HPは下記の通りです。

http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/

なお、このモデルには試聴機無料貸し出し制度というのがあって、自宅のシステムにつないで音を確かめることができます。名前の通り貸し出しは無料、送料は往復とも自己負担になりますが、買ってから「失敗した」などということがなく、とても便利な制度です。もちろん気に入らなければ無理に買う必要もないわけですから、一度お試しになってはいかがですか。電話・メールの連絡先は上記HPに載っています。

長くなりましたが、悪い話ではありませんので前向きにご検討なさってみてください。なお、私は逸品館の回し者ではありません。

書込番号:11032205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/03/04 19:11(1年以上前)

早速のご教示有難うございます。素人なので、どうしてもオ−ディオ雑誌の賞をいくつも取っているほうが優れているものだと、、。大いに参考にさせていただきます。
もうひとつアドバイスお願いします。マランツのcdプレ−ヤ−ならCD5003よりCD6003のほうがいい音しますでしょうか、、。価格も高いし、、。

書込番号:11032773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 CD6003のオーナーCD6003の満足度4

2010/03/04 20:55(1年以上前)

CD5003よりCD6003の方がいい音でしょうか・・・

間違いなくCD5003よりCD6003の方が、値段が高い分「高いパーツ」や重量もCD6003が重い事から「トランスが大型で電源が強力?」シャーシも「より重量のある振動し難いもの?」と言う事は考えられます。
まったく同じパーツ使っていたら、メーカへユーザーからクレームの嵐でしょう。

でも、だから「音が良い」と言いきれないところが、趣味のオーディオの難しい所と思います。
この「音が良い」は、だれにとって「音が良い」なので、昔から同じ機器をAさん「絶賛」Bさん「こきおろし」が存在してるんですね〜。

まあ、確実にこの2機種間で違いがあるとすれば、「USB」端子の有無です。これも人によって「なくてはならないもの」と「無用の長物」になってします。
とにかく、私にとっては前者です。なんせ新しいCD買ってきたら、まずパソコンで無圧縮ファイルでiTunes取り込んで、iPodに同期して、おもむろにCD6003のUSB端子から聴くのが当たり前ですからね〜。

「USB」端子にまったく興味が無く、CD5003の音に不満が無ければ「安くてラッキー」な製品と思います。

書込番号:11033407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/04 21:04(1年以上前)

CD6003はCD5003の上級モデルにあたりますので、当然音質的にもCD6003に軍配が上がります。

また、CD6003にはiPodからのデジタル入力に対応したUSB端子が装備されており、iPodのデータをそのまま再生することができるという+αの機能がついているという点でも、利用の幅が広がるというメリットがあります。

これらが価格に反映されているのだと思います。

この機能を使いたいというのであれば、答えはCD6003に落ち着くと思います。

しかし、今現在、実際のところiPodの音質はCDのそれを超えることができないのが現状です(利便性はありますが)。

iPodは使わないというのであれば、音質的にはCD5003/LC3>CD6003>CD5003という具合になります。スレ主さんは純粋に良い音を求めていらっしゃるので、CD5003/LC3が最も良い選択になるのではないでしょうか。

金銭的にCD5003/LC3が難しいのであれば、CD6003がベストの選択になると思います。

私個人としては、長い目で見るとCD5003/LC3が後々後悔しない買い物になるのではないかと思っています。それほど価値のあるプレーヤーです。

まず、CD5003/LC3の試聴機をお借りしてみてはどうでしょうか。それからゆっくりお考えになってもいいと思いますよ。

書込番号:11033477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/03/05 12:37(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました。オ−ディオは難しいけれど楽しいですね。
ありがとうございました。

書込番号:11036545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6003
マランツ

CD6003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

CD6003をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング