『Lavie LL850/WGとLavie LL750/WGの違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの価格比較
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのレビュー
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのクチコミ
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの画像・動画
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのオークション

LaVie L LL850/WG PC-LL850WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの価格比較
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのレビュー
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのクチコミ
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの画像・動画
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

『Lavie LL850/WGとLavie LL750/WGの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL850/WG PC-LL850WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL850/WG PC-LL850WGを新規書き込みLaVie L LL850/WG PC-LL850WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Lavie LL850/WGとLavie LL750/WGの違いについて

2010/03/01 23:07(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

クチコミ投稿数:7件

皆さん始めましてm(_ _)m
まずは観覧ありがとうございます(≧∇≦)

早速、本題に入りますがLavieのLL850/WGとLL750/WGの違いが分かりません^^;
およそ三万円の差があるのに目立つ違いは『フルHD』『彩りプラス』等のみ...。

パソコン超初心者の私には『フルHD』がどれだけ価値のある物なのか分かりませんが、フルHDだと三万円も差が出るものなんでしょうか?

それか他にも何か違いがあるのでしょうか?><


購入を考えているため真剣に悩んでいます。回答のほうよろしくお願いします”(ノ><)ノ

書込番号:11019225

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/02 00:10(1年以上前)

画面が詳細になる分 高くなるでしょう
ただ解像度が高い分 たくさん表示できますが
文字やアイコンが小さくなります。
あとはBluetoothの有無位ですかね

書込番号:11019690

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/02 00:46(1年以上前)

それとUSB3.0ですね。
液晶の違いは大きいですよ。
私なんかはPCを選ぶときはまず液晶を見ますね。
大画面のくせに1366×768しかないノートはゴミなのでその時点で購入対象外にします。
この2機種の場合、解像度の違いもありますが、発色も全然違いますね。
実物見るとわかりますが、LL750/WGは典型的な白ボケ液晶です。
LL850/WGの方はかなりきちんと色が出ていて美しいです。

書込番号:11019888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/03/02 09:47(1年以上前)

FullHDに価値を見出すかどうかは人それぞれ用途にもよるかと。

解像度が高いって事は、多くの情報が表示出来る反面
文字・アイコン等が小さくなるので目が疲れやすくなります。
一番良いのは実機を御自身でみられて判断される事です。
液晶画面の映り方・FullHDの見易さ・自分の用途 を
考えて3万円出すかどうかですね。

書込番号:11020865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/02 11:12(1年以上前)

上の方が、次のように言われていますが、

>解像度が高いって事は、多くの情報が表示出来る反面
>文字・アイコン等が小さくなるので目が疲れやすくなります。

そうではないんです。私が、しばらく前にクチコミへ書き入れたものを繰り返しておきます。

NECのLL850系は、1920x1080 1680x1050 1440x900 1280x1024
1280x800 ......と解像度を細かく決められ、おまけにズームボタンも付いていますから、ご心配のようなことは回避できます。

解像度変更の操作もひじょうにかんたんにでき、しかもキーボード上面にある別なズームボタンでも、画面の大きさを相当程度調節できます。画面のきれいさは、E=mc~2さんが、ご指摘の通りです。春モデルでは、750系と大きな差別化がはかられているようです。値段の差は、将来まで考えれば、むしろ安いくらいですよ。

NECの場合、ちょっとカタログを見ると、他社の同グレード機に比べても、性能が地味に見え勝ちですが、使い出してみると、使用者の使い勝手も性能の一部と考え、これに対してコストをかけているのが、わかってきます。よくある、高性能機だが使いづらい、といった機種ではないんです。端的に、USBが、3.0のものをふくめて5箇所、左2右2奥1とあり、本当に助かります。感心したのは、ヘッドフォンジャック、音量調節、カードスロットなどが、使用者の手元の位置にあり、暗いところでも手の感触だけで、操作ができることなど。

書込番号:11021117

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/03/02 11:17(1年以上前)

jjmさん
E=mc^2さん
睡 蓮さん
daytodayさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
よく考えたら、唾 蓮さんの言うとおり用途によってフルHDの価値なんか変わりますよね...

でも皆さんの回答とても参考になりました!daytodayさんの返事でLavieのLL850/WGの購入を決心しました。ちょっとヤマダ電気に見に行ってきますw

書込番号:11021132

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/03/02 13:58(1年以上前)

最大解像度で表示しない場合には、文字の滲みなどがあるかと。
今の機種ってそういうことないのかな??
ズームのように短時間ならまだしもだと思いますけど
常時使用なら、最大解像度で使用するもんだと思ってますけど。
まぁ、うぃず♪さんがお店で見れるなら解像度変更して
確認してみた方が良いかと思います。

書込番号:11021769

ナイスクチコミ!1


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/02 14:45(1年以上前)

>大解像度で表示しない場合には、文字の滲みなどがあるかと。
>今の機種ってそういうことないのかな??

少なくとも本機に関しては、そのようなご心配はまったくありません。設定した解像度で、そのまま使用できます。

書込番号:11021932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/03 00:47(1年以上前)

回答ありがとうございます!
ヤマダ電気に見に行ったところこの機種は受注生産しか行っていないそうです><(少なくともヤマダ電気はそうでした)
しかも受注生産なので店舗での交渉は一切行わないとの事・・・750/WGにしてしまおうかまた悩みだしてしまったwなにがともあれ皆さんありがとうございましたっ!


本当は皆さんにグッドアンサーを付けたいのですが後に見る方もいるので得に参考になった方に付けさせていただきますm(_ _)m

書込番号:11025159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 07:50(1年以上前)

質問があります。

解像度を変更すると文字が大きくできるとは思いますが、それではFullHDにする意義がなくなるということではないのでしょうか?
すなわちPC-LL750を購入すれば良いのかとも思われます。

それとも、解像度を利用状況に応じ随時変更しながら使用するということでしょうか?

良く理解できずにすみません。

書込番号:11278034

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/25 12:51(1年以上前)

常時、解像度を下げて使用するのであれば
下位機種で問題ないと思います。
まぁ、後からFULLHDで使いたいと思っても
下位機種では出来ないってことだけは理解してないと駄目ですが・・・。

この機種では違うということなのですが
一般的には
http://pasokon.main.jp/contents/choose/case04.html
の一番下の方にある
液晶モニタには、最適な解像度があり、それ以外の解像度だと画面がにじむ
というのがあると思うので
最大解像度で使うのがベストです。
ただ、ズームボタンのように一時的に大きく表示するなどであれば
それほど気にはならないでしょうが。

書込番号:11278960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 16:03(1年以上前)

そうなんですよね。
やはりにじむんです。

父親がYahoo囲碁をやるのですが、Javaで動作しており画像を大きくできないので全体の解像度を大きくして使っています。
解像度を変えずに大きくできないものでしょうか?

書込番号:11279493

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/26 11:40(1年以上前)

大きくするとしたら、
1920×1080であれば
960×540の解像度があるのであれば
それに設定するならば滲まないはずです。

いちいち解像度を変更するのが面倒なのであれば
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197799.html
こんなソフトみたいなので
指定のソフトを立ち上げる時だけ解像度変更するなど
でしょうか?
使用した事はないので、使えるかはわかりませんが・・・(^^;;;

書込番号:11282815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップグレード 12 2016/05/29 10:27:30
特価だと思います! 1 2010/05/01 8:18:32
これ買っちゃいました 1 2010/04/24 14:35:42
このパソコンの値段について 1 2010/03/15 14:22:52
Lavie LL850/WGとLavie LL750/WGの違いについて 12 2010/04/26 11:40:10
USB3.0は形だけ? 4 2010/02/25 23:31:54
raw加工処理 9 2010/02/18 7:42:17
池袋価格 3 2010/02/14 20:11:05
購入タイミングの判断・・ 5 2010/03/18 0:07:34

「NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL850/WG PC-LL850WG
NEC

LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL850/WG PC-LL850WGをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング