『地デジ受信について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビオプション」のクチコミ掲示板に
テレビオプションを新規書き込みテレビオプションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジ受信について

2010/03/02 01:06(1年以上前)


テレビオプション

クチコミ投稿数:884件 価格団.com 

一昨年にBRAVIA KDL-32F1を購入して地デジライフを楽しんでいるのですが、ここ最近特定のチャンネル(NHK大阪と関西テレビ)にブロック又は帯状のノイズが入るのです。テレビのアンテナレベルチェックで確認してみると、「26」と非常に弱い感度でした。
居住区は奈良県の生駒市です。
アンテナケーブルは付属品のやつを使っています。

特に雨の日になるとさらにノイズがひどくなります。アパート住まいで、共同受信設備は地デジに対応しているのですが、大家に頼んでみると「業者に依頼したら『地理的条件で改善される可能性は低い』と言われた」 らしいです。


このような場合ブースターなどで解決できるのでしょうか?又、近々ブルーレイレコーダーを購入しての録画も考えているので、数珠つなぎにすると電波が弱くなると聞いたのですが、どうなのでしょうか?


誤字脱字すみませんが、皆様方のご教授をお待ちしています。

書込番号:11019982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/02 01:35(1年以上前)

>このような場合ブースターなどで
大屋さんとして設置されるほうが安心です。
ブースタの場合、
共同アンテナでヘタに利用すると発振してしまう場合があります。
この場合、住居皆さんへ迷惑がかかります。
最悪は周囲にも。

今、検索したところ、
ブースタの発振で出てきますよ。

>数珠つなぎにすると
分配器を多用することはオススメしません。
壁→2分配器→レコーダ
      →TV
とするより

壁アンテナ端子→≪in≫レコーダ≪out≫→TV
と接続すればokと想います。
+α、レコーダに録画した映像・ディスクからの映像を見るためのケーブル→hdmiも

書込番号:11020094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:100件

2010/03/02 09:32(1年以上前)

こんにちは
分配器よりはあめっぽさんの言う通りの方が良いと思います
家は引越ししたら一部のチャンネルの受信感度が悪くなり
分配器をはずして数珠つなぎにしたら何とかぎりぎり映る様に成りましたよ
分配器をかますと7〜10位レベルが下がりましたね(レグザで)
ちなみに、アンテナ→レコーダ→レコーダ→TVです

書込番号:11020813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 価格団.com 

2010/03/02 22:29(1年以上前)

あめっぽさん、ぽんたZさん返信ありがとうございます。

ブースターの件は一度大家さんに相談してみます。レコーダーが来てからの接続方法はあめっぽさんのおっしゃるとおりにしようと思います。お二方とも貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11024209

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2010/03/06 18:49(1年以上前)

>アンテナケーブルは付属品のやつを使っています。

これを使って下さい。
http://item.rakuten.co.jp/satellite/c/0000000178/

書込番号:11043633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング